• 締切済み

受付嬢

ゴルフ練習場の受付の女の子が好きです。 どうやってアプローチすればいいかアドバイスいただけたらありがたいです。 名札がないので、名前はわかりません。年齢もわかりません。 この前、差し入れを渡したら、喜んでくれました。

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.5

普通に、今度食事にでも行きませんか、おごりますよと言ってみたらいいのでは。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

その手の受付嬢はもてますから、競争率高いですよ。 ま、せいぜい頑張ってね。でも、あんまり熱くならないように。受付は愛想を振りまくのが商売ですからね。

noname#249278
noname#249278
回答No.3

補足ですが、もし食事に誘うことができたら、さりげなく連絡先を聞くことができます。だって、携帯の番号を知らなければ、待ち合わせできませんから。

noname#249278
noname#249278
回答No.2

たくさん通って徐々に距離を詰めていくしかないと思いますよ。まずはくだらい雑談ができるようになって、頃合いを見計らってさりげなく名前を聞くところから始まって、親しくなったら、例えば「この間、美味しいと評判なイタリアンの店を見つけたけど、カップルばかりで行きずらいから一緒に行きませんか?」と何か別の理由にかこつけて、食事に誘ったり。 人それぞれですが、女性は、警戒心が強い方が多いので、いきなり連絡先を聞いたり、食事に誘ったりは、私はNGだと思いますよ。接点が少ないだけに、あなたの根気が試されることだと思います。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

差し入れ時にメモで貴方の連絡先を渡しましょう。まずはお友達から。

関連するQ&A

  • 会社受付嬢になりたい

    質問お願い致します。 現在23歳の女です。(今年24になります)高卒で、今までアルバイトとかフリーターしかやったことなくて、現在契約社員としてゴルフ場の受付で働いてます。今の会社に入ってから、色々社会の勉強をさせてもらった事にすごく感謝はしています。 今の会社に入ってから、土日休みの都内の会社の受付嬢という仕事に憧れを抱き来年の契約時に今の仕事を辞め、受付嬢に転職したいと思ってます。 秘書検定3級2級もとるつもりです。派遣会社に登録して3ヶ月とか半年とか、そういう働き方をしていこうかなと考えたのですが… 顔、スタイルそこまで自信がありません… 大手じゃなくていいんです。小さな会社でも、中小企業の受付嬢として高卒で、24歳(25歳になる年の24歳)という年齢からのスタートでも働く事はできると思いますか?(;_;)

  • 受付嬢が職員に恋

    私は役所で受付の仕事をしているのですが、中の職員さんを好きになってしまいました。出会い頭にぶつかってしまったとき優しく接してくれたのを機にすごく気になっています。その人とは廊下ですれ違ったり受付の前を通過するときに挨拶を交わす程度で名前以外なにも知りません。ここからどうやって仲良くなろうか今すごく悩んでいます。受付嬢がいきなり話しかけても大丈夫なのでしょうか?やっぱりこの職業は遊んでいたり軽く見られてしまうのでしょうか?話すきっかけもなく廊下ですれ違っても挨拶だけで終わってしまうのでなにかきっかけとなるアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 取引先の受付嬢へのアプローチ

    初めての投稿です。不備があったら申し訳ありません。 取引先の受付嬢(Aさんとします)が気になっています。 アプローチをしたいのですが、なかなか難しい状況。アドバイス願います。 以下が状況です。 ・三名体制でいつも忙しそうな受付(受付嬢の入れ替わりが激しいので、いなくならないか不安) ・受付嬢同士も仲が良さそう ・仕事上の会話しかしたことがない(いつも数名で伺うのでその会話ですら稀) ・Aさんを気に入ってる人を数名知っている(会社でもモテてそう) ・いつもとびきりの笑顔で対応してくれるのですが、残念ながら誰に対しても私と同じような対応をしていました(私の名前は覚えてくれていますが、脈ありかは全く不明) ・指輪はしていなかった(結婚・彼氏がいるかも不明) ・Aさんはおそらく20代後半~くらいです。私は30代前半です。 Aさんが一人になることもほぼなく、私も数名で伺っているので話すきっかけがありません。 受付の方は、好意がない人にでもとびきりの笑顔で対応してくれるのでしょうか? どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします!

  • ゴルフ練習場の受付

    どなたか教えて下さい。 ゴルフ練習場(打ち放し)で受付等はあるのでしょうか? 受付をするとなるとどのような情報を聞かれますか(書きますか)? また、全打席が埋まっている場合にはどの様に待ってどのように呼ばれるのが一般的でしょうか? 球はプリペイド式で買うのが現在は主流ですか? レッスンを行う為にプロを抱えているのが普通ですか? 色々と書きましたが何方か宜しくお願いします。

  • 診療所の受付の女の子を好きになりました。

    数年前から通っている診療所なんですが、受付の女の子がめちゃくちゃ可愛いんです。 受付という事もあり、愛想もよく喋り方に品があり顔立ちもハーフっぽく、さらに笑顔がかわいい。 喋り方も可愛いく関西在住なので時折、同じ受付の女の子と関西弁(はんなりとした)で喋っているのが更に魅力的です。 ちなみにその女の子以外は年齢も高くあまり興味が無い… 常に受付を2人で行っているので喋りかけるのもままならない。 他の患者さんもかなり居るので。 受付と患者という倫理的にありえないんですが、受付の子や看護師さんと付き合ったという話はよく聴きます。 受付の女の子と付き合った方、女性の立場で患者として来ている男性に声をかけられるというのはどんな気分なんでしょうか? 出来れば女性の方にお聞きしたいです。 どういう風にすればキュンとなるんでしょうか? 学校などと違い診療所という場所柄難しいです。 ただめちゃ可愛いので彼氏がいる可能性大です。

  • 英会話学校の受付嬢がいとしい

    私は英会話学校に通っていて、受付の女の子と仲良くなりました。カウンセリングとかしてくれて、話しやすかったので、よく予約して彼女と話していました。ところが、先日その子が異動になってしまいました。そのことを知り、マネージャーのお姉さんが異動先をさりげなく教えてくれたので、今日会いに行ってきました。前はそんなことなかったのですが、彼女のことが好きになりました。受付という壁が何となくあって、話しづらいのですが、今日話してみたら、「うれしい。ありがとう。○○さんは来てくれると思っていた。」と、喜んでくれました。 脈ありでしょうか??少し妄想入ってるでしょうか。。自分としては、いつか告白しようと思っていますが、今後どうやってプロセスを進めていけばよいでしょうか。恥ずかしいですが、彼女のことを大事にしたいという気持ちが日を追うごとに強くなってきています。

  • 体育館の受付の女の子が気になってます

    体育館の受付の女の子が気になってます 体育館のジムに週一回ぐらい行くのですが そこの受付の女の子が気になっています。 ですが必ず隣にもう一人、受付の人がいるので話しかけるにも話しかけづらいんです。 連絡先を渡そうにも渡しづらくて・・・ 受付用の写真と名前入りのカードがありまして、退館時に名前を言わなくても 返してくれることがあるので名前と顔は覚えてくれているのかなと思います。 ちょっと聞きたいことがあるのでと言って受付の部屋から呼び出し1対1にするか 退館したら電話をかけてその子に代わってもらい仕事が終わったら 連絡先を渡したいからと言って近くのコンビにまで来てもらうか等々 いろいろ考えたのですが皆さんの意見が聞きたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 学校の受付の子が気になります

    24才の会社員です。 仕事上必要な事もあって資格の学校へ通っているのですが、 最近ある受付の子が気になってます。 特別かわいい、と言うわけではないのですが、 以前何気なく向こうから話しかけてもらった事がきっかけで好意を持つようになりました。 向こうは顔や名前も覚えてくださっているようで、授業の予約で 名乗らなくともこちらの事をわかってもらえてます。 何回かお話をしていて、もっと積極的にアプローチしたい所なのですが、 授業の予約の時ぐらいしか話しかける機会が無く、 せっかく受付で会えても他に待っている方がいたりすると遠慮して何も話できずに終わってしまいます。 そんなことは気にせずにどんどん話しかけた方がいいんでしょうか。 話しかけすぎて逆に嫌われてしまうなんて事、ありますか? どうアプローチしたらよいか、アドバイスをお願いします。

  • 受付の方を食事に誘いたい!

    病院向けの営業(MR)をやっている者です。 得意先の病院の受付の方を食事に誘いたいのですが、 どんな方法が良いか迷っています。 (食事に限らず、とにかく前進したいです。) 院長や看護士の方とは接するのですが、 受付の方とはほとんど接点がなく、 いきなり誘ってもビックリするだろうし…。 私の年齢は26歳、受付の方は20~25位だと思います。 毎日気になって仕方がありません。 今まで、積極的にアプローチして成功した試しがないので、 皆さんの意見を頂きたいと思っています。 宜しくお願いします!

  • 予備校の受付の女性を好きになった。

    現在19歳の男です。 題名のとおり今通っている予備校の受付の女性を好きになりました。 毎日受け付けに用があるわけでは無いのでその人とあまり話すことができません。 これまで何回か受付でその女性と話したことがあるので、恐らく僕の顔は覚えてもらっていると思います。 受付で話したと言っても、科目のコースのこととかなので、雑談とかプライベートなことは話してません。 受付という場所自体が静かな所なので、そういう話をしたくても出来ません。 なので、その女性の年齢(見た目は20代前半)や、彼氏の有無、名前すら知りません。 その人は恐らく受付意外の場所に移動することは無いので、廊下や階段ですれ違うこともありません。 そこで、これからどうしたらその女性と仲良くなれるのか悩んでいます。やっぱり、ストレートに告白したほうがいいですか? 文章書くの下手なので分かりづらいかもしれませんが、 アドバイスをよろしくお願いします。