• 締切済み

親知らずの抜歯について教えてください。

親知らずの抜歯について教えてください。 20代前半女性です。 上下4本親知らずがあり、数年前に上の2本は抜きました。 その時は腫れやひどい痛みはなかったです。 問題は下の親知らずです。 体調が悪いと痛みます。 しかし、下は痛いとか、かなり腫れるとか、恐ろしいことしか聞きません…。 今ちょこっとしか見えていないので、おそらく切って抜いて縫うことになると思うのですが、 もともとの歯医者嫌いもあり、ビビりまくっています…(;_;) 下の親知らずを抜いた方に質問なのですが、 そんなに痛かったですか?(´・_・`) あと、親知らずの抜歯の大まかな金額を教えていただけませんか?

noname#231899
noname#231899

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.4

親知らずの抜歯については、 普通に抜いてしまう場合から、入院して抜くまで、様々です。 入院して抜くならば、当然、金額も高くなります。 なので、歯科医に訊いてください。 ちなみに、入院して抜く場合は、医院ではなく、 病院の歯科や口腔外科を紹介してもらうことになります。 ちなみに、簡単には抜けない親知らずの場合、歯科医院が、 トラブルを避けるために、病院の口腔外科を紹介する場合が 多くなっているようです。

• yuyuyunn
回答No.3

下2本ともないです 1本は横向きにはえていて 虫歯になって居ました まったく腫れなかったです すぐ仕事していましたし

回答No.2

私は歯の矯正もあったの親知らず4本に、他の健常な歯も4本抜きましたが、どれも腫れませんでしたよ。 歯科医から聞いたのは、親知らずは痛みだしたり、虫歯になったりした時に抜くと腫れることが多いそうです。 あと若いうちに抜いた方が穴の空いた歯茎の再生が早いそうです。 不安ならば歯科医に事前に傷が膿みやすいとか言っておくといいですよ。

• sato7223
回答No.1

そんなに痛くない・・って言うか、全然、平気でした(笑) 完全に埋まってる方は、戦闘???でしたけど・・・ ちょこっと顔を出してるのは、するって抜けました。 1万も持って行けば大丈夫。(大雑把過ぎですけど。) あっ・・出来るなら、お休み前に抜歯をし、休日は、おとなしくしてること。 生理前後にはやらない。 土日休みなら、金曜午後とかにやtぅて、土日は家でおとなしくしてる・・みたいなほうが楽ですよ。