• ベストアンサー
  • 困ってます

IMAP4rev1-SSLに対応したメーラーを教えてください

OE以外でIMAP4のSSLに対応したメーラー(出来ればfree)を探しております。 現在win98の環境下、IMAP4のSSLに対応したbeckyを試しているのですが、SSPIが無いから受信できない旨のエラーメッセージが表示され利用できません。そこで別のメーラーを探しているのですが、IMAP4-SSLが単体で快適に扱えるメーラー(出来ればフリーのもの)を教えてください。 それともそもそもSSPIはOSの問題でwin98の環境ではIMAPrev1-SSLを利用できないということでしょうか。 何かアドバイスを下さい。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kuma-ku

こんばんは 試してないので、本当にできるか不明ですが、、、 ・ネスケ ・QMAIL3 ・Eudora(有償) QMAIL3 http://q3.snak.org/wiki/wiki.cgi?page=FrontPage

参考URL:
http://www.mech.t.u-tokyo.ac.jp/kikisitu/mh/manual/soft.html

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 ネスケ、Eudoraは自分のマシンスペックでは厳しい、操作がしっくり来ないので諦めました。 beckyがSSLに対応していないversionでは参考URLで紹介されているように、wstoneを併用して受信できたのですが、時間が掛かりすぎる、送受信失敗が度々あったのでメインでの利用は諦めてました。 スクリプトを書くことで非常に自由度が高いとの評判でQmail2/3も検討したのですが、私には敷居が高すぎで敬遠してました。もう少し調べてQmailを検討してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

Thunderbirdをためしてみるのも良いかもしれません。 # 個人的にはすごく快適。まだ日本語版出てないけど(12月下旬予定)

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

質問者からのお礼

thunderbirdはマシンスペックがギリギリだったので検討していませんでした。日本語環境がどれだけ整っているか不安がありますが、今度試してみようと思います。ありがとうございました。