• 締切済み

肋軟骨損傷が治らない

肋軟骨損傷が長引いて半年たっても痛みます! 医者にはかかってますが、長引くこともあるしか言いません。 同じように長引いている方いますか? またなかなか治らなかったけど、この位で完治したよ~って方がいたら参考までに話を聞かせて下さいませんか? よろしくお願いします!

• 怪我

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

患者ではありませんが、一言。 ご質問の内容からでは、どの程度の軟骨損傷なのか、わかりません。 軟骨損傷は、X線撮影ではわからないので、 一度、MRIを受けることをお勧めします。 損傷の程度がひどい場合には、稀ですが、手術が必要になる場合も あります。 損傷の程度に問題がない場合には、ペインクリニックなどの 痛みの専門医の診察を受けることをお勧めします。 現在の医師から、大きな病院を紹介してもらうことをお勧めします。 ペインクリニックは、大きな病院では麻酔科の外来として、あります。

hana104
質問者

お礼

次の受信時に長引いてることも含めてMRIの事を相談してみたいと思います。 ずっと体が不自由なままなのでペインクリックぜひ診察受けたいです。 ご回答ありがとうございました!