マカフィーの契約自動更新について

このQ&Aのポイント
  • マカフィーの契約自動更新に関する注意事項と料金について、詳細をまとめました。
  • ウイルス対策ソフトのマカフィーを使っている場合、契約自動更新に関するメールが届くことがあります。
  • メールには製品の更新内容や料金が記載されていますが、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

マカフィーの契約自動更新について

ウイルス対策ソフトとしてマカフィーを使っているのですが、近々期間が切れるらしく、契約自動更新を予告するメールが届きました。 更新される製品: McAfee Internet Security Suite ライセンス数: 1 有効期限: 2011年3月5日 ご利用期間: 1 Year(s) Renew Subscription(Auto Renew) 基本価格 (税抜き): ¥ 5250.00(JPY) と書いてあるのですが、¥ 5250.00というのが気になっています。小数点が付いているから5250円だろうとは思うのですが、なにしろ初めての経験なので525000円だったらどうしようかと不安です。これは取り越し苦労でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大丈夫です。\5,250. です。 いままでMcAfeeで満足されているのでしたら自動継続もよろしいです。 ただしこの自動継続の危険性はパソコンが壊れたり買い換えたりする際に自主的に手続きを行わないと来年もまた自動継続で料金が引き落とし(orクレジット)されますのであまりお奨め出来ません。 また\5,250.は市販のパッケージ(店頭価格)より高そうですね。まだ時間がありますから自動継続を止めてパッケージに乗り換えるか、他の商品に乗り換えるかを検討されたらいかがでしょう。

indians
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかくの御提案ですが、パソコンはまだ新しいので買い換える予定も当分はなく、パッケージを買いに行くのも手間なので今回は自動継続でいきたいと思います。次回以降には御提案の通りにさせていただくかもしれません。有益な情報ありがとうございました。