• ベストアンサー

図のような回路でs1が開かれていて回路に電流が流れ

図のような回路でs1が開かれていて回路に電流が流れていない状態でもキルヒホッフの法則を使うことはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

55歳 男性 閉回路の電流を求める事ですよね スイッチが開いていると閉回路の条件にあてはまりません

frontkara
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Nebusoku3
回答No.2

回路に電流が流れていない状態では全ての部品、回路がただのものになり、キルヒホッフの法則どころか、いかなる電子、電気関係の法則も成り立ちません。

frontkara
質問者

お礼

ありがとうございます

• Gletscher
回答No.1

キルヒホッフの法則を勉強し直してください。 そうすれば、そのような疑問は出てこないでしょう。

frontkara
質問者

補足

教科書読んでんもわからないんですが