• 締切済み

質問があります。

質問があります。 去年から関東の大学に通っている大学1年目の女子大生です。恋愛に関して無知すぎて恥ずかしいためここで質問させていただきます。 去年の4月、大学に入学したばかりの頃に知り合った仲のいい男性がいます。同じ大学なのですが、学年は違い、共通点も何もありません。しかし、時々学校や食堂で会うたびにお話をしたり、入学当初に連絡先を交換していたため、ペースはすごく遅いのですが、しっかりと毎日LINEが続いています。相手の方がただマメなだけだとも思いますが、LINEの内容はすごく楽しくて、LINEはすでに3ヶ月以上続いている状態です。 しかし、LINEだけの関係であり実際に一緒にご飯を食べに行くなどはしたことがありません。また私自身も相手のことをLINE上のことでしかあまりよく知らないため、相手の方に彼女さんがいるのかも分かりません。 LINEの内容自体もお互い関東住みですが関西出身だったり、趣味なども合い、LINEの内容はほんとにいつも楽しくて、1日の楽しみみたいなものになっています。 ここでできれば特に男性の方にお聞きしたいのですが、女性と長くLINEを続ける心理を教えていただきたいです。 さすがに3ヶ月以上も途絶えることなく続いているため、相手の心理が気になります。 ただマメな人ということでしょうか?しかしペースも1日に2回とかのペースなので、本当によく分からないです。 またもう1つ質問で、もし男性に彼女さんがいた場合でも違う女性と連絡とったりとかはするものなのでしょうか。 長文失礼しました。この文面をみて、推測されることやアドバイスがあったら教えていただきたいです。

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.9

入学当初に連絡先を交換したのは、どういう経緯からでしょう? 貴女から聞いた訳は無いと思いますから、彼から尋ねられた訳 ですよね? 彼が尋ねたのは、貴女一人だけに尋ねたんでしょうか? そこは如何思われますか? 合格した事から開放感も有って、しかも先輩男性から話し掛けら れれば、同じ学内ですから、警戒心も無かったと思います。 もし、ですよ、その男性が遊び上手だとしたら、新入生が来る 時期は、「入れ食い」の場面だと思います。 可愛いと思う娘に、それとなく近づいて上手く話をすれば、 アドレスなど簡単に訊けたでしょう。 この話は、こう言う事も有るでしょ、と言う話です。 もし彼が、恋心から貴女に聞いたのなら、3ヶ月もの間、彼から 何も無いと言うのはのは、考え難いと思います。 恋心なら、会って話したいと思うのが当たり前だからです。 もしそう言う事だったらと、ここで話を戻しますが、 ラインで話すというのは、逢っていませんから、指を動かすだけ です。 相手も、一人に限らないです。 相手の興味の有る話を続けると言うのは、相手の関心を自分に向け させる効果があります。 人は話していて楽しい(ラインはただの文字ですが)と感じると、 相手の人柄まで良く思えてきます。 そのうち自分から相手に会いたいと思うように成ります。 そうでしょ? じゃあ何故そんな事をするのかと言いますと、話が長くなります から、ここでは止めておきます。 とまあ、こういう話も出来るという事です。 あなたに一つアドバイスをするとしたら、彼に恋心が有れば、3ヶ月 もの間、何も無しという事は考え難いという事です。

noname#215808
noname#215808
回答No.8

ただのLINE友達の可能性ということもありますよね。 彼女がいるかどうかまず確認してみたらいいのでは。

noname#249278
noname#249278
回答No.7

彼が、あなたに対してだけ、マメなのか、他の女性に対してマメなのかは全くわかりません。 彼女がいる場合、他の女性にもマメに連絡を取るのかも、彼がそういう人なのか、全くわかりません。人それぞれだからです。 ただ、彼があなたに対して、1日に2回のペースでラインをするということは、あなたに対して好感を持っていることと、あなたと会話することが楽しい、と思っている可能性は十分にあります。だって、嫌いで話をするのも楽しくない女性に対して、連絡を取るような、物好きな男性は、全くいませんから。 質問とはそれますが、あなたが彼の心を奪う可能性は十分にあると思いますよ。 >互い関東住みですが関西出身だったり、趣味なども合い、LINEの内容はほんとにいつも楽しくて、1日の楽しみみたいなものになっています。 人は共通項が多い人に惹かれるものです。 http://matome.naver.jp/odai/2139757563581119101

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.6

心理は無い。 あると思ってしまうのは・・・ 貴方が恋愛に無知過ぎるから。 貴方にとって、 異性と繋がり「続ける」経験。 それはちょっとした経験なんだよ。 たとえそれがぺらっぺらのラインであれ、 継続の中に貴方は力を感じ始めている。 繋がり続けている事実に対する力。 繋がり続けている分、 貴方の中に溜まり始めている好意。 でも・・・ 貴方の中では溜まってきているのに、 相手の対応には特に変化を感じない。 毎日届くという事実は、 貴方には看過出来ない大きな部分なんだよ。 経験が無い(無知な)人の方が、 むしろ積極的に恋愛恋愛と語りたがる。 ⇒ま、毎日やり取りしているって事は・・・ そ、それなりに気持ちがあるからですから? 無いのに出来るんですか? 今の貴方は、 少し考え方が極に拠り始めている。 少しは気持ちがあるから、 だから途切れずにやり取りしてくれている。 貴方は今そう思い「たい」んだよ。 でも、 実は気持ちなんて特に無い。 単なるリズム(&義理堅さ) 今の彼を動かしている感覚は、 とりあえず昨日のように今日も。 そういう感覚。 昨日のような今日で良いからこそ、 特別昨日のやり取りと今日のやり取りに変化も無い。 しかも、 1日1~2回位なら別に歯磨きと同じ。 むしろ歯磨きより少ない。 習慣になってしまう。 もっと言えば、 彼はそんなに沢山の人とラインはこなしていない。 その分だけ、 貴方位の位置にある相手でも構うスペースがある。 毎日やり取りする位、 実は全然体力を使っていない。 貴方も本当は感じている筈なんだよ。 光の当て方次第。 3カ月以上も毎日途切れず! その事実に強く光を当てるなら・・・ このやり取り、繋がりもちょっとしたものだ。 そう思えるじゃない? でも、 3カ月以上やり取りしている「割」には、 未だにお互いの事を良く知らない。 浅いやり取り。 プライバシーに関わらない範囲を、 フワッとまわり合っているだけ。 彼にもそんなにやり取りの相手がいないなら。 貴方にもこれといった異性がいない。刺激が無い。 その結果、 フワッとしたやり取りであれ、 それでも異性は異性。 周りがどう言おうと、 貴方には彼の存在感が大きい。 まだ中身の充実や盛り上がりは全然無いけれど。 でも続いているんだもん! その事実に貴方は、 少し重きを置きたくなっている。 重きを置きたいから、心理推察もしたくなる。 今の貴方だよね? 心理は特に無い。 ある意味貴方との薄いやり取りに慣れている。 そんな彼は、 明日急に貴方から、 濃い(恋)内容が来る想像もしていない。 彼も現時点ではそのつもりは全くない。 お互いに部分的にしか知らないライン友達。 それが貴方への心理だ、という事。 ライン友達だからこそ、 1日1回やり取りする位は出来る。 寧ろラインは生命生命線だから必要。 最低限の補給はする(毎日) でも、 ラインの外に持ち出したり、 個人的に会ったりする必要はない。 そう思っている分、 何度やり取りしても中身が増えない。動き出さない。 貴方は、 展開してもいいかな?と思っている側。 ラインの世界だけの住人ではありたくは無い。 異性経験が無い分、 ラインでも繋がりのある異性は貴重だ。 そんな彼と、 今後もし変化が起こせるなら起こしてみたい。 貴方の本音。 でも、 経験が無いから自分では何も出来ない(怖い) 貴方は基本受け身のまま、 無難なラリーの担い手であり続けている。 心理が知りたいなら、 貴方の方が脱無難を図る必要がある。 少しずつでもね? まだ貴方の異性的な彩は全然届いていない。 長くやり取りしている分、 逆に展開のチャンスを逸しているとも言える。 それは貴方も考えてみたら? もし貴方にとって、 彼という存在が大切に「したい」繋がりなら。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいかないとね☆

noname#218319
noname#218319
回答No.5

彼女いるか聞いてみる方が早い。 いなかったらデートの約束したら?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10496/33008)
回答No.4

>女性と長くLINEを続ける心理を教えていただきたいです。 一言でいえば「楽しいから」「話が合うから」です。それが「恋愛感情を伴って楽しい」か「別にそういうのはないけど楽しい」かは本人しか分かりません。 >もし男性に彼女さんがいた場合でも違う女性と連絡とったりとかはするものなのでしょうか。 普通によくあります。というか、男女問わず恋人がいる人のほうがスマホに入っている異性の連絡先は多いと思います。「恋人ができたから他の異性をぜんぶ切る」という人は、相手からそうするようにいわれた人か、ちょっとおかしな人です。恋多き女であることを自他ともに認めるある女優さんはテレビのバラエティ番組に出たときに「恋人ができたら男関係はぜんぶ切る」と断言していました。それで別れたらまた男友達を沢山作るそうです。きっと彼女の中で「私は美人で魅力的だから男友達なんていつでもいくらでも作れる」という自信があるのだと思います。 質問者さんにとって、男の子とLINEをするのは「特別な出来事」なのだと思います。もしかしたら彼もそうかもしれません。でも、世間には「毎日複数の女の子とマメに連絡をとっている」という男もいるのです。 恋愛経験がない女の子を脅すのはあまり良くないけど、だいたいアレよ、マメな男ってのは基本的に女にモテるものよ。世間じゃそんなことができない男のほうが過半数以上ですからね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14833)
回答No.3

1日2回くらいでしょ。友達くらいだったら普通にあるんじゃないかな? 彼女がいても女友達いる人は、いっぱいいると思います。彼の性格が全くわからないので何とも 言えませんが、(ものすごく内気とかなら。) ただ、連絡先を交換してるということは、きっとあなたから言いだしたことでは、なく彼から ですよね。 それを考えると、付き合いたいとか特別な感情があるなら、お茶なり、ご飯なり誘ってると 思いますが。3か月でしょ。 悪い印象は当然、ないかとは思うけどLINEの内容に、それっぽい内容がないなら(あなたのこと が好きだとかタイプだとか)LINEで連絡するだけのお友達ってことなんじゃないかな? 「ご飯、一緒に行きませんか?」とか誘って直接、それとなく聞いてみるとちょっと関係性が 変わると思いますが。

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (82/481)
回答No.2

何時もどおりのラインで良いですよ。顔も知っているので安心です、 日時をかけて愛を育てて下さい。真面目な人だと思います。

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.1

私は男性ですが質問分を読んでみての純粋な感想を述べたいと思います。 まず、3ヶ月毎日LINEなんて単なるマメな人でもしませんよ。しかも彼女がいたら尚更、ここまでしないと思います。 気がない相手に毎日LINEするなんてめんどくさくてしませんよ。 それとLINEの内容。お互いに話が合うからこそ、毎日ラリーが続くんだと思います。 二人はと出身が同じだったり共有できる点が多いんんじゃないかな。 ここまでLINEが続くのは質問者さんが楽しいと感じているからと、彼も感じているからこそだと思います。 遠い所にいるわけじゃなくて近くにいる人なんですから、まずは一度、2人で会ってみてはいかがですか? いきなり付き合うとかそんなことは考えずにまずはカフェでも食事でもいいから。 会えば色々なことがわかってくると思いますから。 それから考えればいいのでは? 想像ですけど彼とは合う気がします。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 振った女性への未練ってありますか?男性心理。

    男性心理を教えてください 私をふった男性から 時々LINEがきます。 彼とは付き合ってなくて、 キスしかしてない関係です。 最初は彼から告白してきましたが、 彼の誤解から、 私から振られたと思ってつきあってませんでした。 そのあと直ぐ、今度は 私から告白したら 彼には、既に気になる女性ができてしまい、その彼女から付き合いたいといわれてる、といわれました。 彼は悩んだ結果、 私とは友達として仲良くしたいと、 いいました。 そんな彼から時々LINEがきます わたしは、 冷たく返事してるのに。 それでも、何気ないLINEが 一週間に一度ペースできます 彼は 勤務地は違う社内の人で、 最近は私が悩んでた仕事内容について、 最近は調子はどう? 大変じゃない? 大丈夫ならよかった‼とか。 連絡きます。 変な身体目的な感じの連絡はないです 彼女と上手くいってないのかな? 暇潰し? こんなときの 男性心理を教えてください また、私は彼がやはり好きなんです。 彼の気持ちを取り戻すためには、 私は今後、どんな態度をしていたらよいですか? 会うことはない人だから、 連絡はLINEとなります…。 いまは、彼から時々連絡がきます。 このままそっけなく返事していたら もう彼から連絡なくなってしまいますか? かといって 私からは連絡するのは良くないですかね?

  • 恋愛に関して。相談&質問

    女性あるあるなんですけど。 前から何かあると胸騒ぎって言うか 感がとても働くんです。 彼のLINEを思わず見てしまった。。。でも彼は好きなだけ見てもいいよ。どうせ何も出ないしって。 見ちゃいけないって分かっていたけど。 やってしまった。。。。。 後輩の女から連絡来てたみたいですけどその人とのやり取りの内容が 去年の10月頃に連絡が終わってました。なのに今年の3月9日 相手女からLINE来てたんですけど 内容が中途半端! これってLINE消してると思いますか? 彼の自信ありげな携帯見ていいよって消してるから?どう思いますか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 気のない女性にはどこまでLINEの返信をしますか? 共通の趣味で知り合い、4ヶ月ほど前に向こうからLINEを聞いてきてくれてLINEをしているのですが、ほとんどLINEは私から送っています。 週1~2ペースで3往復程度です。 いつも内容は趣味の話です。 向こうから来たこともありますが数える程度です。 共通の趣味で知り合っているので、2~3ヶ月に1回ペースですが試合で会うこともあるし、その時に気まずくならないように、返信してくれているのでしょうか? 同じような状況でもし、あたしの立場なら周りのみんなとも仲がいいし変に嫌われたくない、絶対に会うことがあるので嫌でもLINEに返信すると思います。 友達にそれを話すと考えすぎ、僕なら嫌なら会うことがあっても返信しない、と言われてほかの方の意見が聞いてみたくなりました。 長文で返信も来るし、こちらからのおやすみなさい。に対しても返信はきます。 その日のうちに返信は着ますがいつもどちらも3時間に1通程度です。 みなさんは嫌な相手、興味の無い異性でも一生会わなくていい相手でなければ、数ヶ月に1回会う程度の相手でも気まずくならないように気を使ってLINEの返信をしますか? よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちを私に戻すにはどんなLINEを送ればいい

    男性心理を教えてください! 大人な男性からのアドバイスを聞きたいです。 以前は好きな女性だったが、自宅に泊まりにきたにも関わらずエッチを2回拒否されて ・・・ 気持ちがさめてしまった。 #もしかしたら、プライドを傷つけられた? すぐに彼女から、 ラインで ごめんなさい&もう仲直りって・・・できないのかな?私は好きなんだよ的な内容のLINEがきたが、 既読スルーした。2回も。 それから1ヶ月後。 また連絡がきた。 元気かな? この間は本当にごめんなさい、●●君にいやな思いをさせてしまって・・ すごく後悔してます。 でも・・ どうしても●●君のことが好きで・・会いたいです。 連絡くれると嬉しいんだけどな・・。 ってLINEがきたら、どう思いますか? 気持ちがさめてるときに、こんなメールがきたら、 さらに嫌いになりますか? それとも、もう一度あってみようかな、って気持ちになりますか? どんな内容をおくったら、 彼ともう一度あえるでしょうか・・。 連絡をくれるでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。 あと、最後に連絡してから1か月くらいたってます。 もうすこし、間をあけてから連絡したほうがいいですか? あんまり関係ないでしょう・・・か? 彼に送る内容について、ほかにいいものがあれば 教えて頂けると嬉しいです。 こんな連絡がきたら・・・ちょっとあってみようかな、って思うような フレーズとかあれば・・・教えてください。 悩んでます・・。

  • 妄想質問(別れた女性に対する対応)

    妄想質問(別れた女性に対する対応) 恋人未満の女性から別れを告げられたとします。そしてあなたもそれを受け入れ、未練を断ち切るため連絡先も消しました。 そしたら後日その女性から家に手紙が届いたらどう思いますか? その手紙を読みますか? 内容次第では返事を出しますか? 男性の方、もしくは男性心理を考察できる方よろしくお願いします。

  • 通信大学について、皆様に質問です!

    こんにちは。 私は、来春より、大学に行き直そうと思っている者です。 心理学部を専攻し、認定心理士の資格を取ろうと思っていますが、 経済的&仕事的に、通信にしようと思っています。 私は今、九州の福岡に住んでいます。 今までは、東京の住んでいたので、関東に馴染みがあるのと、 関東の方の大学の方が、学べる分野がたくさんあるため、 東京の方の大学でもスクーリング大丈夫かな、と思っていました。 ですが、私は違う分野の専門学校卒業なので、生科正で入学しなければならず、 4年間スクーリングを関東まで通う事に不安になってきました。 皆様に質問です。 九州保険福祉大学、星槎大学の他に、福岡でスクーリングを受ける事の出来る、 通信制の大学があったら教えていただきたいです。 回答、よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    男性に質問です 忙しかったら好きな人でもしばらく自分から連絡しないこともありますか? もし、そのような状況で向こうの女性から連絡がきたら、なんて返しますか? 気のない相手と好きな相手でラインの返しを教えてください。 ちなみに、女の子からは お疲れ様!久しぶりだから送って見た! と、来たとします。 久しぶりといっても3日ぶりくらい。それまでは毎日やりとりしてました。男性から誘い2回遊びにもいっています。次は◯◯ね!口約束はしていますが具体的には決まってません。最後の遊びから1日経ってから男性から他愛もないLINEがきて少しやりとりしておやすみで終わり、3日来なかったので女性から送ったという状況です。 この状況どう思われますか?

  • LINE‥男性に質問

    少し好感を持っている女性から「会いたい」ときたら、どう返信しますか? (1)すぐに返信する (2)何らかの理由で返信が遅れる 男性心理としてはどちらでしょうか。 返信が1日以上無いのですが(それまではテンポの良い会話があった)、男性に戸惑われてるのでしょうか。 相手からは、直前に早く遊びたいねと来てましたので、上記返答しました。 遊びたいと会いたいではニュアンスが違うのかな。とも思います。 もし気まずくさせているなら、何でもない風にまたラインしたいと思ってますが迷惑?脈なし? もし相手心理分かる方いたらお願いします。 ガラケーからなので、既読か分かりません。

  • 男性に質問です

    男性に質問です 会っている時は優しいけど、会える時にしか連絡して来ない男性は、その女性を好きではないという事ですか?本当に好きな相手なら、毎日とはいわなくても、会えない分だけ連絡してくるものですか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 気になる男性や好きな男性と話す時は、相手の会話と同じようなペースや話し方になってしまうことはありますか?