• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モーターヘッドのレースカー走行動画の文字効果)

モーターヘッドのレースカー走行動画の文字効果

このQ&Aのポイント
  • モーターヘッドのレースカー走行動画には、現実に存在するかのようにテキストが入っている映像があります。
  • 動画の中に固定された英語のテキストが表示され、空撮映像やレースの動画でよく使われています。
  • このようなテキスト効果は、プロが使う高価なシステムを使わなければ作ることができない可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

CG動画ソフトで出来るようです。 https://www.youtube.com/watch?v=helWRpZowIU https://www.youtube.com/watch?v=UiBn_xOerZo 一コマ一コマ http://ameblo.jp/kobayashi1994/entry-11760743830.html フリーのソフトもあるようです。 http://minnano3dcg.jp/html/3dcg_top.html ムービーメーカーのタイトルで試しました。私にはこれが限界。 https://www.youtube.com/watch?v=xPp-om0iRJc

EG4
質問者

お礼

大変遅くなりました。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビの左右の奇妙な余白(?)

    https://youtu.be/d-7TWuClVr8 ↑の動画は、番組の面白い部分を沢山切り取って上げている動画なんですが、一部の映像に「左右の一部にテキストが表示されてない」映像があるんですよね。 この間にはなにか意味があるのか気になって、質問してみました。 どうでもいいことではあるのですが、めっちゃ気になるので、知ってる方いましたら至急回答お願いします!!

  • 1970年代後半のフォードと湾岸諸国の関係

    1970年代後半に、米国のフォードモーターが湾岸石油産油国の反感?を買った理由をご教示願います。 そもきっかけは、とあるモータースポーツ関係英語書籍の記述によります。このころのフォーミュラ1レースにおいてフォードは有力なエンジンサプライヤーであり、フォードエンジンユーザーのレーシングカー製造者は自らの名前の後ろに「フォード」と添えてクルマの名としていました。"Lotus Ford"とか"Mclaren Ford"等です。それが、1970年代後半にフォードが湾岸諸国の「ブラックリスト」(←記述通り) に乗ったために、湾岸オイルマネーのスポンサーシップを欲しているレーシングカー製造者たちはクルマの名前に"Ford"に替えて実際にエンジンの開発製造を受託しているコスワースエンジニアリングの"Cosworth"を添えるようになった、というものです。まさしくオイルマネーへの忖度です。 ただし、それがどのようなことだったのかそれ自体を私は知りえず、「反感」という言葉で言い表せることなのかよくわかりませんので、あまり語感には囚われず当時のフォードと湾岸諸国の関係をご存知のとおりにお聞かせいただきたく存じます。

  • やまと競艇学校でのモンキーターンについて

    http://www.hcn.zaq.ne.jp/kawakan/ ↑ここの右上の競艇マガジンインデックスからいくつか踏んでいくと96期の卒業記念レースの動画が見れるのですが(はっきり言って画質は悪くピット側からのみの映像おまけに手ぶれし放題のお世辞にも見やすいとはいえない画像ですが・・・・^^;)2マークのターンの際、立っているように見えます。 以前から聞いていた話では、競艇学校においてモンキーターンは御法度だったと思うのですが最近ではこのご時世の影響を受けて解禁されたんでしょうか? それとも単にそのように見えるだけなんですかね~? 詳しい方いたら教えてください。

  • ストラットタワーバーの走行上の効果について。

    トヨタ・アクアにストラットタワーバー(フロント1本)を装着した時のメリット・デメリットを具体的に教えてください!

  • モーターの省エネ効果に関して

    例えばモーターなどの誘導負荷のもので定格100V±10%のものがあったとして、100V一定に動いている状態と105V一定で動いている状態で比較したときに100Vの方が省エネになるのでしょうか。誘導負荷製品は電圧が上がれば電流が減り、電圧が下がれば電流が上がると記憶しており、それに対しての省エネはほぼ無しと考えていました。ただモーターの発生トルクは電圧の二乗に比例するという点で見ると発生トルク自体が100Vより105Vの方が大きく同様に発熱も100Vの方が少ない為、省エネになるという人もいてどっちが正しいのかわからない状態です。 省エネにならないのであればその理由、省エネになるのであればその理由が知りたく素人にもわかるように説明していただけると助かります。※100Vなのでかなり少ないかと思いますが省エネになるかならないかその理由が知りたくよろしくお願いします。

  • リニアヘッドモータ・電動アクチュエータモータ

    リニアヘッドモータ・電動アクチュエータモータといったパーツを販売しているお店(ネット上でもOKです)を教えてください。 バルク品 中古品でもいいのですが、個人使用が目的なので、とにかく良い品で、安く仕入れたいのですが、良いお店を教えてください。

  • モータースポーツで、パトリック・ヘッドが一番すごいんですか?

    モータースポーツで、パトリック・ヘッドが一番すごいんですか?

  • FSSのモーターヘッドについて疑問です。

    FSSのナイトオブゴールドやブラックグラード・ジュノーンは、空や宇宙を飛べるのでしょうか? ジュノーンは、エルガイムと似た様なバックパックを 背負っており、ブーレイと交戦した際、空を飛んでいるシーンがありましたね。 他のモーターヘッドはどうなのでしょうか?

  • ダイソン 画像のモーターヘッドは?

    ダイソン掃除機 画像のモーターヘッドは カーペット用で間違いありませんか? カーペットを何年も吸っていないらしいので これから吸うところなのです。 どなたかお力添えを よろしくお願いします

  • ホイストの南北走行用モーターのみ動きません。

    ホイストの南北走行用モーターのみ動きません。 モーター本体にある接続箱を開けてみると端子台があって中から6本リード線が出ており、左側上からU・V・W・(可逆マグネットからの電源を接続) 右側上からZ・P・X・の線番がが付いています。またWとXがバーで短絡されています。 UVWには正常に200Vが印加されており、押し釦を押すと単相運転のようにウーンという唸り音が発生します。 UVWそれぞれ導通があること、右側の線番がzxyではないこと、ホイストのモーターであることから、Yー△の巻き線でないことは私にも容易に解ります。 詳しい先輩に聞いたら、ブレーキ付ではないか、そしてブレーキが解除されないのではないか。 そこで質問です、正常なとき、内部の配線はどうなっているのでしょうか? 諸兄のお知恵を拝借できたら幸いです。 なお、電源線のみでブレーキ用の配線はありません。

専門家に質問してみよう