• ベストアンサー

アシックスのメーカーについて教えて下さい

LICENSEE by asicsというジャージを持ってますタグにはasicsの記載で電話番号もあり電話した所、asicsの問い合わせセンターでしたLICENSEE by asicsについて問い合わせしましたが調べた結果は不明です品番も伝えましたこの「LICENSEE by asics」って何なのですか?宜しくお願いします。写真あり。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

ライセンス契約なので「asics」のロゴを使って製品を作っても良い企業 という事だと思います http://www.webleague.net/information/news/3914.html 勝手にロゴを付ける事はできませんが 問い合わせ窓口では把握しきれていないでしょう 偽者 海賊版という可能性もあります 無断でロゴを付けられた製品はメーカーの責任では無い アニメのワンピース関連の商品がオモチャやプラモ、お菓子などで売られている 何処が管理しているのか分かりませんが集英社や東映に聞いても全ての関連商品まで把握していないでしょう 海外製品となると更に困難だと思います

zura51
質問者

お礼

詳しい説明等、参考になりましたこの度はお世話になりました有難うございました。