• ベストアンサー

静電気

昨日車から降りてドアを閉めようと触れた際、今までの中で一番というくらいの強い静電気が指先に走りました。思わず「痛っ!!」と大きな声で叫んでしまったくらいで、誰も周りに居なくて良かったと思ったのも束の間。右腕の節々に痛みが出てきました。おそらく一番先にドアに触れたであろう人差し指から肩のあたりまで色々な箇所に痛みがあるのです。指の甲の部分から前腕の上部の筋肉と肩にも痛みがあり、一晩寝ても右腕が重だるくやや痛みがあるような感じで不快です。静電気によってこんな症状が出るようなことってあるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

ありますよ。 なので、ドアのどの部分を触っておけばいいのか? 調べる事です。 特に発生(発電)タイミングは、シートから背中が離れる時なので、その際に例えば、窓枠の金属部分を触りながらだと何も起きないなど、自分の車に合った『静電気の逃がし方』を探しましょう。

prix1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シートから背中を離す時に発生するというのはいいことを聞きました。 降りる時に意識してやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#231796
noname#231796
回答No.2

静電気でも、強い刺激が走ることはあるみたいですね。お大事になさってください。

prix1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までこんなことは無かったので ビックリしてかなり焦りました。 ご心配ありがとうございます。 今日のお昼位からやや症状が マシになったのでこのまま良くなりそうで 良かったです。