• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:距離を置いて方がいい?)

距離を置く?質問文章から生成されたタイトルです

izu_dance4649の回答

回答No.3

別件を話題として振ってもらえるなら、これ以上とげとげしくならないでおけば今まで通りの感じに戻っていくかもしれません。

noname#215586
質問者

お礼

そうですよね! 別件も飲みの件なので、そこではいつも通り振る舞いたいと思います。

関連するQ&A

  • Access フォームの入力規則設定がわかりません

    いつもお世話になっております。 Access2010で、フォーム内テキストボックスに日付を入力しており、 入力規則に反している日付に対しエラー表示させています。 複数の入力規則の設定は可能でしょうか? 具体的には以下の場合の(2)の設定がわかりません。 日付A 日付B 日付C があり (1)日付Bは 日付Aの日にちを含め以降であればよい   ですので、 日付Bの入力規則は >=[日付A] Or Is Null としました (2)日付Cは 日付Bの日にちを含め以降であればよい   もしくは日付Bに何も入力されていなければ   日付Aの日にちを含め以降であればよい 日付Cの入力規則を >=[日付B] Or Is Null のみですと、日付Bに何も 入力されていないと、日付C入力後エラーメッセージが返されてしまいます。 宜しくお願い致します。

  • 遠距離でODの連絡がきました

    私の友達(以降Aとします)がほかの友達(以降Bとします)にODすると連絡が来たそうです。 Aは耐えられず私に連絡したそうなのですがどうするのが正解なのでしょうか。 BはODをするのに有名?なメジコンという咳止め薬を120錠以上飲もうとしているそうです。 遠距離ですので直接助けに行くこともできません。 Aも精神状態がいい訳では無いので不安です。 どうするのが正解なのでしょうか。私は身近にいる友達すら助けられないのでしょうか。 ODしたことがある方、周りいる方、誰でもいいので御教授頂ければと思います。

  • 2次会会場探しています池袋で・・・

    こんにちわ 来月の中旬に友だちが結婚するのですが、 2次会の場所を押さえていた日付が1日ずれていたことが昨日判明し、 みんなで探すことになりました。 (私は幹事ではないのですが、たまたま昨日幹事にあったら予約していた日がずれてて今からさがすからお前もさがせといわれたのです。) 場所は池袋で人数は50~60人位です。 池袋が一番いいのですが、もうどこでもいいと幹事はいっています。 どこかいいところがありましたら教えてください! 日にちがないのであせっています。 よろしくお願いします。

  • 大人数で誘ったのを、二人でに変更するのはありか

    大学生、女です。 サークルの同期で片思いの相手であるAに「美術館の期間限定展示に、○○たちと(サークルの同期)と行きたいって言ってるから、Aも行かない?」と誘いました。 時間が合えば行くよ、的なあまり気乗りしない感じで返事をもらい、一旦その話しは保留に。 Aとは別の遊ぶ約束も立てていたため、その計画をしていて、16日なら空いてて、それ以降は先になるとのこと。でも、その日は他の子が予定があるらしく、その約束は先延ばしになりました。 そこで、「前言ってた展示、○○たちとって言ってたけど、二人で見に行きたいんだけど、だめかな?」的なメッセージを送りたいんですが、引かれてしまうでしょうか。 好きバレは覚悟の上というか、以前私から二回ご飯に誘ってて、Aは結構鋭い人なのでもはやバレてる可能性が高いです。 気乗りしない返事だったのに送ろうと思ったのは、その前に「展示に興味ない?」と聞いたときには「可もなく不可もなく笑」と返されたためです。普段なら「興味ないかな」とばっさりいく人が、返信によってはこれから誘いますよ~感バリバリのメッセージにこう返してくれたのは、ワンチャンあるのではないかな、と思ったからです。 これで断られたらAのことは諦めようと思ってます。 また、16日にと日にちを指定した方がいいでしょうか。相手が空いてる日にちを指定すると、逃げ場が塞がれてるみたいで嫌でしょうか。

  • 自分不参加での合コンについて

    アラサーの既婚女性です。 男友達に合コンで誰か紹介してほしいと頼まれたので、フリーの女友達に声をかけました。 その時点で夫に報告したら、合コンには行くなと反対されました。 既婚者であることをあらかじめ男性参加者に伝えてもらい、人数も私抜きで男女同数(2対2くくらい)にして、幹事に徹するつもりだったのですが、それでも嫌だとのことです。 この辺りは価値観によって、考え方が異なるので仕方がないと思います。 夫に嫌な思いをさせたくないので、合コンに行くのはやめようと思いますが、声をかけた女友達から「私の友達のAが是非って言ってるので、その話を進めてほしい」と連絡がありました。折角の機会を潰してしまうのは申し訳ないので、合コンしたいのですが……。 私が合コンに参加せず、合コンを開催してもらうことはできるでしょうか?幹事不参加でいいのでしょうか? お知恵を貸していただければ幸いです。 以下、補足情報です。 ・男友達と女友達は面識がない。 ・女友達よりもその友達のAちゃんが乗り気。 ・女友達はまぁ行ってもいいよ、といったスタンス。 ・Aちゃんと私は面識がない。 ・男友達は真面目で、恐らく合コン経験がほとんどない。 ・夫はやきもちやき ・夫がその合コンに参加することはできない なお、今回は合コンに行っていいか悪いかという議論をしたいわけではないので、そういった発言はお控えいただければと思います。

  • 嘘をついてでも誘わないほうがいい?

    嘘をついてでも誘わないほうがいい? いつもお世話になります。 友人(A)のことで質問します。 今度の花火大会には何名かの友人と一緒に行く予定があり、みんなで行けば楽しいかなと思って、Aに「私の友達も誘っていこうと思うけど、もし予定が埋まってなかったらどうかな?」と誘ったところ、Aは「何人来る予定?合計人数が偶数ならいいけど、3人とかの奇数だと、一人が余ってしまう可能性があるから、奇数になってしまうなら、私(A)は遠慮します」と言いました。 Aいわく「集団での奇数人数が苦手」とのことです。 今のところ、参加確定者は私の他、BとC(BはAよりも少し早めに言っていて、CはAとほとんど同時に言い)、がいて、私とそれぞれは合ったことがある同士ですが、A、B、Cそれぞれにとって、お互いは初対面同士になりますが、BCはそれでも問題がないし、人数は何人でも問題ないといっています。 このままの人数でいけば、偶数にはなりますが、また後で増えたり、何らかのアクシデントで参加できなくなる可能性も十分にあるので、「確実に偶数が保証できる」とは言い切れないのが現状なので、実際に「偶数だから」と誘っても、奇数になってしまう可能性もあり、逆もありえるので、Aのことは「奇数になってしまった」と嘘をついてでも誘わないほうがいいのかなと思うように感じ始めました。 また、「奇数偶数」以外にも、少しAの口調が上から目線的なところがあり、私だけならいいですが、BやCにもそのような口調で話して嫌な思いをさせてしまうのではないかと言うのも一つ気になっています。 この場合、 1:大丈夫だよと誘ってあげたほうがいい 2:実は奇数になったと嘘をついて誘わないほうがいい どちらがいいと思いますか? (尚、Aには「奇数でも(フォローするから)大丈夫だよ」という言葉は通用せず、「奇数なら遠慮します」の一点張りです)

  • もう気にしない方がいいですよね?

    もう気にしない方がいいですよね? 彼女もちで、まだ好きな気持ちが残っている男性がいます。 前は彼女がいるから2人で遊べないと言われましたが 最近では「日にちが合えばいいよ。」と言われました。 『○日ひま?』と聞くと、「○日は予定あるわ。」と言われたので 『そっかあ、△日は?』と聞いたら1日半ほど返事がありません。 「日にちが合えばいいよ。」という発言は適当な返事ですか? 会うのが嫌になったんでしょうか? 来月に男女数人で飲み会する予定で彼も来る予定です。 (彼と私が幹事です。) もしその時までに返事をスルーされるようなら その話には触れないでいた方がいいでしょうか? 早くこの彼をふっきって次の恋にいきたいのが本音です。。。。

  • はじめまして。

    はじめまして。 友達の結婚式が被ってしまいました。 これはよくある話だと思いますが 私の場合 (1)Aちゃんの結婚式はもともと12月で決まっており、  できたら二次会の幹事をしてほしいといわれてた。  式も出席するし二次会の幹事もするつもりだった。 (2)Bちゃんの結婚式はもともと4月末だった。  披露宴で友達6人で 余興をしてと頼まれていた。  しかし  子供ができ、出産予定日が5/11のため  12月に早まった。 そしてこの二つの式の日にちが被ってしまい 時間もほぼ被ってしまいました。 時間的に、Aちゃんの挙式だけ出席してから Bちゃんの挙式と披露宴に出ることは可能。 しかし Aちゃんの挙式・披露宴に出席すると Bちゃんの挙式・披露宴は出席できない。 というかんじです。 私は両方の友達の花嫁姿を見たいので、 Aちゃんに、友達の結婚式と被ってしまって そして余興を頼まれているので 挙式だけしか出席できなくなったと 伝えても良いでしょうか?   そして、もしこのようなケースで挙式のみ出席する場合、 ご祝儀やお祝いはどのようにしたら良いと思いますか?? 回答お願いいたします。

  • 私はどうするべきですか??

    私はどうするべきですか?? 私は高校の友人Aと旅行に行く約束をしました その時に2人でもいいけどあと一人誰か呼ぶ? ということになり高校の友人Bを呼ぶことになりました 友人A,Bとは高校のクラブが同じで卒業後も仲良くしていました ある程度日程が決まりかけた時に友人Aから クラブの同窓会をしたいが全員集まれる日が旅行と被っているので 日にちをずらして欲しいと言われました なので私が日にちを変え、変えた日にちを二人に教えると Aは大丈夫だったのですが、Bは都合が悪いということでした 結局3人予定が合う日がなく私は次の事を考えました 1)旅行をなしにする 2)Bに諦めてもらい私とAで旅行に行く 3)私が諦めてAとBで旅行に行ってもらう このことを友人Aに伝え散々二人で悩んだ結果(2)を選択しました 私はこのことをBにこのようにメールしました ・Aにクラブの同窓会を優先してと言われた ・今回はBに予定がある日に行くことにする ・自分たちから誘ったのにこのような形になって本当に申し訳ない ・春休みにまた一緒に行こう しかし、メールの返事はありませんでした きっと、Bは旅行を楽しみにしていたので怒っているのだと思います 始めはBがどう思おうと返事するべきでは? と思っていましたが質問文を書いていると これはただの私とAのワガママだと気づきました Bには申し訳ない気持ちでいっぱいです 私はこのことで私たち3人の関係が壊れそうで心配です 関係が壊れるぐらいなら私は諦めて友人A、Bで旅行に行ってもらおう と思ったのですがAは私と行く気になっていますし Bもおそらく今さらだよと思うと思うんです 私はこの旅行の幹事としてこのことにどう対処すべきですか?

  • 友達が急に冷たくなった

    心が乱れているため、雑な文になってしまうかもしれません。 それでも読んでいただけると助かります。困っています。 登場人物は、私と、A女とB男がメインです。 私とA女とB男は中学の同級生です。 昨年、フェイスブックを通じて再会しました。 A女ともB男とも、中学の時は絡みがなかったのですが、再会してから遊ぶようになりました。 A女は、幹事が得意で飲みのメンバーを集めるタイプの人です。 B男は、初めは気が付きませんでしたが、人を見下すタイプの人です。 私とA女とB男と他にも数人で時々飲んだりカラオケしたりしていました。 そういう時の写真をフェイスブックにあげると、A女はよく、いいね!やコメントをくれました。 しかし、それが急になくなりました。 カラオケに誘っても、今月全部無理、来月も全部無理と、フットワークの軽い人なのですが、断られるようになりました。 私は、自分は何かしただろうかと振り返って考えるのですが、思い当たる節はありません。 しばらく距離を置けば熱りも冷めてまた元に戻るだろうと思い、連絡は控えるようにしました。 次に、B男です。 中学時代はトゲトゲしかった印象のあったB男ですが、久しぶりに会ってみると穏やかな印象を受け、何度か遊んでいるうちに、自分の内面の話を出来るまでに打ち解けました。 その段階に行くまでに、ちょくちょく見えてきていたのですが、B男は人を見下すところがありました。 そしてある日、B男ともう一人の友達と3人で食事をしながら話をしていたのですが、その日のB男は完全に私のことを見下して話をしてきました。 はっきりと言葉には表さないのですが、裏に隠された、私を侮辱する言葉。 俺は立派な人間だけど、お前はダメな奴だとそういうような言い草でした。 私はそのときは普通に聞いていましたが、家に帰ってきてから怒りがこみ上げてきて、ものすごく腹がたちました。 私はその場で反発する瞬発力がなく、あとから怒りが湧いてくるタイプなんです。 A女とB男との中であった事柄は大体こんなかんじです。 私は、フェイスブックとLINEのA女とB男をブロックしました。 それから3ヶ月ほど経ち、去年の12月に中学同級生の集まり忘年会がありました。 しかし、私だけ声がかかりませんでした。何人かの他の友だちに聞いたところ皆声がかかっていました。 はじめは腹が経ちましたが、そのうち寂しくなり、幹事のA女に私も行きたいという旨のチャットを送りましたが無視されました。電話も出ませんでした。 別の友だちが、なぜ私を呼ばなかったのかA女に聞いてくれたらしく、A女がいうにはB男を呼んでいるからとのことでした。 私とB男の仲が悪くなったのをどこかで聞いたのでしょう。 しかし私が思うに、A女自身が私を呼びたくないだけなのだと思います。理由はわかりませんが。 そして、今日、またA女幹事の新年会があります。今これを打っている今行われています。 やはりまた私だけ声はかかっていません。 私はA女やB男と会いたくて新年会に参加したいのではなく、他にも来ている友達に会いたいのです。 社会人ですので、こういう機会を逃すとなかなか会えません。 今日もA女に新年会参加したいんだけどとチャットを送りましたが、B男が来てるからどうのこうのと色々理由をつけて、やはり来てほしくないようです。 私には他にも何人か友だちがいます。 そういう人たちを大切にしていくのが一番大事なのだと思いますが、やはり今も自分だけ呼ばれなかったことや、今自分は一人なのにみんなはわいわいやっているのかと考えると寂しく、辛くなります。 私は自分の心をどこに持っていけばいいのかわかりません。 A女もB男も相性が悪いんだ、そんな人達がいる場所に行く必要はない。という面と、 疎外感からくる寂しさに勝てない面があります。 私の今の心はこんな状態です。 すみません、うまく書けません。 よろしければご回答ください。