• 締切済み

ウッドチップが散らからない方法を教えてください

自宅の庭の通路に去年の夏ウッドチップを敷いたのですが、冬場風が強く飛ばされてしまい手入れに手間がかかっています。 ウッドチップのタイプはバークチップと呼ばれるものらしく、サイズは3~5cm位の大きさです。 これらを散らからない方法はありますでしょうか?

noname#237035
noname#237035

みんなの回答

• ok8787
回答No.4

ココヤシファイバーを使ってみられては、いかがですか?http://item.rakuten.co.jp/e-8783/muml8y13/

• cactus48
回答No.3

造園屋ですが、これは全く用途が違っていますので、これは撤去する しかありませんね。サイズが一番大きくても、風が強く吹けば簡単に 飛ばされてしまいます。通常は鉢やプランターの土を乾きにくくした り、土が見えると汚らしく見えるので、それを隠すために用います。

• oheng
回答No.2

木工用接着剤を薄めて散布しては?

回答No.1

難しいですね、軽いから強風の度に飛び散るのだとすると通路の床に接着して固定するしか思いつきませんね。 どうしても固定したくないのであればチップそのものの重量を重くするかチップ全てに磁石を仕込み通路に鉄板を敷く、これだと強風で飛び散る心配もなさそうです。