• ベストアンサー

「思われにきび」って何ですか?

友達が電話で「『思われにきび』ができちゃった。」といっていました。「何それ?」ときけなくて。。。。 「思われにきび」って何ですか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あごにできるにきびを『思われにきび』と呼ばれてます。 『思い・思われ・振り・振られ』って、昔CMでしてたような。。 地域や年代によって?、その位置や意味が違うのでしょうか。 私はこのように聞いてました。 「思い」= おでこ 「思われ」= あご 「振り」= (女)左頬、(男)右頬 「振られ」= (女)右頬、(男)左頬

chukanshi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。思われにきびは、あごにできるにきびですか。地域や年代によって違うみたいですね。思い、思われ、振り、振られと4種類ある点は皆さん同じですね。思いと思われは、あごかおでこ、振り振られは頬は同じですね。上下左右に違いがあるみたいですね。面白いですね。今度友達に会って、どこににきびができているのか観察しようと思います。わかりやすい回答ありがとうございました。

chukanshi
質問者

補足

みなさんありがとうございました。締め切らせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.3

昔は、おでこににきびができると 思われにきびが出来ちゃったって言っていましたが、 今でも言うのかなあ。 思われにきびっていうのは、異性に思われる(恋をされる)と出来るにきびっていうことです。 ちなみに、思いにきび(自分が異性を思う、、、恋をする)とできるのがあごに出来るにきび。 振り(異性を振る)は左ほっぺ、振られ(異性に振られる)は右ほっぺです。 あご、おでこ、左ほっぺ、右ほっぺを指差しながら 「思い、思われ、振り、振られ」なんて、 にきびができると言っていました。

chukanshi
質問者

お礼

早速の詳しいご回答ありがとうございます。昔の言葉なんですか?思いにきびやいろいろあるんですね。勉強になりました。ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは。 ただのにきびです(^^; そういうだけで発生のメカニズムは変わりません。

chukanshi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。別に変なにきびではなくて、普通のにきびなんですね。ありがとうございます。

• davide
回答No.1

男の場合あごに、 女の場合おでこに できるにきびです。

chukanshi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。顔のできる位置が関係しているのですね。男女で違うのですか?面白いですね。ありがとうございます。