• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントできない。)

Windows10でプリントができない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10,Pixus3500シリーズで印刷をクリックすると「他のコンピューターがプリンターを使用中です」と表示される問題が発生しています。
  • プリンターのメインスイッチを一度切って再起動しても同じ事象が発生します。iPadからの印刷は正常に行えるため、Windows10の設定やプリンターの設定に問題がある可能性があります。
  • 原因を特定して解決するために、Windows10の設定およびプリンターの設定を確認する必要があります。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.2

プリンターの種類がPixus3500シリーズのインクジェットなのか、インクジェット複合機なのか不明ですが、無線から有線に切り替えて作動確認して見たらどうでしょうか。キャノンのHPピクサスサポートナビを参考。http://cweb.canon.jp/pixus/support/index.html?id=s-top03

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4486/11070)
回答No.1

印刷ログが残っていない場合はネットワークの問題が多いと思います Wi-Fiは無線LAN器機を使ってでしょうか? 直接プリンターに複数台登録でしょうか? 登録された器機だけが通信できる環境にして パソコンを再起動させてみてはいかがでしょう プリンターが新しい接続先を認識した時点で自動接続されます 他の電波も拾っている場合は切り替わらない場合があります ダメだったら 設定を初期化した後にプリンタードライバーをアンインストール インストールし直しを試してみてください

関連するQ&A

専門家に質問してみよう