• 締切済み

女性の喋り方 2

女性は話をする時、人との会話をモノマネで再現する喋り方が多いですよね。 おそらく本人は自覚ないと思いますが・・・ ややモノマネ風(これがまた全然似てない)で誰かが言った内容を再現。 話の内容がほとんどこれで構成されていませんか? そして一人で笑ってる。 愛想笑いでもしようものならウケたと勘違いするのか、調子に乗って拍車がかかり、余計に面倒臭いことになります。 話の作り方が下手というか、内容が陳腐というか・・・それで先程も質問したように語尾に「~みたいな♪」と付けられたらたまりません。 何で女性ってこうなんでしょうか?

みんなの回答

• oyatsuya
回答No.7

>人との会話をモノマネで >「~みたいな♪」 ? よくわかりません。 そんな人、周りにいないので。 質問者さんはもしかして、たった一人の女性だけ見て全女性を決めつけてませんか? そういうタイプだとしたら、その質問者さんにとっては随分不遇な環境に身を置いてらっしゃいますね。

• tarutosan
回答No.6

編集ミスりましたね。 憤慨するよりも力を抜いて、です。 揚げ足取りしてもダメですよ?^^

• tarutosan
回答No.5

その番組は見ておりませんが、質問者さんの基本姿勢が「女性は嫌い」なんですよね? では、あなたは世界の半分の人類を嫌っている。 そういう人に何を言っても仕方がないし、あなたがこうして何か言ったからって意味がないように思います。 なぜならあなたは「普通ではない」から。 普通は世界の半分を嫌いません。 寧ろ男なら女性が好きなのが普通です。 あなたがいくら異論を唱えようと事実は変わりませんよ。 更に言うのなら、質問文がちょっとおかしいです。 ご自分では全く気づいておられないようです。 勿論補足もおかしいです。 このような文章を書く人が「頭が弱い」などとは、なんだか面白いですね。 女性特有の同意を求める質問でしょうか。 ならあなたは男性ながら女脳で、同族嫌悪というものかもしれません。 別に、あなたを馬鹿にしているわけではないのですよ。 憤慨力するよりも抜いて「どこがおかしいのだろうか?」と冷静に考えてみて下さい。 ちなみに言語で優れているのは圧倒的に女性で、組み立てをしないのではなく男性とは目的と違うからです。 ちなみにあなたも女性だったってご存知ですか? もう少し広い視野でものを捉えるといいですね。

• n8o6n
回答No.4

話したいけど上手く伝えられない人です。締めくくりが分からないから みたいなだと話は ここで終わりと言う 1つのくぎりですね 自分は面白いの知ってるけど上手く伝えられないから話すけど面白いエピソードも相手には伝わってません。私も、良く有ります 理解してくれる人が必要ですよね。通訳できる人が

回答No.3

No.1です。言葉足らずでした。 自信のある人は人のモノマネはしません。ましてや、似てないモノマネなと論外。 なら、なぜ止めどもなく喋るか?それは中心にいたいという気持ちは人一倍強いのです。そういう人が身近にいますから。 自信がある人ば、自分の声で持論を唱えます。無駄な話はしません。

回答No.2

中にはそういう女性もいるでしょうが、それは自分に自信のない人です。 自分が言ってるんじゃない、という気持ちから出てきてます。 ただ一つ言えるのは、自分の考え・意見を、友人・知人が言ったかのように話して、責任逃れをしようとする傾向はよく見かけられます。 「いついつ、こう言ったよね」というと、「私は言ってませんねぇー」って具合です。 肯定すると、「私の言った通りでしょう!」です。 自己防衛から入るのが女性の特質。でもそれは子供を守るという母性から来てるものだと思います。

DIEchan789
質問者

お礼

有難うございます。 でもすみません、私が言いたいことが伝わってないようです。 周りの気にせず喋り倒し、とても自信がない人には思えません。 本人は面白いと思って話し続けています。 人の話をするときは、その人の口調を真似て喋ってます。

• tarutosan
回答No.1

そんな人見たことないですけど… 質問者さんがそういう女性を好んでいる、ということはないですか? 付き合う男がだめんずばかりなんて人もいますから。

DIEchan789
質問者

補足

そういう女性は嫌いです。 もし言い寄られても、そういう女性であれば敬遠します。 現実にもいますがテレビで映ってる素人なども大体そういう喋り方シてますけどね。 一例を挙げると、ダウンタウンDXでエピソード喋ってる女性タレントもほとんどそんな喋り方です。 多くの女性は頭が弱いから話の組み立てが出来ないんだと思います。