• ベストアンサー

マカフィー

マカフィーのバージョンアップを試みたのですが、うまくいきません。 「一部を修復する必要があります」と出たので、マカフィーのホームページから最新のセキュリティーソフトを購入してインストールしたのですが、「保護が万全ではありません」「一部を修復する必要があります」が出ます。どうしてでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panse
  • ベストアンサー率77% (108/140)
回答No.2

>「保護が万全ではありません」「一部を修復する必要があります」 これですか? 「コンピュータの保護は万全ではありません」というアラートについて http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_f_alert.asp?wk=AR-00004 (1)まず、警告表示を無効(無視)にする方法を試行してみてください。 セキュリティセンターの警告表示を無効(無視)にする方法 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_f_spec.asp?wk=SP-00009 (2)次にセキュリティセンター→「コンピュターとファイル」をクリック→右側の細かい文章の中の青い文字で書かれている「外部の無効化」があったらそれをクリック。 (3)私の場合は、「無視」と「外部の無効化」で大丈夫でしたが、もしだめならサポートセンターに聞いた方が良いと思います。  2007年度製品のサポート情報について http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/support_2007.asp 又アンインストールする場合はアンインストラー(MCPR.exe)を利用した方が良いと思います。 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_f_install.asp?wk=IN-00006

paper2moon
質問者

お礼

アンインストールした後に再インストールしたら、正常にインストールを完了できました。ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

一旦マカフィーをアンインストールして再インストールしてみて下さい。 原因は不明ですが、マカフィーの一部のファイルが破損しているのかも知れません?! それでもダメなら以下のマカフィーのサポート情報を試して下さい。 インストール/アップデート時にエラーが発生した場合の対処方法 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSAllProducts.asp?ancQno=AP-00005&ancProd=AllProducts&ancExQNo=VS-00006&ancExProd=VirusScan&ancExVersion=:8.0:9.0(2005)%20:10.0(2006)

paper2moon
質問者

お礼

おっしゃるとおり、一旦アンインストールした後に再インストールしたら、正常にインストールできました。ありがとうございました。 助かりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう