• ベストアンサー

Giga Pocket Digital 配信

Giga Pocket Digitalで録画した番組をネットワーク配信して スマホXperiaで見ようと思ったのですが、設定で「ネットワーク配信」の項目が ありませんでした。どのようにすればよいでしょうか? PCは、VAIO VPCJ2 win7を10にUPして使っています よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14104/27516)
回答No.1

http://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/ Windows 7モデルをご使用のお客様へ Windows 10にアップグレード後にGiga Pocket Digitalが使用できない場合の対処方法 http://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/temp.html http://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/products/7sp1/gpd.html ここに書かれている手順を一度踏んで見るとか。 Win7プリインストールモデルはWin10へのアップグレードはソニーとしてはサポートしてないので。 個人的には無理にWin10へアップグレードせず元のWin7のまま使うことをおすすめします。

関連するQ&A

  • Giga Pocket Digital 配信

    VPCL247FJ Windows 7 Home Premium Giga Pocket Digital Ver.4.2.0.07040 上記を使用してテレビ番組を録画しています。 もう一台所持している以下のVAIOで録画したものを見たいのですが、Giga Pocket Digitalのネットワーク配信の「共有する機器の設定」に以下のVAIOが認識されません。 SVF15N28EJS Windows 8.1 StationTV Link recommended by VAIO Ver.1.5.2.8 どちらもホームネットワークに接続しており、ホームグループの設定も出来ていて、Windows 8.1のVAIOからはVAIO(Windows 7)が認識できています。 また、VAIO(Windows 7)の方でも、エクスプローラ上ではネットワークの下にVAIO(Windows 8.1)が表示されています。 録画番組のネットワーク配信に必要な設定をご存知の方、ご教授ください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket ネットワーク配信

    Giga Pocket Digital Ver.5.0の設定画面で「ネットワーク配信」が表示されません。録画した番組をBRAVIAで視聴したいのですが解決策がわかりません。 VAIOサポートの「[Giga Pocket Digital Ver.5.0] [設定]画面の表示方法、および概要」を見てみましたが、ネットワーク配信の表示された画面と表示のない画面が混在しています。 どなたかご教示いただけますか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket Digital

    Giga Pocket Digitalで、ネットワーク配信機能を使い、他のvaioやPS3で録画したコンテンツを観れますが、Giga Pocket Digitalは、どのデーターベースファイルを参照して、配信しているのでしょうか。 参照先の具体的なファイル名を教えて下さい。 参照先のファイルが古いせいか、過去に録画して、削除されているファイルが表示され、且つ、最新の録画情報が表示されてません。困ってます。 PCの機種は、VPCL22Jになります。 Giga Pocket Digitalのver.は、3.3です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket Digitalの再設定

    VAIOのVPCL225FJ(Windows 7 sp.1)です。 Giga Pocket Digital(Ver.4.2.0.0.7040)を使用しており、ELECOM LAN-PW150N/CVにてレグザリンク・ネットワークにてTOSHIBA REGZA Z1に接続していました。 当初は問題なくGIga Pocket Digitaiにて録画した番組をREGZAにて視聴できておりましたが、ある時よりREGZAに番組が全く反映されなくなりました。 当然、何も見られなくなりました・・・ (ちなみにREGZAにて、yahho!Japanなどは見られます) Giga~の設定を確認すると、ネットワーク配信設定がされてないようになっていました。 ネットワーク配信を再設定しようとすると、「予期しないエラーが発生したため、設定できませんでした」と、いうメッセージが何度試みても出て再設定できません。 この事と関係あるか分かりませんが、受信設定の郵便番号入力画面にて「123-4567」と、何度入力しても一度閉じてまた確認してみると、「234-567」と変わっています。 どのようにすれば、又もとのように使えるようになるでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • giga digital pocket win10

    win7 vpcj127f giga digital pocketでテレビを見れたが、win10では見れない。

  • Giga Pocket Digitalのチャプター

    Giga Pocket Digital ver.4.2.0.07040を使用しています。 以前は、録画した際に、CMと番組のチャプターが自動で表示されていましたが、今は表示されなくなってしまいました。 何度かGiga Pocket Digitalを再インストールすると、最初のうちはチャプターも自動で表示されていましたが、そのうちに表示されなくなります。 VAIO解析マネージャー自体も動いていないような気もしますし、VAIO解析マネージャーのテレビ録画解析も設定できません。 ほかのソフトが邪魔をしているのか、何か設定がおかしいのか、ご助言いただけますと助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga pocket digital 書き出し

    VAIO VPCJ2ののWindows7を使っています。 Giga pocket digital4.2.0で、録画した番組をBD-Rに書き出ししました。正常に終了したので、試しにPCで見てみようと Power DVD9.0で視聴したところ、本来2時間で13.2GBある番組が 41分しか入っていませんでした。 書き出し回数は減っています。 書き出すときに「ビデオをすべて書き出す」を選んでいましたし、 必要な容量は13.2GBですと表示されていました。 本当に困っているので、原因がわかる方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket Digitalについて

    SONY VAIOのGiga Pocket Digitalでテレビ番組を録画するのですが、ある日突然、今ままでできていたCM毎に区切りができなくなりました。 どのような対処が必要でしょうか? ちなみに機種はFシリーズ VPCF128FJ/Bです。

  • Giga Pocket Digitalが不具合?

    いつもお世話になっています。 3日にGiga Pocket Digitalのビデオ一覧の中の録画番組を ブルーレイディスクに書き出ししようとしたところ、 どのディスクを入れても書き出しできないディスクですと表示されました。 しかし今まで普通に書き出し出来ていたディスクなので、 なにかソフト側に問題があるのかと思い、Giga Pocket Digitalをアンインストール、 その後再インストールしました。 すると内臓HDDで録画した番組はビデオ一覧で表示されているのですが、 外付けHDDで録画した番組がすべて表示されなくなってしまいました。 vaioのサポートページにいき、サポートページにしたがって いろいろやってみましたが、結局何も変わらず・・・。 vaioはVPCL-118FJです。 あきらめるしか方法はないのでしょうか? 他に解決できる可能性があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Giga Pocketが再インストールできない

    VAIO VPCJ118FJを使用しています。 先日Win10にしたところGiga Pocket Digitalが作動しなくなり、アンインストールしてしまいました。 他のサイト等を見てひとまずWin7に戻したのですが、VAIO CareからGiga Pocket Digitalを再インストールしようとすると途中で止まってしまい、 「インストールは完了しませんでした。ソフトウェアがすてにインストールされている場合は、コントロールパネルからソフトウェアをアンインストールし、再度インストールを行ってください。」となります。 アンインストールはしているはずなのですが…何か別の問題があるのでしょうか? TVがVAIOでしか視聴できないので、困っています。 どなたか詳しい方いらっしゃいますでしょうか… ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。