• 締切済み

不倫

夫が不倫して、それが奥さんにばれてその後も平穏な家庭生活ができますか? 無理ですよね!?奥さんが表面上は、夫と仲良くふるまってても、傷は深いし前のように夫のこと見れないですよね?

noname#215302

みんなの回答

• sachi1129
回答No.9

人それぞれだとは思いますが、私は無理だなと 思ってます。ただ自分の気持ちが無理でも 子供がいたり 子供が小さければ 自分の気持ちを我慢して結婚生活続ける事もありうるのかな とも思います。 現在4歳と2歳の母親してます。パパっ子です。 もしも今旦那が…と考えたら気持ちは 離婚したいですが、自分が我慢できないせいで子供達の パパを 失くすのも…と悩みます。 結論は 子供が小さければ離婚せず我慢して夫婦生活し がらお金を貯めます。子供が小学生くらいに上がり1人でも 留守番できる年齢になっても旦那の事が許せなけれは 離婚するかな、

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#253913
noname#253913
回答No.8

ムリでしょう。 そのことが引っかかって 定年後に熟年離婚で捨てられる方も たくさんいますよね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• mindy73
回答No.7

それはその奥さんによりますよ。どんな事があっても受け入れられて愛情が沢山あれば許せるでしょうし。私なら絶対無理ですし。

noname#218319
noname#218319
回答No.6

まあ、無理じゃない?

質問者

お礼

ありがとうございます

• black2005
回答No.5

当たり前だろ

noname#215350
noname#215350
回答No.4

一概には言えないのではないのでしょうか。 100のご夫婦がいらっしゃれば100の形があります。 奥様も心のどこかに傷があるような気は致しますが。

• ootemon
回答No.3

自分で働く気のない奥さんたちはそのまま見てみぬ振りして夫婦生活続けてるんでしょうね。 そういう人いっぱいいると思いますよ。 子供が小さいから、とかね。

• 783KAITOU
回答No.2

無理な夫婦もやり直せる夫婦もはたまたその中間的な夫婦もあるので、ご質問の問題はパターン化して語るには無理があります。 その証拠に、別居時の婚費とか、離婚時の養育費はある程度の範囲で取り決めがあります。しかし、不倫の慰謝料に限ってはそれが出来ないのです。 裁判所は何度も慰謝料の枠組みを作ろうとしたのですが作れなかったのです。それは、夫婦の形は多種多様でなおかつ、考え方も違うのでパターン化は無理だったのです。 ちなみに、不倫をした実行者の責めは誰が見ても明らかです。しかし、その不倫に至る夫婦の日常の暮らしを聞くと、不倫を働いても気持ち的には仕方がない、と同情できるケースもあれば全く同情の余地がない場合もあります。不倫を働かれた方の配偶者の対応もまちまちです。失礼ながらご質問自体ナンセンスなのです。答えを得られても何の参考にもならないのです。

• weavaest
回答No.1

旦那が浮気したら、負けじと自分の浮気するような人もいますよね。その後はお互い様って仲直りするような夫婦もいますよね。 質問者様のように傷つく人もいます。いろいろな人がいるので、その後の状況も人それぞれじゃないでしょうか。 これって質問じゃなくて、同意を求めてるのでしょうか。

質問者

補足

いや、私はまだ独身で一般的は話しです。