• 締切済み

Giga pocket digital のトラブル

Giga pocket digitalの録画をDVDに書き出しができないため、再インストールしたところ、まったく起動しなくなりました。 アプリは表示されているのですが・・・。 どなたか、対処法をご存知ないでしょうか・・・? マシンは、VPCL237FJです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

Giga pocket digitalの使用バージョンは何ですか? 質問するのならそれくらいは記載して欲しいものです。 現状の使用しているOSはパソコン購入時から変更やアップグレードはしていない状態でしょうか? サポートページにはバージョンによつて、録画番組件数の上限があるようです。 -------------- リカバリーを行う際の注意事項も記載されている様ですので確認することをお薦めします。 -------------- なお、パソコンに搭載のDVDで通常のデータは記録可能なのですか?

参考URL:
http://www.sony.jp/support/vaio/products/software/gigapocketdigital.html
tmiyo7717
質問者

お礼

結局、WIN10のバージョンアップし、再度GIGAの古いバージョンをアンインストール。その後GIGAの5.0をインストールしたところ、問題が解決しました。 7の問題だったのかもしれません。 ありがとうございました。

tmiyo7717
質問者

補足

uminosokoI002 様 ご回答、ありがとうございます。 Giga pocket digitalの使用バージョンの不記載、失礼しました。 現在表示されているのは、3.0.4.07130です。 これをアンインストールしたのちに、VAIO update から 「Giga Pocket Digital Ver.4.2.0.07040」アップデートプログラム をDLし、インストールしたのですが起動しない状況となりました。 さらに、プログラム一覧を見たところ、バージョンが3.0.4で残っていましたので、 もう一度アンインストールしたところ、PCがフリーズしてしまい、それ以上の対処ができない状況です。 さらに強引ですが、Ver.4.2.0.07040をインストールしようとしましたが、それもフリーズしてしまいました。 このように打ち手がない状況です。 現状の使用しているOSはパソコン購入時からの更新はされていますが、アップグレードはしていません。7のままです。 もちろん、他のソフトならDVDへの書き出しは可能です。 どう思われますでしょうか・・・?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう