• 締切済み

トラックパッドから伝わる不快な電気

私だけかもしれませんが、トラックパッドを使っているとすぐに 微弱な電気を人差し指に感じて、だんだん不快になってきて、ついには使えなくなります。 これは昔のWallStreetやG3 600MHzのiBookの時から、今のMacBookに至るまで続いてます。 新製品でも同じ状態だから、私の体質のほうが問題あるのだと思います。 どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

いくつかの機種で体験されているというようなので体質の可能性が大ですが、windowsではトラックパッドの部分で漏電していて修理したというケースを聞いた事があります。 実は私もあるwindowsノートのトラックパッドで同じ事を感じる事があります。ただ、このPCはサブのPCなのでそれほど気にせず使っています。 お使いの機種はノートばかりですから外でも使われるのでしょうか。 一度点検されるかもしくはマウスなどにしてみると良いかもしれませんね。