• ベストアンサー

カフェオレとオレグラッセは何が違うのでしょうか?

どちらも使ってる材料は同じですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 カフェオレは、コーヒーにミルクを入れたもの  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%AC http://www.bing.com/images/search?q=cafe+au+lait&qpvt=cafe+au+lait&qpvt=cafe+au+lait&FORM=IGRE  オレグラッセは、ガラスのコップに入れたもの、流儀はミルクを先きに入れてコーヒーをその上に入れて2層にするもの、コーヒーを凍らせて、ガラスのコップに入れ、ミルクを注ぐものなどいろいろです。  https://www.youtube.com/watch?v=2nki8USo09A  https://www.google.com/search?q=cafe+au+lait+glace&biw=1920&bih=888&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjx1YDB8O3KAhVCzmMKHQUpBE0QsAQIHg https://www.youtube.com/watch?v=CtJHiyG9v_s

DCLOZUWGHFCJA
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カフェオレ

    「カフェオレ」ってミルクや牛乳がはいってなくても カフェオレっていうのですか? http://www.mylifenews.net/drink/2013/07/555ml.html を飲んだのですが、甘い珈琲でした。 色も黒っぽく全然ミルクが入ってないのですが、 カフェオレと謳ってます。 そもそもカフェオレってミルクが入ってるコーヒーを言うのではないでしょうか? 原材料の中に乳化剤と言うのがはいってますが これがミルクの部分でしょうか?

  • カフェオレってなんであんなに賞味期限長いんですか?

    カフェオレってなんであんなに賞味期限長いんですか? 牛乳が含まれてるのに… ちなみに今自動販売機で買ってきたばかりのミルクコーヒーは、 ラベルの原材料名欄に牛乳がトップで書かれている(一番多く含まれている)のに、 賞味期限が1年半後でした。 気になって眠れません。助けてください。

  • カフェ・オ・レ

    フランス語の「Cafe au lait」とスペイン語の「Cafe con leche」って同じ意味ですか?

  • カフェオレの飲み方について

    いつもこちらで質問をしようと思いつつ忘れていました。 たまにカフェオレを注文するとホイップクリームがのってくるときがありますよね。あれって余計なお世話じゃないですか?ウイーンナーコーヒーを注文したわけじゃないのに。サイアクな所は植物性のボソボソのパサパサな不味いのが付いてきますよね。 スプーンですくって捨てるところがあるなら捨てます。でもできないときは仕方ないのでホットなら溶かしますが、問題はアイスなんです。そのまま食べても不味いしかといって混ぜ込んでも混ざりませんよね。なんか“ダマ”になってオーレの中を浮遊してますよね。どうやって飲めばいいのでしょうか? ご存知の方、いい案をお持ちの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • カフェオレ

    おいしいカフェオレをつくるには牛乳とコーヒーを何対何ぐらいでいれるのがいちばんいいでしょうか?ちなみに砂糖も入れます

  • カフェオレを飲むと・・・

    午前中に会社で缶のカフェオレを飲むと何故か体調が良くなくなります。 手の平が汗ばんできてフラーっとしてお腹が空き過ぎた時と同じ感じになります。 実際急にお腹が空くので菓子を食べてしばらくしたら治ります。 ちなみに朝は普段食べません。コーヒーはお腹が痛くなるのでほとんど飲みません。フルーツジュースやココア、チョコやお菓子を食べた時は何も起こりません。 何故かカフェオレだけです。体に合わないとかないですよね? カフェオレが好きなのに体調が悪くなって辛いので何か理由がありそうなら教えていただきたいです。

  • カフェオレをどのようにして作っているの?

    カフェで,カフェオレをどのようにして作っているの?

  • カフェオレ

    近くのスーパーの1階の一角にコーヒーショップがあるのですが、利用頻度の高い店舗です。利用し始めて3〜4年ほど経過します。 その理由は、喫煙室で飲食出来るからです。チェーン店舗の殆どが喫煙室飲食可です。 この店舗のコーヒーはブレンドの一種類だけで、オーダーは殆どコーヒーのホットかアイスです。 大体、「ブレンドのレギュラー」「ホットのレギュラー」とは言えば、「〇〇円です」と答えてくれます。 精算終われば、準備してくれるのですが、「砂糖とミルクは一つづつでいいですか?」と必ず聞いてきます。 何故か? 「ストロー」と「混ぜる奴」と「ペーパー」は商品受け渡しカウンターに設置していますが、「砂糖」や「ミルクー」類は一切有りません。 店員は客が黙っていても必ず聞くのです。 ところが、本日、「砂糖は?」の一言が無いまま、「砂糖」無しのまま「カフェオレ」と「レシート」だけを渡されたのです。 今回、この店舗で始めてカフェオレのアイスをオーダーだった為に、こちらから「このカフェオレには砂糖入ってますか?」と聞いた所、即答で迷惑そうな顔で「何も入っていません。入りますか?」とき聞かれ、「お願いします」と答えたのですが、普段オーダーしない商品だったので後味が悪かったです。 コーヒーはブラック(何も無し)でも大丈夫なのですが、ミルクを入れてしまうと砂糖無し(微糖OK)では飲めないのです。 ですので、カフェオレも砂糖無しは苦手です。 ここで質問ですが、 「カフェオレ」は砂糖無しが常識なのですか? 皆さんは、「カフェオレ」は砂糖無しでも飲めますか?

  • カフェオレで・・・

    昨日、お昼前にカフェオレを買って飲んだのですが、お昼すぎになると、お腹が痛くなりました。動き回るとだるくなって、熱は37.5くらいでした。 そのあと部活だったのですが、少し動いた後に腕がしびれて、じーんとした感じになりました。 外が雨だったので、雨がカフェオレにはいったから?と思ってるのですが、どうなんでしょうか? ちなみに、今までコーヒーやカフェオレを飲んでお腹が痛くなったことはなくて、 中一で、今は昨日ほど痛くはありません。 それで、今日は部活を休んだんですが、先輩に言えてません・・・ 今日は勝ったら市大会決定の大事な試合だったんですが・・・先輩とはLINEをしてるんですが、どう言ったらいいでしょうか・・・負けてたら、それどころじゃないでしょうし・・・ できれば二つとも答えて欲しいですが、片方でもいいのでお願いします。

  • カフェオレ

    コーヒーなら豆によったり店によって味は違いますが カフェオレはどこの喫茶店やカフェでも 同じような味ですか?

専門家に質問してみよう