• 締切済み

ハンドメイドイベント、作品量

初めまして。 同じく ような質問が出ていたらすみません。 夏にハンドメイドのイベントに参加させて頂く事になりました。 作る物はイヤーアクセ、ブレス、ネックレス、ブローチ、などの小物類になります。 今在庫増やす為に毎日少しずつですが作成してます。 場所は北海道の田舎よりです。 イベントの時に持って行く量に悩んでます。 皆さんどれくらいの量を持って行きますか? スペースは未定ですが、そこまで広くないと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

実際に買い手側で参加してみてはいかがでしょう? ハンドメイドオンリー以外でもフリーマーケットやコミック系のイベントでもハンドメイドブースがある時があります。 ハンドメイドオンリーには売り手側として参加した事は無いのですが、参加しないかと誘われたときに貰ったチラシによるとスペースは会議机の半分でした。 申込書などに書いてあるはずですよ。 そういった頒布物イベントでは100円ショップのワイヤーネットが重宝しますよ。 引っ掛けて展示することができます。 ただ高さ制限などある場合もありますので、開催者側に問い合せた方がいいです。 持って行く在庫は見た感じアクセ類なら各3~5といった感じでしたね。 デザイン違いもいくつかと言った感じです。

• k-josui
回答No.1

イベントの日数次第でしょう。 売り切れてしまったら困ります(まずありませんが・・・) 多い目に持って行き、売れ行きが悪ければ展示の種類を替えてみる。

yyy0yyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一日だけで、日曜のなると思います。 ディスプレイの変更は頭になかったです! 試してみたいと思います。 ありがとうございました。

yyy0yyy
質問者

補足

イベントは日曜の一日のみになります。 記入なくてすみません。