• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラ顔が悩みです;_;(画像あり))

エラ顔が悩みです;_;

iskw0107の回答

  • iskw0107
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.2

多少張ってるように見えますが、気になるほどではありません。 (この写真をみる限り、あごがシャープなので、羨ましいです。) 整形をすると、後々メンテナンスなどで苦労すると思うので、 なるべく、いじらない方がいいですよ。

kurumiii_08
質問者

お礼

顎の整形は莫大なお金がかかるようなので現在は考えておりません。羨ましいなんて素敵なお言葉ありがとうございます。今後もこのコンプレックスと向き合っていきます;_;

関連するQ&A

  • 顔のえらを何とかしたい

    顔のえらが張っているのがコンプレックスです 骨格的な問題なので整形で削るというのは一つの手だと思うのですが、それは避けたいです マッサージや矯正するサポーターなどを教えて下さい

  • 私は昔っからエラが張っていて、顔が四角いのがコンプ

    私は昔っからエラが張っていて、顔が四角いのがコンプレックスです。 エラが張るのを治したり予防する方法を教えてください! でも学生なんで、お金をかけないでやる方法でお願いします。 整形とか以ての外です。

  • エラ顔×ポニーテール

    私はエラ顔で顔が大きい為スポーツしたりする時以外は基本的に髪の毛をおろしてサイドの髪で自分のエラを隠して生活しています。 しかしスポーティーな服装と髪型のみを考えた時ポニーテールの方がかわいいなと思いました。エラが張ってなかったら迷わずポニーテールにしたいところですがやはり自分の顔の輪郭が気になってしまいます。 服装に合う髪型を選ぶか 小顔に見える方を選ぶか、そもそもポニーテールとおろしているスタイルとでは顔の大きさに違いが感じるのか、、と悩んでいます。 自分次第だろと思われるかもしれませんが、 みなさんだったらどちらの方が良いと思いますか?

  • 顔の悩み

    私は悩みがあります。 1つめは周りから良く顔が丸いと言われます。 後、ほっぺに肉が付き過ぎてる気がします。 2つめは団子鼻で鼻がでかい事です。 鼻にも肉が付きすぎてる気がして; しかもつまんでいたら前より大きくなった気がします; すごいコンプレックスです;整形以外に何か良い方法などないでしょうか?顔が太ってる気がするんです; どうかお願いします。

  • 顔の悩み

    私は将来女優になりたいです でも私には「鼻が低い」というコンプレックスがあります どうすれば鼻を高くすることが出来るのでしょうか 整形以外の方法で回答よろしくお願いします

  • 顔を小さくするには?やっぱり整形しかない?

    こんにちは。 顔を小さくしたいんですけど、どうすれば良いですかね? 私は顔の骨格が大きくて、更に脂肪もついているので顔が大きくて悩んでいます。 骨が大きいというか、エラが張っている人は、整形するしか方法はありませんか?? 個人的に、どんなに綺麗な人でも整形した人だって聞くとちょっと悲しくなるんです(作り物だったのね、という気持ちから)。 でも綺麗になりたくて。 だから、整形して綺麗になることへの憧れはあります。 でも、結局世間体とかそういうのを考えちゃいます。 整形でエラを削るのって、どれくらいお金がかかるんでしょうか? また、整形したらいつか顔のバランスが悪くなると聞きましたけど。 実際、エラを削った人はどういう風にバランスが悪くなるんですか? ご存知の人、いらっしゃったら教えてください。 すごく興味があるので。

  • 日本人の(顔の)整形について。

    先日、お隣の整形大国の方の1意見がTVで流れておりました。 より良く生きたい意味合いだけは同意できました。 自分は平凡な顔で、整形してまで好まれたいとは思えません。 国内でも、自分でブサメンでモテないと言ってる人も、 わざわざ整形してモテようとはしない男が多い気がします。 男は、音楽活動、似合う髪型や服装の工夫、トーク、金、 色々別の努力でカバーしようとする人が極めて多いと思えます。 ・整形は自分を偽りる 偽者になる騙す行為 ・自分で自分を否定した事実が刻まれる行為 ・親からの遺伝というルーツや存在を否定する行為 ・上記の社会の否定感情を受けたくないだけの逃げ腰 というネガティブな印象で選ばない人が多いと思います。 しかし、 男に比べ容姿で悲しい思いをする事もある女性は、 プチ整形など一部を変える人も結構居ると聞きます。 激しすぎるコンプレックスで自信を無くし過ぎるなら、 節度有る整形なら、自分は否定はできないと思います。 性同一性障害の方の重度の整形は仕方ない気もします。 交通事故などでの復元のための整形も。 しかし、 理屈を並べようと思えば幾つでも並べられる気がしますが、 もっと 理屈ではない漠然とした整形への抵抗 が有る気がするのですが、これは何故なのでしょうか? 漠然とした質問になってすみません。 整形に対するお考えや、 国による整形の捉え方の違いを知っていらっしゃる方、 お話をお聞かせ頂けますと幸いです。

  • 顔の大きさ… 自信を持ちたい

    私はエラが張っていて、顔が大きいことがコンプレックスです。いつも、髪の毛で輪郭をカバーしています。 最近彼氏が出来たのですが、一目惚れという感じで告白されました。でも、いつも顔が大きいのを髪の毛でカバーしているのがバレたりしないかな(^_^;)なんて考えてしまいます。 例えば、風がふいて髪の毛がなびいて、顔が大きいと思われたらどうしようなど、気になって仕方ありません。 ほんとに髪の毛があるのとないのとでは大違いなんです。 これは自分の気にしすぎなのでしょうか…?すでにもう顔が大きいと思われてる可能性もありますよね。 なんだか、髪の毛でエラを隠して騙しているような気にもなってしまいます。 顔の大きさを気にしないように、もっと自信が持てるようになりたいです。 何かアドバイスをよろしくお願いします!

  • エラをなんとかしたい!

    こんにちは。20代女性です。 小さい頃からエラが張っていることで悩んでいました。顔自体は特に大きくも小さくもないのですが、エラが張っているせいで大きめに見えます。 特に中学くらいからは、写真を撮ると私だけドーン、と前に立っているみたいで…。今はエラが目立たないような髪型にはしていますが、それでもあごがほっそりした子と並ぶのはつらいです。 思い切って美容整形でエラを削ってしまおうかと考えています。でも100万近くするようだし、節約してローンを組んで、何より失敗しない良い先生が見つかるかなと不安です。 エラを削る整形手術を受けた方や、美容整形の先生などいらっしゃいましたらアドバイスをください。お願いします。

  • 「超顔長」女の悩み…。

    こんにちは。タイトルどおりです。 私は昔から、おでこがやけに狭く、顔も思いきり たてに長い面長なんです…。 だから、常に髪型はおでこを出さないようにしてます。 どのぐらい長いかというと、おでこから顎にかけて メジャーで図ってみると、22センチぐらいはあります。 てっぺんから図ると26センチぐらいにはなるかもしれません…。 落ち込みました…。 鼻をよけて図ったんですけど、自分の顔の長さを図る時って、 鼻の高さ分もメジャーを当てるのでしょうか。 それなら30センチはあるかもしれません…。信じられないですよね…。 ちなみに身長は170センチ、体重は51キロといった体系です。 背が高いせいなのか?周りが気をつかってくれてるのか? 今まで、人から「顔がでかい」「顔が長い」とかは なぜか一度も言われたことはないのですが、実際、図ってみると 信じられない長さなので、びっくりしました。 チェ・ホンマンみたいですよね…。女なのに…。 小顔の人が多いのに、恥ずかしくてたまりません…。 頭も大きいので帽子も似合いません。 顔が長いのは、もう、どうしようもないですけど、せめて髪型とか 服装で、なんとか目立たない方法はないものでしょうか…。 こんな超顔長の私は何をしても無駄でしょうか(;o;) 真剣に悩んでます。どなたかアドバイスいただけたら ありがたいです。よろしくお願いします!!