• 締切済み

女性の喋り方 2

女性は話をする時、人との会話をモノマネで再現する喋り方が多いですよね。 おそらく本人は自覚ないと思いますが・・・ ややモノマネ風(これがまた全然似てない)で誰かが言った内容を再現。 話の内容がほとんどこれで構成されていませんか? そして一人で笑ってる。 愛想笑いでもしようものならウケたと勘違いするのか、調子に乗って拍車がかかり、余計に面倒臭いことになります。 話の作り方が下手というか、内容が陳腐というか・・・それで先程も質問したように語尾に「~みたいな♪」と付けられたらたまりません。 何で女性ってこうなんでしょうか?

みんなの回答

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.7

>人との会話をモノマネで >「~みたいな♪」 ? よくわかりません。 そんな人、周りにいないので。 質問者さんはもしかして、たった一人の女性だけ見て全女性を決めつけてませんか? そういうタイプだとしたら、その質問者さんにとっては随分不遇な環境に身を置いてらっしゃいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

編集ミスりましたね。 憤慨するよりも力を抜いて、です。 揚げ足取りしてもダメですよ?^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

その番組は見ておりませんが、質問者さんの基本姿勢が「女性は嫌い」なんですよね? では、あなたは世界の半分の人類を嫌っている。 そういう人に何を言っても仕方がないし、あなたがこうして何か言ったからって意味がないように思います。 なぜならあなたは「普通ではない」から。 普通は世界の半分を嫌いません。 寧ろ男なら女性が好きなのが普通です。 あなたがいくら異論を唱えようと事実は変わりませんよ。 更に言うのなら、質問文がちょっとおかしいです。 ご自分では全く気づいておられないようです。 勿論補足もおかしいです。 このような文章を書く人が「頭が弱い」などとは、なんだか面白いですね。 女性特有の同意を求める質問でしょうか。 ならあなたは男性ながら女脳で、同族嫌悪というものかもしれません。 別に、あなたを馬鹿にしているわけではないのですよ。 憤慨力するよりも抜いて「どこがおかしいのだろうか?」と冷静に考えてみて下さい。 ちなみに言語で優れているのは圧倒的に女性で、組み立てをしないのではなく男性とは目的と違うからです。 ちなみにあなたも女性だったってご存知ですか? もう少し広い視野でものを捉えるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n8o6n
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.4

話したいけど上手く伝えられない人です。締めくくりが分からないから みたいなだと話は ここで終わりと言う 1つのくぎりですね 自分は面白いの知ってるけど上手く伝えられないから話すけど面白いエピソードも相手には伝わってません。私も、良く有ります 理解してくれる人が必要ですよね。通訳できる人が

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

No.1です。言葉足らずでした。 自信のある人は人のモノマネはしません。ましてや、似てないモノマネなと論外。 なら、なぜ止めどもなく喋るか?それは中心にいたいという気持ちは人一倍強いのです。そういう人が身近にいますから。 自信がある人ば、自分の声で持論を唱えます。無駄な話はしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

中にはそういう女性もいるでしょうが、それは自分に自信のない人です。 自分が言ってるんじゃない、という気持ちから出てきてます。 ただ一つ言えるのは、自分の考え・意見を、友人・知人が言ったかのように話して、責任逃れをしようとする傾向はよく見かけられます。 「いついつ、こう言ったよね」というと、「私は言ってませんねぇー」って具合です。 肯定すると、「私の言った通りでしょう!」です。 自己防衛から入るのが女性の特質。でもそれは子供を守るという母性から来てるものだと思います。

DIEchan789
質問者

お礼

有難うございます。 でもすみません、私が言いたいことが伝わってないようです。 周りの気にせず喋り倒し、とても自信がない人には思えません。 本人は面白いと思って話し続けています。 人の話をするときは、その人の口調を真似て喋ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

そんな人見たことないですけど… 質問者さんがそういう女性を好んでいる、ということはないですか? 付き合う男がだめんずばかりなんて人もいますから。

DIEchan789
質問者

補足

そういう女性は嫌いです。 もし言い寄られても、そういう女性であれば敬遠します。 現実にもいますがテレビで映ってる素人なども大体そういう喋り方シてますけどね。 一例を挙げると、ダウンタウンDXでエピソード喋ってる女性タレントもほとんどそんな喋り方です。 多くの女性は頭が弱いから話の組み立てが出来ないんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の喋り方

    女性は何故すぐに 1)演劇調の口調になる(人の喋った内容を少しオーバーな演劇調でモノマネして喋る) 2)語尾に「~みたいな♪」を付ける(男性でも僅かにいます。石橋貴明など) という喋り方をするのでしょうか? もうウザくてウザくて仕方ないんですが・・。 小島 慶子さんなんて、これらの典型みたいなものですよね。 街頭インタビューを見ていても多数います。 というより、殆どの女性がそうです。 じゃあ喋らなければいいじゃん、観なきゃいいじゃん、という回答は控えて下さい。 何故この様な喋り方の女性が多いのかを訊いています。

  • 明るい女性の方が好き?

    男性はやはり、暗くて無口な女性より、明るくてよく喋る女性の方が好きなのでしょうか? 私は話下手で自分からは滅多に人に話しかけませんが、話しかけられたら一応愛想よく答えます…。ですが最近はそれにも疲れてきました。

  • しゃべるの大好きな私・話ベタな彼^^;

    私ははっきりいっておしゃべりで話好きで議論好きな女性だと自覚しています。 彼はというと、どちらかというと静かな人でしゃべることがあまり好きではなく(めんどくさい?)しゃべりも下手だと思います。 彼と話しているとペースがゆっくりだし、言葉につまって考える間があくし正直つまらないです。でもこういう男性も少なくないですよね。 たまに実家に帰って(現在同棲中です)妹と話すと楽しくて時間を忘れて話し込んでしまいます^^ でも彼のことは大好きです^^* 彼は自分の好きなことに対しては熱弁を振るいます! 例えば"野球"。 私は野球なんてルールも専門用語とかも知らないし中継見ててもちっともつまりません。 でも野球を知れば彼と話ができます(><) 女性の方でも野球が好きな方いらっしゃいますか? どういった部分がおもしろいですか? こういう彼と話がはずむにはこういう方法しかないのでしょうか^^; 彼は私の話は聞いてくれます。聞き上手です。 私が一方的にしゃべるのではなくたまには話し合いしたいです。

  • 女性を見つめる心理

    30代前半の女です。 女性から好意を感じて、この人は僕のこと好きなのかな、とついその女性を見てしまうことはありますか? 同じ職場の他部署の年下男性からの視線についてです。 数ヶ月前から、たまに仕事のことで男性と一言二言話をする機会があるのですが、いつも真顔で話が終わったらサッと仕事に戻る感じで愛想がないし、話しかけにくいな、と思っていました。 しかし、いつからかその男性が気になる存在になってしまい、今まで他の男性に聞いていたことも、あえて、その男性に聞いたりしていました。 話す機会が増えるにつれて、なんとなく男性の愛想も良くなってきたかなと感じていました。 ある日、私が男性の部署に行った際に、ふと視線を感じたので、目をやるとその男性と目が合いました。4.5秒でしたが、見つめ合うようなかたちになってしまい、思わずパッと目を逸らしました。 その時男性は顔だけこちらに向け、微動だにせず真顔でこちらを見ていました。 こちらに用がある感じではなさそうでした。 その日から、男性の部署に行く度に、視線を感じたり、私の近くに来ているような気がして(男性の部署は立ち仕事なので、色々動き回っています)でも私の勘違いかもしれないので、しばらく様子を伺っていました。 先日男性の部署のホワイトボードをチェックしていると、ふと後ろに気配を感じたので振り向くと男性が居ました。特に話しかける内容がなかったのですが、チャンスと思い、すごくどうでもいい仕事の内容で話しかけたら、その男性には珍しく、笑顔でした。 また、他の方と話をしている時に視線を感じたので、これまた確かめるチャンスと思い、パッと見たらやはり男性と目が合ってしまい、すぐ目を逸らしてしまいました。 視線を感じたのは勘違いではなさそうなのですが、私のことが気になっているとかではなく、私からの好意に気が付いて見てしまっていると考えています。 皆さまはどう思われますか?

  • 同僚の喋り方が耳障りで仕方が無いです

    職場の50代の女性の事です。その女性は私の前の席でその隣りにいる女性と仕事中に喋ってばかりいます。隣りの女性はそんなに話しに夢中にはなっていませんが、50代の女性は声が高く自分の話の語尾にいつも愛想笑いを入れて、話の内容も毎回同じで、私と話してはいないのに、聞こえてくるので、イラっとして仕事に集中が出来ずにお気楽な人が羨ましいと感じます。多分私がその女性を嫌っている為に過便になっているんでしょうが、何度か注意しようかと考えましたがそんな人の為に自分が不愉快になる事を思うと馬鹿らしくて、言う気持ちにもなりません。 他の人達は知らないふりをしています。 やはり我慢をするしかないでしょうか?

  • 男女交際できないし

    アラフォーで交際経験ナシです。あまり、人を好きになる事はなく、好きになってくれた人を好きになるパターンが多かったです。でも、上手くいきません。 私は好きになるのが遅く、好きになった時には、大抵相手には彼女がいます。というか、元々彼女がいる人もいました。 私がテンポよく愛想よくできたら、上手くいったのかなあ、なんて思いますができません。 その反面、とても恋愛上手な女性もいますよね。知り合いで、彼氏が途切れず、不倫もしつつ、好きな人と結婚していきました。彼女は可愛くて、賢くて、愛想がよく、男が勘違いするような言動も多かったですが。 男でも、ホストみたいな喋り上手でイケメンだったら、モテますもんね。 女も同じですよね。 たまに虚しくなります。上手くいく人は簡単に取っ替え引っ替え彼氏ができるのに、私はそれを眺めてるだけ。 喋っても、愛想よくしても、なにかモテる女とは違うんです。私は色気がないし、色っぽい話もできないし、子供みたいな会話しかできない。どちらかというと、いじられる、からかわれるタイプだし。 男はやはり知り合いのような、二股したり不倫してても、可愛くて賢くて明るい子の方に惹かれやすいですよね。

  • 女性にお聞きしたいのですが?

    こんにちは30♂です。 知りあって7ヵ月になる気になる同じ歳の女性がますが、その女性とはメールのやり取りをしたり電話をしたり、飲みに行ったり、月に一度遊びに行ったりしている仲です。その女性はややおとなしく受け身ですが自分の考えはハッキリと言います。 最初こっちが一方的というか積極的に行動を起こしていましたが女性の反応の薄すぎて自分なりに近すぎたのかなと思い、距離をあけました。それから少し経ってから女性の方から遊びに誘ってきたりメールも長文になったりし変化が起こりました。 で、ここからがわからないのですが、やたらと自分の過去の恋愛を聞いてきたり、その女性自身の過去の恋愛談を言ってくれたり、聞いたことは何でも答えてはくれます(ただし下の話は一切しません)。 よく恋愛論について語り合ってます。また、誘ったら断られたことはないです。 ちなみに男女の関係にではありませんが互いに30歳なので自然なスキンシップはあります。自分に対しては恋愛感情はなさそうですが何かとつかみにくい女性なので女性からのご意見を聞きたくて。 今まで歳相応のお付き合いをしてきましたがこのような女性に出逢ったことがなく、勘違いはしてませんが自分に好意をもってくれてるのか?たんに話やすいから依存してくるのか?わかりません。 下手な文章で申し訳ありませんが、女性側の意見を聞かせてください。

  • 客観的にどう思いますか?

    女性は好きでもない人にアプローチ(食事に誘ったり、二人になれる場所に行ったり)したりしますか? 断るのも悪いので、一緒にには行くのですが、共通の友達の愛想が行けば行くほど悪くなります。。共通の友達は彼女もいるのに、無愛想になるのかがわかりません・・ どうも自分が彼女に対して思わせぶりな態度をとってると感じて怒ってるのかな?とも感じます。。 実際、良い人だとは思うけど現時点では付き合おうとは思えないので、告白したりしてないだけなのに・・・好きな人もいないし。。 それに、彼女がすぐに友達に話してる感じなので、信用できないのが好きになれない理由の一つなのに。。それに、話す内容が共通の友達の悪口だったりもあるので、話に便乗できないし。。 これらが解決したら好きになる可能性はあるのにと思います。彼女に直接聞くのも勘違いだったら、バカみたいだし・・・ それと、このままの状態が続いたら諦めてくれるものなのでしょうか?

  • 結婚相手が長男・次男・三男とかって気にします?

    結婚相手が長男・次男・三男とかって気にします? こんばんは。 質問させていただきます。 <質問A> 女性の皆さんは、結婚相手が長男・次男・三男であるといったことをどれぐらい気にしますか?またそれは付き合い始める前にも気にすることでしょうか。合う合わないの組み合わせってあるのでしょうか。 <質問B> 彼女は私に気があるのでしょうか? 会社の同僚の女性とおしゃべりをしていて、兄弟構成の話になりました。その女性は4人姉妹の4番目で、私は2人兄弟の長男でした。末っ子なので甘えたがりなんだと言っていました。 そしたら相手の女性が「長男と末っ子って合うらしいですよ」と。 これって気があると思いますか。やっぱり勘違いですよね。

  • 女性の意見、アドバイス待ってます

    以前、ここで何度か質問しましたが、会社に気になる女性がいます。 なかなか誘えず悩んでいましたが、この前勇気を出してアドレスを書いた紙を「食事に誘いたいからメールして」と言って渡しました。 しかし、いつまで待ってもメールは来ず、自分への態度も冷たくそっけないものになりました。 今までの女性の態度を考えると「男だったらあんな態度をとられたら勘違いしちゃうよ」と思う気持ちと、「話の流れからいって男なら当然誘うでしょ」と言った内容の話を何度かしていたため「なんで?」と思う気持ちがあり、女性不信になりそうです。 自分としては、同じ会社の女性(仕事でのかかわりはほとんど無く、仕事に支障をきたす事はありません)ということもあり、今までどおり接していこうと思っています。 そこで質問しますが、女性からしたら自分のように勘違いした男性が今までと同じように接してきた場合、2度と勘違いされないためにずっと冷たくそっけない態度をとりますか?それとも、誘ってくる気配が無ければまた少しずつ以前のような態度をとるようになりますか? 自分の中では、やはり納得できない部分もあるし、ストーカー的な考え方をすれば「今まで誘うきっかけやタイミングがあったのに誘わず、何で急に誘ってきたのかわからずとまどってるのでは」思ってしまったりするので、彼女の態度が以前と変わらなくなってきたらもう1度誘おうと思っています。

専門家に質問してみよう