• ベストアンサー

McAfeeのFWで特定のソフトの通信をブロックする方法

McAfeeのFWで特定のソフトの通信をブロックする方法 ノートンだとスマートファイアウォールの拡張設定でプログラムの自動制御をオフにすると 何かのソフトがネットに繋ごうとする度に確認画面が出て拒否したりする事が出来ますが McAfeeでも同じ事は出来ますか? もし出来るのであれば設定方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T-200
回答No.2

McAfeeを開いてホーム画面でファイアウォールを選択→設定→スマートアドバイスと詳細設定→スマートアドバイスを有効にする下の「方法を確認する」のチェックをONでアプリ毎の通信に対してダイアログが表示されるようになります=許可・遮断を選択可能です。 プログラム許可機能で登録されたルールを変更可能です。 一応2010年版での私の場合の設定一例です。

amonkun
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 787C
回答No.1

ホームから  ・インターネットとネットワークをクリック  ・インターネットとネットワークの右下の「→設定」をクリック  ・ファイアーウォールによる保護・・・の「詳細設定」をクリック  ・左側のプログラム許可機能をクリック プログラム一覧が表示されますので該当プログラムを選んで下の対応の内容を選べば出来ます。但し、使用しているセキュリティソフトのバージョンが不明なので表示画面が違うかも知れませんが・・・

amonkun
質問者

お礼

ありがとうございました。