• 締切済み
  • 困ってます

共有メアドをPOP→IMAPに。20人大丈夫?

中小企業です。現在、20人くらいの社員全員が、共有メアドの受信を各自PCのメーラー上でPOP受信をしているのですが、「メール振り分け作業の共有化」を目的に、(サンダーバードでの)IMAP受信に切り替えようと思っています。レンタルサーバーの容量的には大丈夫なのですが(通信環境も遅くない)、そもそも「常時10人以上のデバイスが同時アクセスする」ような環境で、問題なく稼働するものでしょうか?尚、現在は数人でテストしているのですが、問題なく稼働しています。

みんなの回答

• 回答No.2
  • oboroxx

質問者さんの環境でできるかどうか、また希望するものような使用方法かわからないですのですが、レンタルサーバーのメールボックスでフォワードするのはどうでしょうか? 例えばgmailやoutlook.comなどのフリーメールアカウントを全員分取得して、その全てにレンタルサーバーのメールボックスに来たメールをフォワードするのです。 そうすれば、それぞれの個人が必要な物を選別して色々出来るかと思います。 管理は大変でしょうが頑張ってください。

質問者からのお礼

gmailは受信遅延が激しいので避けたいなあと・・・。とはいえ、ご回答頂きまして、有難うございました!