マカフィーの無償アップグレード後にウイルスソフトが消えてしまった

このQ&Aのポイント
  • Windows10の無償アップグレードしたらパソコンの操作性が悪く、元に戻した(Windows7home premium)。その後、パソコンの調子が悪くなりあらゆる手段を駆使したが戻らず、やむなく出荷状態へと戻す事としました。
  • パソコンの調子は戻ったのだが、私のへまのせいでウイルスソフト"マカフィー"が消えてしまった。すべてのプログラムにも無く、デスクトップ上の画面右下端の"タスクバーアイコン"にも無。
  • マカフィーにも質問を出したが、返事が遅く未解決のまま放置されている状態です。再インストールしてお金が再びかかるのも嫌だし、二重払いも嫌です。同じ症状を経験された方がいれば、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

マカフィー

Windows10の無償アップグレードしたらパソコンの操作性が悪く、元に戻した(Windows7home premium) その後、パソコンの調子が悪くなりあらゆる手段を駆使したが戻らず、やむなく出荷状態へと戻す事としました。 パソコンの調子は戻ったのだが、私のへまのせいでウイルスソフト""マカフィー""が消えてしまった。 すべてのプログラムにも無く、デスクトップ上の画面右下端の""タスクバーアイコン""にも無。 インターネットの""マカフィー、サポートページ""で診断ツールを実施したが、異常なしとの事。 ※確かに、画面上には無いが、""不明なプログラムが見つかった""など、メッセージがたまに出ます。 マカフィーにも質問を出したが、返事が遅く未解決のまま放置されている状態です。 再インストールしてお金が再びかかるのも嫌だし、二重払いも嫌です。 同じ症状を経験された方がいれば、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoto0216
回答No.2

マカフィーはダウンロード版をインストールされていたの でしょうか。 だとしたら、ここからログインするとダウンロードページみたいなのが 表示されるのではないでしょうか。 https://home.mcafee.com/Secure/Protected/Login.aspx?affid=313 この辺が参考になるかも。 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/ssi_answerCSAllProducts.asp?ancQno=AP-00002&ancProd=AllProducts

ginchann
質問者

お礼

おかげさまで再インストールする事が出来ました。 イライラが解決でき、ほっとしています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• haro110
回答No.1

再インストールにお金はかかりません。 ログインしてダウンロードすれば良いだけですのでマカフィーの責任うんぬんでは無くて自身の正確な対応で解決する問題です。 このぐらいは初歩的なレベルで簡単ですので自身の向上の為にも頑張って下さい。

ginchann
質問者

お礼

おっかなびっくりで、何とか再インストールが出来ました。 たぶん?二重契約みたいな事にはなっていないと思います。 マカフィーの責任…とは思っていなかったのですが…私の文書能力が… ともあれ、ありがとうございました。