• ベストアンサー

McAfee SecurityCenterのアンインストールを教えてください。

2005年に購入した新品パソコンをリカバリしました、下記のソフトが入っています。 1.McAfee Personal Firewall Plus 2.McAfee SecurityCenter 3.McAfee VirusScan こういったソフト2005年の時に、90日無料体験版を使ったことがあります、その後は購入していません。今回のリカバリ後、また90日無料体験版ができれば使ってみたいと思って、アカウント登録までは行きましたが、結局体験版も購入しなければいけない、無償使用はできない結果になりました。こうなると、今後もう使わないから、完全にアンインストールしたいです。 コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除を開いて、上記三つを見つかりました。 とりあえず、2のMcAfee SecurityCenterの後ろの削除ボタンを押してみた、下記画面が出て来ます。待っていても、この画面がずっとそのまま動かないです。線の上下の文言が矛盾しているようで、いくら読んでもわかりません: McAfeeアンインスト-ラ:McAfee SecurityCenter McAfee SecurityCenterをアンインストールしています。 McAfee SecurityCenterのコンポーネントがアンインストールされるまでお待ちください。 ------------------------------------------------ McAfee SecurityCenterをアンインストールするには、先にすべてのMcAfeeサービスをアンインストールする必要があります。 再起動ボタン(灰色) 閉じるボタン(クリックできる) 「先にすべてのMcAfeeサービスをアンインストール」とはどういう意味ですか? 1と3を先にアンインストールしたら、2もアンインストールできるんですか?それとも私はもっと広い範囲のサービスを受けているのでしょうか?そのサービスはどこで見つかりますか?(パソコンをリカバリしたばかりで、なんにも受けていないと思いますが・・・) 変な質問かもしれませんが、要するに、McAfee全体をパソコンからアンインストールする方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

XPの場合、アンインストールもアドミ権限でログイン後実行します。 「マカフィー・コンシューマー製品をアンインストールする方法」 参考URLをご覧ください。 XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「Administrator」クリックし、ログイン

参考URL:
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_f_install.asp?wk=IN-00003
msmimosa
質問者

お礼

ありがとうございました!見つかりました!

その他の回答 (1)

• dokosoko2
回答No.2

>「先にすべてのMcAfeeサービスをアンインストール」とはどういう意味ですか? 1と3を先にアンインストールしたら、2もアンインストールできるんですか? そう、1と3を先にアンインストール後、2をアンインストールでいいはず。

msmimosa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!