• 締切済み

Giga Pocket Digitalの復旧

使用PCはソニー製VPCJ218FJでWindows7を使用。ギガポケットのバージョンはV.4.2.0.07040です。昨日録画準備中でPC電源オン時に他の要因で家の電源ブレーカーが落ちてしまいPCの電源も落ちてしまいました。通常の再起動を選択して録画済の番組を見た後PC電電を正規に落として外出しました。帰宅後録画済の番組を再生させようとビデオ一覧を表示させたら録画件数が0となっていました。テレビの視聴も番組表の表示もできなくなっていました。定かではありませんがデータベースを更新したとの表示が電源オン時にあったかもしれません。VAIOで調べてVFTVの .db を削除して再起動をかけましたが復旧しませんでした。ハードデスクの残容量は変化がないのでどこかに残っている筈と思っています。ちなみに保存した番組は1時間もので35番組程度です。当方パソコン用語もろくろく知らない初心者です。私にも理解できるようやさしく復旧方法をご教授くださるよう、よろしくお願いします。