• 締切済み

謝恩会の衣装

3月に大学を卒業します。 卒業式は袴、その後の謝恩会にはドレスで正装…と考えているのですが、どういった感じのものが良いのか、よくわかりません。 丸井などからパンフレットなどは来るのですが、思いっきりパーティードレス風なものばかりで…。 今までそのような格好をした経験がないもので、いきなりフェミニンなパーティードレスとなると少し抵抗があります。 今後、友人の結婚式などにも使えるような…かと言ってフォーマルすぎない、カジュアルワンピースを探しています。 良いブランドとか知っている方がいましたら、教えてください。 私はこういうものを着ました(着る予定)なども聞きたいです。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 わたしは、下記の右側のようなイメージのワンピースにストールをまいてでました。 http://asia-mosaique.oops.jp/clothes/wanp.html けっこうシフォン系のワンピースが多かったですね。 無地でもコサージュ等でおしゃれに決めている方が多数いました。 結婚式で着たいなら白もアウトですが、黒もかなり多くて かぶってしまうので、違った色の方がお勧めです。 春になるのだし、きれいな色もいーのではないのでしょうか?

pochiko32
質問者

お礼

シフォン系のワンピは、見た目がキレイですよね。 うるさくならない程度に、コサージュやアクセなども付けたいんです^^ 黒は多いみたいですね。 友達にも聞いているのですが、その友達も黒系なんで…。 参考にさせて頂きますね。

• yunnppi
回答No.1

私は、普通のカジュアルワンピースを着ました。 でもいろんな人がいましたよ。 チャイナドレスの人、パーティドレスの人、袴姿のままの人、パンツスーツ(リクルートじゃないスーツ)の人・・・。 普段の友達がきれいに装っているのを見るのは楽しかったです。 結婚式にも着れるようなのを探しているのでしたら、 白ははずしたほうがいいです。 白は花嫁の色なので(^^) ↓ここらへん、かわいくないですか? (私の趣味ですが・・・)

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/avl/8821qq/
pochiko32
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく可愛いですね^^ 私が希望しているのは、まさにそういった感じのワンピなんです! 柄の入ったおしゃれワンピ…可愛いです! 参考にさせて頂きます。