• ベストアンサー

対人折衝能力 駆け引き上手

「対人折衝能力が高い」と言うのは、駆け引き上手と言う意味でいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.2

相手の考えている事をほぼ正確に察知できる能力。 つまり、相手が何を言いたいのかをバイアスをかけないで聞き取れる能力。 イコール、共感力、ひいては思いやり。 相手が何を望んでいるかが分らなければ、折衝のしようがないでしょう。

UTVQCGXP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

違います。

UTVQCGXP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。