• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ド素人なんですが助言お願いします。)

自作XPを初期化した結果、インターネットに接続できなくなりました。助言をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 自作XPを初期化した結果、インターネットに接続できなくなりました。どうすれば接続できるようになるのでしょうか?
  • 自作XPを初期化した結果、インターネットに接続するためのプログラムが消えてしまいました。どうすれば復元できますか?
  • 自作XPを初期化した後、ランケーブルを差してもインターネットに接続できません。どこに問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

》ユーティリティCDとはPCを作る過程で使うのですか? ・OS(Windows)をインストールして直ぐ次にインストールします。そうしないとインターネットにつながらない、音が出ない、等々いろいろな機能が十分使えません。 》さらに言うともしそれをなくしたら補うことはできいますか? ・やっかいですが、補える場合と出来ない場合があります。私は苦手ですが、次のように調べて該当の項目を補足記入していただけばベテランさんからきっと回答やアバイスがいただけます。 ・最初にそのパソコンのマザーボードの型番を調べてください(友人に聞くのが早いかも)これが一番大事です。次に ・「コントロールパネル」「システム」「デバイスマネージャ」のなかで黄色い?!等が付いた項目を省略せずに全て書き出してください。 最後に、ここに補足記入してもなかなか回答アドバイスがいただけない場合は、ここを一旦締め切り再質問を上げてください。その際に質問表題は「ド素人、助言」なんて必要ないので質問の内容が一目瞭然な「ドライバーソフトの有り場所を教えて」のようにしましょ。

lostking
質問者

お礼

先走って新しくつくってしましました!・・; 助言本当に感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

初期化というのは Windows をインストールしたということですか。そうしますとそのPCに必要なドライバーのインストールができていないのでしょう。 自作(組み立て)パソコンには必ずユーティリティCD(ドライバーCD)が付いていますから作ってくれた友人に確認してください。その時に使い方も教えてもらってください。

lostking
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます! 早速問い合わせてみます!

lostking
質問者

補足

ユーティリティCDの有無を聞いたらすべて預けたといわれました・・・ ちょっとききにくいのでさらにここで質問させてもらいます。 ユーティリティCDとはPCを作る過程で使うのですか? それとも回線をつなげる過程で使うのですか? さらに言うともしそれをなくしたら補うことはできいますか? 助言待ってます><;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ランケーブルをつないだまま起動しないと回線がつながらない。

    現在中国に留学しインターネットを使っています。 最近引越しをし,引越し前と同じ会社のネット回線を使っています。引越ししてからですが,PCを起動したその時点でランケーブルをつないでおかなければネットがつながらなくなってしまいました。起動したのちにランケーブルを差込んでもつながらないので再起動するとつながります。つながっている状態でケーブルを抜き,また差し込んだときには接続は切れません。これはPCの問題でしょうか?解決する方法はあるでしょうか? ちなみに同じ家で回線を使っている友達は起動してからでもネットの接続ができます。

  • ド素人過ぎて、困っています

    離婚して、それまで元夫に頼っていたPCなんですが、自分で対応せざる負えなくなり、何とか1年半前より多少使えるようになりました。 と言っても、写真を取り込んだり、年賀状を作ったり、音楽をダウンロードしたり、そんなもんですが・・・ 今回は何が起こったのか訳が分からないし、何とか自分なりにやってみたのですが、どうしても元に戻せないので、宜しかったら分かりやすく(難しい言葉は分かりません・・・)教えて頂けるとありがたいです。 PCを機動させたら、先ず初期画面の左側にブックマーク表示が出ますよね。 そこでインターネットのところをクリックすると、以前はグーグルが下地(どういう表現か分からないので)で、その上にヤフーのHPが表示されていました。 検索は主にグーグルからやってました。 時々ですが、PCを終了するときに「電源を切らないで下さい。〇〇をインストールしています」とか出て「終了しました」の画面で電源が切れると言うのはありました。 今回それが出て、いつものように電源が切れました。 で、暫くしてPCを立ち上げ、いつものようにネットを見たら、グーグルが消えてヤフーのHPの画面だけになっているし、一番左上に矢印が表示されなくなっているし、はあ????という状態です。 ネットをするときにツールバーがちょっとだけマイナーチェンジしている事は時々ありました。 その度に何が起きているのか分からないけど、取り敢えずそれなりに適応しながらネットは出来ました。 セキュリティはマカフィです。 OSはWindows7です。 グーグルが何で消えたのかが分かりません。 グーグルのサイトからトライしてみたのですが、IDだのパスワードだのでパニックです。 最初にPCを買って来て、ネットに接続してからずっとグーグルが下地にヤフーが乗っている状態だったので、そんなの知らないし~~~です・・・・ 普通だったら、この画面では右上の端っこに赤い×マークがありますよね。 出ないんですよ。マウスを移動しないと・・・・ 使いづらくて困ってます。

  • 重複質問ですが、ド素人なもので、、、お願いします。困ってます。

    先日、譲り受けた自作PCを完成(?)させ、ネットやらをしていたんですが、 いきなりネットに繋がらなくなってしまい、 『接続が制限されているか、~』のようなぶんが!マークと共に表示されてしまっています。 また、修復をしようとすると、IPアドレス自動更新でエラーになるようです。 因みに、接続が出来ないのは私のPCのみです。 3台ありますが、すべて無線で繋いでいます。 同じ質問をされている方が多かったのですが、何分私はド素人なので、いまいちピンとこなかったんです。 大変恐縮ですが、どなたか私のような阿呆でもわかるような解決方法を教えていただけませんでしょうか。 因みに、ルータ類の再起動等もやってみましたし、ipconfig/all を見てみましたが、IPアドレスは169~でデフォルトゲートウェイは表示されていません。 何度も申し訳ありませんが、わかりやすめにお願い致します。

  • インターネットにつながらなかった

    最近 インターネットを始めたばかりで 言葉もうまく説明できませんが 見て頂いて 教えてくれるとうれしいです。 私は、デスクトップとノートパソコンを自宅で使っているのですが モデムから ルーター??とかゆう バッファローって名前。機器にランケーブルで一本指してます。 そのルーターと呼ばれている機器から有線でデスクトップとノートにランケーブルでつないで ネットを楽しんでます。無線を 使いたいのですが まだまだそこまで知識がないのでまた 改めて質問します。 今回教えてほしいのは さっき起きた事なんですが デスクトップのほうで ネットを使用しているとだんだんと スピードが落ちていき それからすぐネットが出来ない状態になりました、そしてノートのほうもやはり 使えない状態になってました モデムのコンセントを抜いたりしました。 ローカルネットの接続?とかゆうのも試してみましたが 無理でした。しかたがないので ルーターとよばrている機器のコンセントを抜いたりさしたりしながら 再起動かけながら 何時間かしたら いきなりつながりました。 そこで質問ですが 今回の状況から つながらなかった原因で考えられる事ってなにかありますか?次回 参考のために教えてもらいたいです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続できない

    使用している機器はAterm BL902HWです。 ネットランプが赤点灯になり、インターネットへの接続ができなくなったので何度か再起動しました。 しかし状況は改善せず、次に機器の初期化を試したところネットランプと無線ランプは消灯したままで、インターネットへの接続ができない状態です。 電源・リンク・VDSL・WANランプは緑点灯しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 切断?

    OCNのaccaの12MBの接続なのですが、 MSNメッセンジャーやLime Chatを起動すると、 インターネットの接続が切れてしまい、モデムの電源を付け直さないとネットが使えない状況になっています。 ルータをつなぐと、何も問題なくインターネットが楽しめるのですが、ルータをはずすと上記の2つを使用時すぐにネットが落ちてしまいます。 何が原因でしょうか? わかる方お願いいたします。

  • パソコン初心者です

    突然ネットに接続できなくなりました。ランケーブルを交換しても何も変わらない状況です。どなたか教えてください。宜しくお願いします !

  • ド素人の電源関係自作計画に皆様のご指摘下さい!

    こんにちは。主にPC上で楽曲を作成(DTM)しているものです。 同一コンセントから電源を取っているためかと思いますが、電気やエアコン等を付け消しすると、PCに付属しているバスパワーの機器(PCのUSB等から電源供給をしているもの)が突然落ちていまうという現象が多発するようになりました。 そこで、電圧安定、音質向上の観点から、壁コンセント、電源タップ、ケーブル等を一から見直そうと思っています。(出来るだけ安く・・) が、往々にして、オーディオアクセサリは高価なので、自作しようと思っています。 幾つかの案を示しますので、皆様から見て改良点、譲れない点等あればご意見頂けると幸いです。 【PC周り環境】 PC:HPCompaq6715s(ノート) CPU:AMD Turion 64*2 2GH Memory:2GB*2 接続機器:PCUSB→付属USBケーブル→M-Audio Fast Track(外部音源をPCに取り入れる機器、所謂オーディオインターフェース。USB接続バスパワード。←こいつが落ちます。)→BELDEN RCAピン→BEHRINGER MS16(アクティブスピーカー) 案1)壁はコンセントはそのまま(二極)、電源タップ、PC電源接続ケーブル、スピーカー電源接続ケーブルを自作。(FUJIKURA CV-S3.5ケーブルを想定、タップは未定) 案2)壁コンセントから全て自作、ただし二極のまま。(普通家屋にはアースがないので三極には普通出来ませんよね?)但し、ケーブル:FUJIKURA CV-S3.5、コンセント:松下WN1318、プラグ:明工社 ME2573を想定。) ケーブル、コンセント、タップ、プラグ等、総計10,000円を上限に、より良い組み合わせ等ございましたら、是非ご助言を御願い致します。

  • ネット接続できない

    先日、NEC VALUESTAR NX:OS 2000PRO を知人より譲り受け、念願の無線 ラン(BUFFALO WHR-HP-AMPG/UHP)を始めたようとしたのですが、最初からあった自作PCはランケーブルを直接繋いで使用できているのですが、 NECのWINDOWS 2000のほうがネットに繋がりません。自作はOS XPで何度か接続をしたことがあり、問題なくできたのですが、2000の方は、GOO にある回答を試してみてもうまくいきません。無線の接続はできている ようなのですが…。ランケーブルを直接繋いでもネット接続できない状態です。回線は光です。2000のネットへのわかり易い接続方法もしくはサイトを教えてください。

  • ネット接続できません

    自作PCをリカバリしました。 インターネットエクスプローラー起動できません。 インターネットの接続のセットアップをしようとすると ISP名とISPの電話番号入力画面になりますが 何を入力したらいいかわかりません。 プロバイダーはyahooBBです。 モデムから直接ケーブルで繋がってますがネット接続ができない状態です。 古いPCではネット接続が可能です。 リカバリしたPCでネットに繋がりません。 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」には MSNと言うものしかありません。 リカバリーに失敗したのでしょうか? マイクロソフトのライセンス認証は電話で済ませました。 どうしたらいいでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。