• 締切済み

Sonet 光のインターネット接続設定の方法は?

先日ぷららから so-net 光 に乗り換えました。ぷららは解約。so-net 光は新規契約という形です。 屋内工事も無事に終わり、機器の接続もできました。 接続は NTT から 渡された黒い機器(光ケーブルが入るもの)へ LAN ケーブルで無線 wi-fi に接続しています。 wi-fi も 飛んでいて、スマホとwifiの接続もできています。 しかしインター ネットの接続設定ができません。どのようにすればいいのでしょうか

みんなの回答

• tamu1129
回答No.3

so-netなら >無線 wi-fi に接続しています これいらないでしょ so-netで設置していったホームゲートウェイ自体が無線親機にもなっているはずだし、so-netのホームゲートウェイならユーザーが設定するような物は無いです 機器に設定情報はすでに入っているので設置するだけで完了です(実際今ネット使えているのでは?) 今まで使っていた無線ルーターをso-net環境でも使いたいっていうならその無線ルータをアクセスポイントモードにしてso-netのホームゲートウェイとLANケーブルで繋げばいいですが

• aki43
回答No.2

皆さんsonet好きですね どの道NTT回線だからぷららのままでもねNTTグループで丸く収まるのにね ルータに情報入れて完了ですよ 作業員来たならまとめて頼んじゃえば良かったのに

• heyboy
回答No.1

モデム、またはルータなどを ひっくり返し SSIDやパスワードが 書いてありますから そのSSIDとパスワードを パソコンやスマホなどに 入力すれば接続出来ます。 ちなみに ぷらら光でネットワーク接続 していた機材も 接続しなおさないと 使えません! それとパソコンからの 接続している複合機や プリンターやFAX機などは パソコンのそのドライバーを 削除して 再インストールしないと 使えません。