• ベストアンサー

McAfee一時対象外にする方法

マカフィーを使っていますが、特定のソフトを一時的に時間を区切ってマカフィーのチェック対象外とするにはどうすればよいですか。 時間が経過したとは再び適用したいと思います。 方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

1.パソコン画面右下(タスクトレイ)のマカフィーのアイコン( )を右クリックして、 表示されるメニューから、「マカフィーリブセーフを開く」をクリックします。 2.メイン画面が開いたら「セキュリティ」をクリックします。 3.リアルタイムスキャンをクリックします。 4.リアルタイムスキャンの「無効にする」をクリックします。 ところで win11を使っていらっしゃるのなら 他のセキュリティーソフトは不要なようです。win11に内蔵されたセキュリティーだけでいいみたいです。 他のセキュリティーソフトを導入するとwin11内のセキュリティーは自動的に休眠して 他のセキュリティーソフトを削除すれば自動的に休眠から回復します。 win10でもだいじょうぶですけどwin11は10よりも優秀だということです。

kurikinukita
質問者

お礼

有難うございました。助かりました。