• ベストアンサー

McAfee Total Protection

McAfee Total Protection Serviceの製品バージョンUPで不具合の件で教えてください。  OSはVistaでIE9で製品バージョン5.0.0 Patch 6を充てると、自動アップデートが機能しなくなります。 問い合わせすると、IE9には対応していないとの回答、同じトラブルで解決された方、いますか? McAfeeのサポートの指示通りしても解決しません!例がないとも、言われてますが、信じてません! 自動アップデートの画像添付しておきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kt0134
回答No.1

私も同じ現象が起こりまして、McAfeeへ確認したところ、IE9は現バージョンにおいては未対応とのことです。 IE8にダウングレードしてくださいと言われていますが、試していません。 IE8にダウングレードするか、TotalProtectionをやめるか検討しています。

MOMOTAROUS
質問者

補足

ありがとうございます。 IE8へ戻しても駄目です。 回復迄4日掛かりました! 参考に私の教えてもらった方法を書いておきます。 尚、EXEファイルの実行及びレジストリ値の編集は、「管理者として実行」から 実行して頂けますようお願い致します。 (1)コンシュマー残骸のクリア 1.以下URLへアクセスします。 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006 2.画面中央に「MCPRを実行する」というリンクがあるので、こちらをクリックします。 3.実行か保存か問い合わせるダイアログが表示されるので、「実行」をクリックします。 4.完了後、PC再起動を促すダイアログが表示されるので、PCを再起動します。 (2)SaaS EPの完全クリア <完全削除> 1.SecurityCenter( http://www.mcafeeasap.ne.jp )にアクセスします。 2.ログイン用の電子メールアドレス及びパスワードを入力し、ログオンします。 3.[ユーティリティ] タブを開きます。 4.「4. 以前のインストールから残されているコンポーネントをアンインストールします。」より、「MVSUninst」をクリックし、 ダウンロードボタンをクリックします。 (アンインストールツールは、常に最新のものをダウンロードしてご利用ください) 5.ダイアログにて「保存」をクリックし、デスクトップなど任意の場所に保存します。 6.保存したmvsuninst.exeを実行します。 7.「Total Protection Service クリーンアップ ユーティリティ」画面が表示されるまで、しばらくお待ち下さい。 (バックグラウンドにてアンインストール処理が実行されますので、何度もmvsuninst.exeを実行しないで下さい。) 8.表示された画面で「OK」 ボタンをクリックし、PCを再起動します。 9.Internet Explorer のキャッシュ、クッキー(Cookie)を削除します。 なお、Internet Explorerのバージョンにより、方法が異なります。 ご使用のバージョンを確認のうえ、実施をお願いします。 ●Internet Explorer 6 の場合  1.Internet Explorerのキャッシュファイルのクリア   [IEメニューバー]→[ツール]→[インターネットオプション]→[全般タブ]→[インターネット一時ファイル]項目→(次行につづく)   (前行より)→[ファイルの削除]ボタンをクリック→[すべてのオフラインコンテンツを削除する]にチェック→[OK]ボタンをクリック  2.Internet ExplorerのCookieのクリア   [IEメニューバー]→[ツール]→[インターネットオプション]→[全般タブ]→[インターネット一時ファイル]項目→(次行につづく)   (前行より)→[Cookieの削除]ボタンをクリック→[OK]ボタンをクリック ●Internet Explorer 7 の場合  1.Internet Explorerのキャッシュファイルのクリア   [IEメニューバー]→[ツール]→[インターネットオプション]→[全般タブ]→[削除]ボタンをクリック→[ファイルの削除]ボタンをクリック  2.Internet ExplorerのCookieのクリア   [IEメニューバー]→[ツール]→[インターネットオプション]→[全般タブ]→[削除]ボタンをクリック→[Cookieの削除]ボタンをクリック→[OK]ボタンをクリック ●Internet Explorer 8 の場合  1.Internet Explorerのキャッシュ/Cookieのクリア   [ツール]→[インターネットオプション]→[全般]タブ→[削除]ボタンをクリック→(次行につづく)   (前行より)→[インターネット一時ファイル]と[Cookie]のみチェックを入れる→[削除]ボタンをクリック→[OK]ボタンをクリック 10.PCを再起動します。 (3)レジストリ値の確認 1.[レジストリエディタ]を起動します。 2.以下レジストリフォルダへ移動します。  [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\CLSID\{B54F3741-5B07-11cf-A4B0-00AA004A55E8}\InprocServer32] 3.上記フォルダ内に、[(既定)]というキーがあることを確認し、ダブルクリックします。 4.[値のデータ]欄を確認し、以下値以外の場合は、以下値に書き換えます。(入力ミスを防ぐため、コピーして下さい)  C:\\Windows\\System32\\VBScript.dll 5.以下レジストリフォルダへ移動します。  [HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{B54F3741-5B07-11cf-A4B0-00AA004A55E8}\InprocServer32] 6.[値のデータ]欄を確認し、以下値以外の場合は、以下値に書き換えます以下値に書き換えます。(入力ミスを防ぐため、コピーして下さい)  C:\\Windows\\System32\\VBScript.dll (4)PCを再起動 (5)サイレントインストール  サイレントインストール後、本エラーが改善されているかご確認下さい。