McAfeeの更新ができない!対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • マカフィーの保護がされずに黄色くなってしまう問題が発生しています。
  • 検出定義ファイルの作成から日数が経過しているにもかかわらず解消されない状況です。
  • 再インストールを試しても同じ症状が続いているので、解決策を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

McAfeeが更新出来ないです。

こんにちは、 9月ごろからですが、マカフィーの調子が悪いのです。 保護されていますかのところでいいえがでて、黄色になります。 検出定義ファイルの作成から8~29日経過しています。 と出ていて、消えません。 修復を押しても、プログラムは最新の状態です とでて、何も変わりません。 再インストールしてみましたが、また、同じような症状になります。 マカフィーのサイトにもそのようなことは載っていませんでした。 特に何も変わったことはしていません。 契約はBBIQのトータルセキュリティなので、大丈夫のはずなのですが。 だれかわかるかたお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.1

マカフィーを再セットアップすると改善するのではないでしょうか? マカフィーではメールによる親切丁寧なサポートが受けられます。 私も利用したことがあるので、そのときの返信内容を転載しておきます。 ■マカフィー製品の削除ツールを実行する 下記URLにてご案内しております削除ツールを利用して、お客様のコンピュータ内にあるマカフィー関連データの削除を行って下さい。 【ご注意】 削除ツールは下記のOSにのみ対応しております。下記以外のOSをご利用の場合は削除ツールを実行せず、再度弊社テクニカルサポートセンターにご連絡を頂きますよう お願い申し上げます。 ・Microsoft Windows 2000 Professional   ・Microsoft Windows XP    ・Microsoft Windows Vista [手順] 1.下記アドレスにアクセスします。 http://mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_f_install.asp?wk=IN-00006 2.表示されたページの[削除ツールMCPR.exeの利用手順]にて [ご使用のOS]を選択します。 3.表示された実行手順の2から[ダウンロード]ボタンをクリックして[保存]を選択します。 4.デスクトップなどに「MCPR.exe」を保存します。 5.ダウンロードしたMCPR.exeをダブルクリックして実行します。 6.ファイルが実行され削除が開始されます。   ※削除が完了するまで数分程度お時間を頂く場合がございます。 7.削除が完了すると、「Reboot required to remove all files. Would you like to reboot now?」というメッセージが表示されます。「はい」をクリックして、再起動を行ってください。 8.PCが再起動します。(自動的に再起動しない場合は手動で再起動をして下さい。) 以上でマカフィー製品の削除が完了いたします。 [削除が完了しない場合] MCPR.exeを使用しても製品がアンインストールができない場合は 再起動後、もう一度削除ツール(MCPR.exe)を実行してアンインストールをお試し下さい。 ■マカフィー製品を再インストールする 1.下記URLから弊社ホームページにアクセスします。 https://home.mcafee.com/Secure/Protected/Login.aspx?affid=135 2.弊社にご登録されたE-mailアドレスとパスワードを入力し、 [ログイン]ボタンをクリックします。 3.ログイン後、ご契約のある製品の一覧が表示されます。製品名の右側にある[↓ダウンロード]ボタンをクリックします。 4.[エンドユーザ・ライセンス約款] が表示されます。内容を確認し、ご同意いただけましたら、[同意する] ボタンをクリックします。 5.[Download Manager] のページが表示されますので、[ダウンロード]ボタンをクリックします。    ※この画面にシリアル番号が表示されている場合はメモなどにお控え頂き、次の手順にお進みください。 6.インストール実行ファイルのダウンロード選択画面が表示されます。[実行]をクリックし、ダウンロードを実行します。([保存] をクリックし、ファイルを特定のフォルダに保存してから 実行することも可能です。) 7.インストール実行の確認画面が表示されます。[実行する]ボタンをクリックします。 8.[McAfee製品のインストール]画面が起動しますので、[通常]にチェックが入っている状態で[次へ]をクリックします。  ※製品機能の一部を選択してインストールする場合は、[カスタム]にチェックを入れて[次へ]をクリックしますと個別の製品が表示されますので、インストールされたい機能にチェックを入れて、[次へ]をクリックします。 9.自動的にダウンロード/インストールが始まります。 10.インストールが完了しましたら[再起動]をクリックしてください。 11.以上で弊社製品のインストールが完了します。

mikipoke
質問者

お礼

詳しくご回答ありがとうございます。 一応試してみました。 また8日立たないとわからないので、 様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。