McAfeeの設定で写真が非表示になる問題

このQ&Aのポイント
  • McAfeeの設定を変更したところ、一部のウェブサイトや写真が見られなくなりました。
  • 再度設定を変えても解決できず、McAfeeのサポートも分かりません。
  • VirusScan・Personal Firewall・Spamkiller・Privacy Serviceの4点をインストールしています。設定変更のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

McAfee により写真が非表示になる

最近、McAfeeの設定を少し自分で変えたところ「保護が万全では無い」というようなメッセージが出たため、更新(多分「修復」)の作業を行ったところ、ホームページの閲覧の際、一部の写真が見られなくなりました。(「McAfee」と赤い文字で表示されます) 見られないのは危ないサイトではなくて、ごく普通のサイトです。 自分が出品したオークションのページの写真すら見られなくなってしまいました。(3枚の内1枚が見られません) どこを変更したからこうなったのかを忘れてしまい、再度、自分で色々と設定を変えてみましたが、解決できませんでした。 現在は、ごくノーマルな設定になっているはずなのですが・・・。 McAfeeのサポートを調べてもよく分かりませんでした。 インストールしているのは、 VirusScan・Personal Firewall・Spamkiller・Privacy Serviceの4点です。 どなたか、このような場合の設定の変更をご存じの方おられましたら、ご教授よろしくお願いいたします。

noname#125784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

基本的な操作はこれで分かると思うのですが、分からない場合はマカフィーのサポートへ相談した方が良いですよ。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007251

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 121wareのサポート情報では良く分からなかったので、結局、McAfeeのサポートへメールで問い合わせました。 回答は、「パレンタルコントーロールの設定を無効にする」というものでした。 ただ、この設定ですと、保護の状態が「注意」となり、『次の問題は無視されました>「画像分析は現在無効になっています」』となります。 あとの3つ「コンピュータとファイル」と「インターネットとネットワーク」「Eメールとメッセンジャー」は保護されています」という安心な設定です。 最終的には、保護の状態が「注意」のものが有り、そうしないと画像がすべて見られない、という状態が、それで良いのか? という問題は残りましたが・・・。