• 締切済み

折り返し電話します

業者などへ問合せの際、折り返し電話しますという答えを貰うケースがあると思います。 その際、どれ位の時間まで待ちますか? ケースバイケースと思いますので、下記の設定としてお知らせください 物が有る・無しレベルの問い合わせ 答えを貰うまでのリミットは3時間が望ましい 3時間を越えると、後処理が非常に面倒 問合せ先と、折り返し電話が来る所が違う(コールセンターなどを想像してください) よろしくお願いします

みんなの回答

• maa0210
回答No.1

私も業者に電話することが多いですが、時間が読めないのはつらいですね。 大体は「折り返し~」と話をもらった際に「急ぎのため、どのくらいのお時間でご連絡いただけますか?」と そのまま聞いて折り返し時間の約束をとりつけます。 このようにすると優先して作業してもらえることが多くなるので試してみてはいかがでしょうか。 折り返しまでが長くなりそうな場合は「直接連絡しますので連絡先をお教え願えますでしょうか」と聞いて直接電話してしまっても良いと思います。

noname#137496
質問者

お礼

ご提案のような方法が取れない(問合せた先と、実際に回答する場所が違う)場合を想定し、アンケートとさせていただきました ご回答ありがとうございました