• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メーラーの移行について(OE5から他メーラーへ)

PCを買い替えたついでに、メーラーも替えたい と考えています。 現在OE5を使っていますが、別のメーラーに 替えたいと思うのですがやり方が分かりません。 アドレスや受信メールをそのまま移すにはどう いう方法で行えばいいのでしょうか? 替えようと思うメーラーはAL-mailか、Becky! と考えています。 ちなみに2台のPCはLANで繋がっています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数135
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)

私の手順 1 Beckyを立ち上げる 2 受信箱をクリック 3 ファイル→インポート 4 eml形式を選択する 5 OKを押す 6 フォリダを指定して全てのファイルをウンヌン で 「はい」 7 フォルダの場所ってとこに、elmファイルの入っているフォルダを指定 (この場合フォルダ指定にしているため、ファイルは一切表示されませんが、大丈夫です。) 8 選択を押す これで、インポート完了しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。 やっとメールの移行に成功しました!! これでBecky!が使えるようになりました! どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)

>変換したemlファイルをインポートするとなっておりますが、インポートができません。 いまいちやり方がわからないってことですか? 実は今回のためにVer.2も入れて実験しましたが、難なくインポートできました。 あと、確認したいのですが、OE→Becky をされたんですよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)

結局使用メーラーは何ですか? もし、BECKYなら、バージョンも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

移行先はBeckyのバージョン2です。

  • 回答No.1
  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)

下記を見てがんばってください。 http://member.nifty.ne.jp/hont/mail/from_oe5.html

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/hont/mail/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございました。 手順どおりにやったのですが、最後にBeckyから 変換したemlファイルをインポートするとなって おりますが、インポートができません。 確かにemlファイルは変換作成できています。 申し訳ございませんが教えてください。