• ベストアンサー

怠け者が動き出す呪文・ジュモン?

ciel_bleuの回答

• ciel_bleu
回答No.5

はじめまして、自称「ぎりぎりちゃん」です。 私のモットーは「明日できることは、今日やらない」です。 で、「明日できる(予定の)こと」っていうヤツが山のようにたまってしまい(明日になったらまた「明日」に延びるのでね)、毎度質問者様と同じループに陥っています。 なので。 「ちょっと待て 明日はそれが できるのか?」 などと唱えてみました。 いや~、私もなんか素敵な呪文、知りたいですわ。

heriotoro-pu
質問者

お礼

あ、お仲間だ。 「ぎりぎりちゃん」という名称いいですね。 「ぎりぎりちゃんは、きっと今日も先延ばしにしているから  私はちょっと頑張ってみようかな」と出し抜く。 良き仲間、良きライバル。 あーそうだ。競争相手がいると、頑張るってありますよね。 具体的なライバルを見つけようかな。 呪文「このままじゃ負けちゃうよ」「アの子は、今、頑張っている」とかね。