• ベストアンサー

マカフィのvirusscanの更新について

契約期限が切れたため、マカフィのvirusscan(その他一式)を更新しましたが、virusscanの情報を見ると「ウイルスシグネチャが期限切れです サブスクリプションを更新してください」というメッセージが出ます。(信号機の色が黄色になっています) そこで、セキュリティセンターの更新ボタンを押すと「ご使用の McAfee Internet Security Suite は最新状態ではありません。保護機能を今すぐ更新して、インターネット上のウイルス、ハッカー、スパム、個人情報盗難などの最新の脅威からコンピュータを保護してください。」と出てきます。ほかのものはうまく動いている感じなのですが、これはインストールに失敗したということなのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.2

プリインストールされている製品が「ウイルスシグネチャが期限切れです サブスクリプションを更新してください」となり登録できない時の対処方法ですが参考まで。

参考URL:
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSVirusScan.asp?ancQno=VS-00100&ancProd=VirusScan
nkkashi01
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、前のバージョン(製品版)をアンインストールして、再インストールしたら解決しました

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

パソコンの日付・時間は正しいですか。これが狂っているとこういう事が起きそうです。