• ベストアンサー

WISH新車購入

こんにちは。 WISHの新車購入を考えているのですが、 こういった車はだいたいメーカの希望価格から 何%ぐらい割り引けるものなのでしょうか? WISHを購入したかた、参考程度に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remoncake
回答No.4

carviewや価格コムを参考にされてもいいかと思います。 ただ、そこにあるのは、ごく少数のとても大きな値引きだと思っていたほうがいいです。誰でも取れる値引きではないです。 車体のグレード、オプションの金額にもよりますが、25~30万くらいは狙えるんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?bd=100&ct1=104&ct2=4623&pgc=1&th=243367&act=th#list

その他の回答 (3)

• disease
回答No.3

妹夫婦が半年くらい前にWISHを買いました。 ナビ付きで諸経費込みで300万弱でした。 この手の話はやはり専門家に聞くといいでしょう。 「月刊自家用車」という雑誌には、全ての車がどれくらい値引きできるか書いてあります。 是非読んでみて下さい。 あと、値切りの常套手段はWISHと同クラスの他社の車とどちらを買おうか迷っていると言えば効果的ですよ。 でもWISHはバン系では今一番人気ですから、あまり値引きは期待できないかもしれません。

• ko-suke2
回答No.2

トヨタの新車営業です。同じトヨタでも販売会社によって違います。利益率で値引きをしてもローンだったり付属品、下取車の有無で大きくかわります。 参考程度に私でしたら、下取車無しで付属品無し、現金でしたら24万程度でしょう。 ちなみに、ローンより現金の方が値引きができると思っている方が多いと思いますが、ローンは金利で儲かるので最終は現金の方がはるかに安いです。 現金よりローンを進める営業マンはお客様より自分の成績しか考えていないようなもんです。

• keichan66
回答No.1

トヨタ車は今、販売する際にある一定額を値引きする(見積もりの段階でいくら値引きですと営業さんから言われます)とそれ以上は値引きできない制度をとってるようです。ようするにトヨタ車が欲しい人にしか売らないというわけです。 ですが、中には営業さんが自腹で値引きすることもしばしば。そこまでしても成績を伸ばさなくてはいけないのも事実のようです。 私の予想では20くらいですかね・・・参考までに