• ベストアンサー

ビビックのセキュリティーソフト マカフィーについて

ビビックのセキュリティーソフトをパソコンに入れています。 このソフトの内容は、マカフィーのサイトに載っている 製品一覧でいうとどのバージョンが同じ、もしくは近いですか? 友達がマカフィーのどのバージョンを購入するか悩んでいて まったく何が必要なのかわからないので、同等のものを すすめたいと思っています。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekobox
回答No.1

私はユーザーじゃないですけど、 まあ、常識的に考えてビビックのやつはマカフィー社のTotal SecurityかInternet Securityのカスタマイズ版とかでしょうね。ISPブランドのセキュリティーってそういうことよくあるから。 ぶっちゃけ、この質問はISPに聞いちゃったほうが早いです。 ちなみに、私は性能最重視派なのでKaspersky Internet Securityを使っています。 参考まで。

riomio
質問者

お礼

ありがとうございます。ISPに聞いて解決しました。