• 締切済み

謝恩会の服

謝恩会の服は、ドレスっぽいのではなく、ワンピースみたいなのでも大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• 1987max
回答No.2

謝恩会をするお店によりますね。 もしワンピースを着られるなら カジュアルなデザインの物は避けた方が 無難だとは思いましす。 卒業式の後すぐ謝恩会はありますか? 私の場合は卒業式後の夕方~謝恩会でしたが せっかく着物に袴を着たのだから そのまま謝恩会に出ましたよ。 中にはドレスに着替えている子 普段着で途中参加した子など様々でした。 お店がカジュアルだったから なんでもありでしたね(笑)

• cactus48
回答No.1

どのような謝恩会なのでしょう。単なるイベント的であればワンピース で構わないと思いますが、公の場合ではワンピースでは失礼になるかも 知れません。誰か知り合いの方と行かれるなら、その方と相談して服装 は決められた方が良いと思います。