- ベストアンサー
マカフィーについての質問
- マカフィーについての質問です。マカフィーの認証情報に関する疑問やインストールのトラブルについて具体的な事例を挙げています。
- マカフィーアカウント情報の入力や再インストールに関して、3台までの認証制限や契約の確認の問題が生じているようです。解決策について教えてください。
- CDからインストールしたマカフィーのバージョンやプログラムのアップデートに関して、問題が発生しているようです。最新バージョンの確認方法やアップデートの手順について教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>処分セールで売っていた「マカフィー ~ with サイトアドバイザー」の3ユーザー版 これ↓ですか? 多分サイトアドバイザーも同梱されているはずです。 https://www.storemcafee.jp/mcfs/catalog/product_info.php?cPath=37&products_id=2000265&osCsid=hc1d640a7cp50n9sb7h1bq9558bojoei マカフィーの個人用製品は、メールアドレスでユーザーを管理している ようです。 1メールアドレスにつき1ユーザーであって、台数や人数では掌握して いないということだから、どのような形態でユーザー登録するかは推して 知るべし、要するに複数のアドレスを保有していなければ恩恵を享受する ことは出来ないのではないでしょうか。 最新バージョンについては、現在オイラが使っているのは「マカフィー ウィルス スキャン プラス」という機能限定版のため全てを掌握している わけではありませんが、4機能の最新バージョンは以下のとおりです。 SecurityCenter:9.3 (2009/07/11) VirusScan:13.3 (2009/09/18) Personal Firewall:10.3 (2009/04/22) SiteAdvisor:2.9 (2009/09/17) 質問者さんの2台目もちょっと古いようだから、最初からインストール し直した方が良いのではないでしょうか。 その場合、「マカフィーウイウススキャンプラス」が入っていたという 1台目についてもそうですが、古いプログラムは完全にアンインストール して、まっさらな状態から新たにインストールしないと旧ユーザー情報を 引きずってしまう可能性があるので、正規の手順でアンインストールした 後、専用削除ツールを使ってレジストリの登録情報なども完全に削除して おきましょう。 マカフィー・個人向け製品専用削除ツール(MCPR.exe)のご案内 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_f_install.asp?wk=IN-00006 ※サポート → お問い合わせ窓口 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/supportcenter.asp
お礼
遅くなってすみません。 マカフィーの仕組みそのものを勘違いしていましたし、質問の仕方も悪かったので、結局マカフィーに問い合わせて解決しました。 ありがとうございました。