• ベストアンサー

ビビックのセキュリティーソフト マカフィーについて

ビビックのセキュリティーソフトをパソコンに入れています。 このソフトの内容は、マカフィーのサイトに載っている 製品一覧でいうとどのバージョンが同じ、もしくは近いですか? 友達がマカフィーのどのバージョンを購入するか悩んでいて まったく何が必要なのかわからないので、同等のものを すすめたいと思っています。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekobox
  • ベストアンサー率49% (195/397)
回答No.1

私はユーザーじゃないですけど、 まあ、常識的に考えてビビックのやつはマカフィー社のTotal SecurityかInternet Securityのカスタマイズ版とかでしょうね。ISPブランドのセキュリティーってそういうことよくあるから。 ぶっちゃけ、この質問はISPに聞いちゃったほうが早いです。 ちなみに、私は性能最重視派なのでKaspersky Internet Securityを使っています。 参考まで。

riomio
質問者

お礼

ありがとうございます。ISPに聞いて解決しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マカフィーのセキュリティソフト

    現在インターネットプロバイダからの自動付帯でマカフィーセキュリティセンターがついています。 これをチェックすると「このパソコンは保護されており対応の必要はない」(ウィルスもスパイウェアにも侵されていない)と表示されます。 ところが何かの拍子でマカフィーセキュリティスキャンプラスもインストールされ、このスキャン結果をみると、「Web保護対策がされていない」「検出した脅威がある」と出ます。ついでに言えばパソコン購入時にノートンセキュリティスキャンも入っており、これも時々起動しては同様のこと(問題あり)を言ってきます。 マカフィーセキュリティセンターでは不足ということでしょうか? それとも両者の機能には差がある、ということでしょうか? マカフィーセキュリティプラスやノートンセキュリティスキャンはやはり導入するべきでしょうか? パソコンはインターネットで使いますが、設定等については全くの素人です。 よろしくお願いします。

  • セキュリティソフト

    今、マカフィーのセキュリティソフトを使っていますが、 どうもいまいち気に入りません。 どこがどうということでもないのですが、 なんとなくしっくりこないのです。 以前はウイルスバスターを使っていたのですが一時期パソコンを使わなかったので ウイルスバスターの期限が切れていたため友達の持っていた古いマカフィーのソフトをもらってマカフィーを入れたのです。 ですのでこのマカフィニハお金がかかっていないのでまだ期限は残っていますがそれほど惜しくありません。 そこでお勧めのセキュリティソフトを教えてください。 僕的にはカペルスキがいいかなと思っています。 僕はジャストシステム大好きなのでジャストシステム製品たくさん入れてるので。 でも皆さんがお勧めしてくださるソフトも検討材料にしようと思っていますので、 よろしかったら回答のほうよろしくお願いします。

  • マカフィー

    マカフィーのバージョンアップを試みたのですが、うまくいきません。 「一部を修復する必要があります」と出たので、マカフィーのホームページから最新のセキュリティーソフトを購入してインストールしたのですが、「保護が万全ではありません」「一部を修復する必要があります」が出ます。どうしてでしょうか教えてください。

  • McAfee Internet Security 6.0再インストールが出来ません

    私のパソコンはNECのVALUESTAR FS(平成15年12月購入)を使っています。 先日ハードデスクの故障でメンテに出して帰って来ました。 McAfee Internet Security 6.0を再インストールしようとMcAfeeのサイトで 「マカフィー製品をインストール再インストールする方法について」を見て試みたのですが マイアカウントに表示されるはずの[アップデート/ダウンロード] 欄にある 青の下矢印ボタンがありません セキュリティ製品欄には、 McAfee Internet Security 6.0 登録・購入日2004/04/06となっています また、お金を払って購入しなければならないんでしょうか?

  • マカフィーのセキュリティソフト

    マカフィーのセキュリティソフト 私のパソコンのウイルスソフトはウイルスバスターを使っております ある日から 時たま ”お客様のパソコンは危険な状態です”のメッセージが 表示されるようになりました。 ウイルスバスターが監視していますので そんな筈がありません。 どうしたらいいですか? 宜しくおねがいいたします

  • McAfee Securityって必要ですか

    McAfee Securityって必要ですか  Adobeの最新バージョンを入れたら、一緒にMcAfee Security というものがインストールされました。  Nortonが入っているので、McAfeeを削除しても支障はないと思うのですが実際のところはどうなんでしょうか。  教えてください

  • マカフィー セキュリティーソフト

    現在会社の私専用のパソコンでマカフィーのお試し版を使っています。 このパソコンは前任者から引き継いだパソコンで、すでにマカフィーが入っていました(正規版)。 ただ、セキュリティーが甘すぎるので怖くなった私は、あと半年後に新しいソフトを買うし、それまで最新のお試し版で過ごせばいいや、と、マカフィーをアンインストールしてノートンのお試し版をインストールしてしまいました。 そしてその後マカフィーのお試しをインストールして今に至ります。 今思えば前任者の時から使っていた正規版の契約がどうなっていたのか、更新はいつでどのようにするのか確認すればよかったのですが、前任者と面識もなく、メールアドレスも変わってしまって確認のしようがありません。 マカフィーにメールで問い合わせしましたが、回答は恐らく遅いでしょう。(電話で再度問い合わせてみるつもりです) 今不安なことは、 (1)マカフィーに「更新しない」と告げないと、たとえアンインストールして使っていなくても勝手に継続されてしまうのか。 (2)継続になると料金を請求されてしまうのか。 (3)このまま新しいソフト(例えばノートン)を入れていいのか。 なにぶんパソコン系の知識がほとんど無いので、詳しい方お力をお貸しください。

  • McAfeeのセキュリティソフトとの併用は?

    dynabookのパソコンを自宅で使用している初心者です。 最近インターネットのYahooさえ開くのに時間がかかるようになりました。 ルーターは3か月前にバージョンアップしたのですが、正直あまり早くなりません。もしかしたらMcAfeeのセキュリティソフトとの併用が原因でしょうか?解決策を教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • マカフィー インターネットセキュリティ2010について

    マカフィー インターネットセキュリティ2010について 新しい PC にプリインストールされているセキュリティソフトが、 上記ソフトの試用版ですので期限も近づいてきたこともあり、 正規版を購入しようと、 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/pd/internet_security.asp にアクセスし、念のために動作環境をチェックしてみました。 すると下記のような箇所があり、 少し気になりましたので質問させていただきました。 動作環境 .............. .............. その他: ・Microsoft®.NET Framework version 1.1.4322 ・Microsoft® Internet Explorer 6.0以降 .............. .............. この内、・Microsoft®.NET Framework version 1.1.4322 の部分が、 どうも良く分かりません。「以降」ならまだしも、 「version 1.1.4322」をインストールしていなければならない、 そういう意味なのでしょうか? そんな馬鹿な、とは思いますが 文脈上はそういう意味に解するのが自然だと思います。 これはどういう意味なのでしょうか? お分かりの方、ご教示頂ければ幸です。

  • セキュリティソフトはどれを選べば良いのでしょうか?

    セキュリティソフトを購入しようと思います。 以前知人にチラッと聞いたところ、 相場は、初年度7000円ぐらいで次の年から更新料(?)3000円ぐらいで使える、とのことでした。 製品的には、マカフィーインターネットセキュリティスイートにしようと思っています。 価格.comを見ると何やら ・インターネットセキュリティスイート ver.6.0 1ノード ・インターネットセキュリティスイート2005 ・インターネットセキュリティスイート2005 優待版 などがあります。 その他にもマカフィーのサイトの中には、 マカフィーストアでしか買えない会員特別ライセンスなるものもあるようです。 初心者のため、マカフィーのサイトをよく読んでも分かりませんでした。 購入方法はダウンロードで、定義ファイルとエンジンが1年間更新可能で、次の年は3000円ぐらい払うと、延長できるものが欲しい私は、いったいどれを購入すればよいのでしょうか? 長くなってしまいすみません。

onとaccount の解釈
このQ&Aのポイント
  • onの意味の理解が難しいです。「〜するとすぐに」を意味しているのか、『根拠・理由』を意味する「〜に基づいて」を意味しているのか、それともそれ以外の意味なのか特定できないです。
  • accounts the expected favorのaccountsの意味が分からないです。「〜を…とみなす」の意味で載っていますが、今回はO C のCに値するものがないため分からないです。どのように理解すれば良いのかわからないです。
回答を見る