• 締切済み

sonet光コラボからフレッツ光へ

sonet光コラボを退会して新たにフレッツ光に移る予定です。 その際、sonet光コラボ 撤去工事について下記のようにありました ・撤去工事が必要な場合は、So-netからの回線解約についてのご連絡の際に  光ファイバー回線を取り外すため工事日の調整をさせていただき、工事日に  NTT担当者が「ONU(回線終端装置)」の取り外しなどを行います。  お客さまご自身で取り外したり、廃棄しないようお願いいたします。 退会前の時点でフレッツ光に新規で申し込む予定なのですが、 ONUが既にあり光ケーブルも部屋までもってきているのですが、 フレッツ光の初期費用はすべてかかってしまうものなのでしょうか? ONUもあるし回線も来ているのに何をしに来るのかよくわからないのですが?

みんなの回答

• hayasi456
回答No.3

新たに契約されるフレッツ光もしくはプロバイダーに問い合わせされてはいかがでしょう。 フレッツ光に問い合わせはTEL0120-205-535 https://flets-ntthikari.jp/form-inquiry/ 注意:sonet光コラボを退会する場合解約金が発生するかもしれません。 http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/2975/~/so-net-%E9%95%B7%E5%89%B2%E3%81%AE%E8%A7%A3%E7%B4%84%E9%87%91%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E7%9F%A5%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84 こちらも http://net-navigate.com/sonet-hikari/549

• jj-grapa
回答No.2

↓ 読んでも理解出来かねます。 フレッツ光に問い合わせる方が良いと思います。 http://saku10-hikari.com/guide/popular/sonet-flets/

• maiko0333
回答No.1

「退会」ですのでONUと回線の撤去です。 「新規」なのでONUの取り付けと回線敷設です。 回線はSONETのものになっていますので使いまわせないのです。