• ベストアンサー

マカフィーをインスールできません

マカフィー・インターネットセキュリティ 2009 1年 3ユーザを購入し、2台目のパソコンにインストールしようとしましたが出来ませんでした。マカフィーに問い合わせしたところ、Office IME 2007が何らかの影響を与えている可能性が高いので、マイクロソフトかPCメーカに問い合わせるように言われました。Officeアップデートを実行しましたが、やはりだめでした。どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

2台目にインストールできない理由 (1)以前のセキュリティ対策ソフトがアンインストール、再起動されていない。 (2)インストールを常駐プログラムが邪魔している(特にWindowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールが遮断している) (3)XPの場合、アドミ権限でログインしていない。 (4)Vistaの場合管理者権限で実行していない。 (5)セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)起動してからオフラインでインストールし、エントリー登録及びアップデート(ウィルス定義ファイルの更新)は後で行うことはできないか。 >Office IME 2007が何らかの影響を与えている可能性が高い タスクトレイ上オフにしてインストールできませんか?

tenagazal
質問者

お礼

教えていただいた方法で試してみましたが、やはりだめでした・・・。せっかくご教授いただいたのにすみません。。。明日、マイクロソフトに問い合わせしてみますね。いろいろとありがとうございました。

tenagazal
質問者

補足

早速アドバイスいただきまして、ありがとうございます! 教えていただいた方法を試してみて、またご報告しますね。 たくさんの方法を教えていただき、本当にありがとうございました!