• ベストアンサー

McAfeeの製品登録ができません

dellのPC(OS:Win7)を購入したのですが、McAfeeの製品登録ができずに困っています。 McAfee Security Centerのボタンをクリックすると一瞬だけ画面が表示されすぐに消えてしまいます。 マカフィーサポートセンターからMcInstallCheckを入手して実行しても状況は変わりませんでした。 どなたか打開策をご存知の方、ご教授をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

OSは何ですか?(ソフトがWindows 7 64bit対応版でないとか) 「ユーザー登録(製品のセットアップ)が出来ない場合の対処方法」 参考URL

参考URL:
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_f_spec.asp?wk=SP-00039
abcde0001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考URLを参照し、製品の削除および再インストールの実施で製品登録が行えました。

関連するQ&A

  • マカフィーの製品登録が出来ません・・・

    マカフィーのウィルスセキュリティをインストールし、 製品登録をしようとしたら「サーバー不可」と 出てしまい、登録することが出来ず困っています。 マカフィーのテクニカルサポートに連絡して聞いたところ、PCのプレインストールのソフト、他社のセキュリティソフトを完全に消去しなければいけないと聞きました。 ソースネクストの「ウィルスセキュリティ」を使っていて、期限が切れたので「ウィルスバスター」を入れましたが、色々不具合が出てきたのでマカフィーを入れました。 新しいソフトを入れる前に必ず前のソフトはすべて アンインストールをしているのですが・・・。 サーバー不可と出るのは完全消去が出来ていないためなのでしょうか? あまりにも無知な質問でお恥ずかしいのですが、 どなたか教えていただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • McAfee: インストール・アップグレードができない

    プリロードの「McAfee SecurityCenter」が期限切れのため、「マカフィー・セキュリティセンター(1年版)」を購入、ダウンロード/インストールしようとしているのですが、インストールが途中で止まってしまいます。現象は: 「Download Manager」が起動し、画面の指示に従って次へ進み、「McAfee SecurityCenter」画面で「インストール」ボタンをクリックした後、「McAfee SecurityCenter」画面の下の方に「Label」という小さいボタンが3つ表示されるほかは空白の状態で止まる。 サポートセンターに問い合わせ、下記回避策を示されましたが、解決に至っておりません。 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_f_install.asp?wk=IN-00009 同じような動作環境(DELL9200、Windows Vista Home Premium)でこのようなトラブルを経験された方はいらっしゃいませんか?

  • マカフィのファイアーウォールについて

    dellのパソコンを使用しています 元々マカフィのセキュリティソフトが入っていたのですが、とっくに体験版期限が切れ、製品登録はしてないままなのですが アクションセンターのセキュリティの項目をみるとマカフィーファイアウォールは現在有効になっています とあります 期限が切れてもファイアウォール機能だけは継続して使えるんでしょうか?

  • マカフィセキュリティセンターとハンゲーム

    マカフィインターネットセキュリティスイート2007を昨日いれたんですが、ハンゲームができなくなってしまい困っています。 サイトへのアクセスは可能なんですが、ゲームの開始をクリックしてもエラーメッセージがでてしまいます。ヘルプにはマカフィーを停止したらよいとありますが、タスクバーにあるマカフィーを右クリックしても停止や終了はなく、「スタート」「ファイル名を指定して実行」にしてもセキュリティセンターはでてきません。もしかしてこのままだと、GYAOなんかもみれなかったりするのかなぁ。だれかおしえてください!!

  • マカフィー15ヶ月間はいくらでしょうか?

    DELLのノートパソコンの購入を検討しています。 マカフィー15ヶ月間、無料がついてくるようなのですが、これを価格に換算すると、どれくらいお得なのでしょうか? セキュリティソフトはインストールする予定で、これがついていなかったら、プロバイダの月額500円のセキュリティサポートに登録する予定でした。 よろしくお願い致します。

  • マカフィーをインスールできません

    マカフィー・インターネットセキュリティ 2009 1年 3ユーザを購入し、2台目のパソコンにインストールしようとしましたが出来ませんでした。マカフィーに問い合わせしたところ、Office IME 2007が何らかの影響を与えている可能性が高いので、マイクロソフトかPCメーカに問い合わせるように言われました。Officeアップデートを実行しましたが、やはりだめでした。どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • マカフィー(R) セキュリティセンター

    ネットショップのDELL Inspiron 580に入っている「マカフィー(R) セキュリティセンター (15ヶ月間更新サービス)」はマカフィー インターネットセキュリティとは違うのでしょうか?

  • マカフィー製品のインストールについて

    「マカフィー・インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ 1年 3ユーザ」 をマカフィー・ストアから購入し、今日コンビニから料金を支払ってきました。 「ダウンロード準備完了のお知らせ」のメールが届いたので、メールに記載通り「ダウンロードURL」→「パスワード入力」→「アカウント情報」のページにいくのですが、製品名が「REDZON Suite」となっており、「ダウンロード/インストール」に下向き矢印のボタンが出るはずが出ていません。 マカフィー・ストアの購入履歴には購入した製品が「ダウンロード販売完了」となっています。 マカフィー・ストアのサポートが土日祝は休みなので、大変困っております。 ご回答いただく際に補足事項があればお知らせください。 OSはウィンドウズXPをしています。 よろしくお願いします。

  • マカフィーについて

    マカフィーについて質問です。 (1)3台まで使えるマカフィーなのですが、これはパソコンから3回まで認証できるという意味ですか? 例えば、1台しか使用していなくても、不具合か何かで再インストールした後、もう1度マカフィーアカウント情報を入力すると、2台とカウントされてしまうのですか? それとも、何回再インストールして、同じパソコンで何回もマカフィーアカウント情報を入力しても、認証情報がパソコンに保存されていたりして、1台という扱いになりますか? 尚、購入したのは処分セールで売っていた「マカフィーインターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザー」の3ユーザー版です。 (2)早速1台目にインストールしてみるも、CDを挿入して、インターネットから最新プログラムをインストールするように選択して、インストールはできたのですが、「保護されていますか?いいえ」で、「不足しているコンポーネントがあります。Security Centerを再インストールする必要があります。」と出て保護機能が完全に停止してしまいます。 次に、マカフィーアカウントのページからダウンロードしてみて、実行しても同じでした。 結局、そのパソコンにはマカフィーがインストールできなかったのですが、どうすればいいですか? 尚、このソフトを入れる前は「マカフィーウイウススキャンプラス」をインストールしていました。 (3)2台目のパソコンにインストールしてみて、マカフィーのセキュリティセンターを右クリックすると、「契約の確認」というのがありますが、これを実行してみると、このように出ます。 「現時点では、ご契約内容を完全に確認することはできません。 時間をおいてから再度確認してください。」 インストールしたのは、昨日で、昨日も同じ表示が出ていました。 これって異常ですか? 尚、きちんとマカフィーアカウント情報は入力しました。 それとも、(2)で1台目をインストールするとき、何回も再インストール、再インストールの度にアカウント情報を入力したので、認証上限数を超えてしまったのでしょうか? 1台目のパソコンで何回も再インストール、アカウント情報を入力したせいで、3台インストールしたとみなされてしまったのでしょうか? その場合どうすればいいですか? (4)2台目パソコンに、製品バージョンを確認してみるとこのようになっていました。 SecurityCenter:8.1 VirusScan:12.1 Personal Firewall:9.1 SiteAdvisor:2.8 Anti-Spam:9.1 Privacy Service:10.1 EasyNetwork:2.1 Date Backup:1.1 これは、CDからインストールして、アップデートを実行しました。 本当に最新になっていますか?ここままだと保護能力に問題ありますか? CDからインストールした理由は、インターネットから最新のプログラムをインストールするという選択もありましたが、インターネットに接続しているのにも関わらず、エラーが起きてしまいます。 何回やっても、「セーフモードとネットワーク」でも同じでした。 次に、マカフィーアカウントにログインして、マカフィーインターネットセキュリティの「ダウンロード」をクリックして実行してみても、枠だけ出て、インストールが実行されませんでした。 これも、何回やってもダメでしたし、「セーフモードとネットワーク」でも同じでした。 結局、CDからのインストールです。 質問ですが、最新になっていない場合、どうすればいいですか? アップデートを実行しても、VirusScanぐらいしか更新されていないみたいです。 一応、「保護されていますか?はい」となっていますし、全機能有効になっていますし、アップデートもできるので、サポートは終了していないばずですが、このバージョンはどうなのですか? あと、未知のウイルスを検知するヒューリスティック機能等は搭載されていますか? 多数の質問申し訳ありません。 質問の内容が分かりにくいと思いますが、分かる方は教えてください。

  • まだMcAfeeのマークがない

    Windows Defenderが無効になっているようですが、右クリックでそれが出たのです。 以前、McAfeeとAvastとAviraと併用しましたが、McAfeeのマークがあったんです。OSはWindows10でMcAfeeはメーカーのDELLで付いたものです。それは登録済みなので再インストールは可能で、再インストールで、マークが復活するかもしれません。

専門家に質問してみよう