穴に入った男は一体どこに消えたのか?

このQ&Aのポイント
  • 大阪市営地下鉄の関目高殿駅で、エスカレーターで盗撮をしている男性が目撃されました。
  • 交通局が捜査を行いましたが、男性は見つかりませんでした。
  • 出口が見えない暗闇の中で男性はどこに消えたのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

穴に入った男は一体どこに消えたのか?

大阪市営地下鉄の関目高殿駅で、 「エスカレーターで盗撮をしている男がいる」と女性客が駅員に知らせた。駅員が構内を調べたところ、防犯カメラにはホームから線路上に下り、隣の駅に向かう人影が映っていた。 交通局は、電車を止めてトンネル内も点検したが、男は見つからなかった。交通局は 「地下鉄は線路の横に電気を流しているので、線路内に立ち入るのは極めて危険」と言っているらしい。 世の中の穴には、少なくとも2種類が存在する。 A.入り口から入ったら出口に行ける穴と、 B.入り口だけしかない穴とである。 モグラなどは、出口を沢山持っているのでA。アナグマは、基本入り口と出口が同じなのでB.と言えそうである。だが、どちらにしろ穴から外に出られるのには違いがない。それなのに、この男は迷い込んだ、行けども行けども出口が見えない世界に。 目の前は、いちるの光すらない無限に続く暗闇。盗撮をしたこの男は、一体どこに消えてしまったのか?このニュースを見て、穴が恐くなった私に、恐くない内容で誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=AALN8p5hskw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32978)
回答No.3

そんなミステリアスな話が!?と思ったら本当なんですね。 http://www.sankei.com/west/news/160208/wst1602080037-n1.html でも、「隣の千林大宮駅で、線路からホームによじ登り逃げていく男の姿が防犯カメラに写っていたという」ということでした。一瞬本当に消えたら面白かったのにな、と思ってしまいました・笑。

angel25gt
質問者

お礼

本当ですとも。脚色はしますが、だいたいは事実に基づいています。今回のミステリー対決は、科学の勝ちということで・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.4

抜けないんじゃないか?・・・トンネルをだよ。

angel25gt
質問者

お礼

抜けたみたいですね・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

>目の前は、いちるの光すらない無限に続く暗闇。盗撮をしたこの男は、一体どこに消えてしまったのか?このニュースを見て、穴が恐くなった私に、恐くない内容で誰か教えてください。 ハゲをカミングアウトした?ビリージョエルの動画の意味は理解できたが、 なぜ、今回の動画は松崎しげる『愛のメモリー』なのだろうか? 暗闇から脱出するためには『愛』が必要って意味? それとも、『闇夜のカラス、改め、暗い穴の松崎しげる』って意味? ただ、穴と言えば、どうしても『アナと雪の女王』を思い出してしまう私は、あのヒット曲、 ♪ありのままの~姿見せるのよ~♪♪ありのままの~自分になるの~♪ というフレーズが頭の中でヘビーローテーションしてしまう。 そして、盗撮男は、ありのままの自分として生きるために、闇の世界に身を投じてしまったのかな。。 と何故か納得してしまいました。 ふ~う、つまり、言い換えると、穴に入ったことで過去の偽りの人生を生きてきた男は消滅し、そこから新しい別の男が(本来の姿を取り戻し)誕生したのでしょう! 『マルコビッチの穴』という不思議な映画を見たことがあるのですが、 その映画でも主人公は、やめておけば良いのに、穴に入り込んでしまいます。 そして、彼の平凡で刺激の無い人生は、劇的に変化するのですが、その結果、 彼の貧しくても平凡で安定した人生は消え去ってしまい、全く別の他人の人生を生きる破目に陥ってしまいます。 ただ、怖くても、そこに穴があれば、誰しも覗いてみたくなるのは当然かと。 怖いかもしれませんが、このニュースを機会に、天使さんも、穴を覗いてみたらどうですか? ありのままの本当の自分が覗けるかもしれませんよ。

angel25gt
質問者

お礼

昨日(ハゲのメモリー)って替え歌を添付したのですが、思ったよりもいい歌だったので、オリジナル歌詞のを添付しただけです。正直、私も時々は穴ぐらい覗いています。結構、家が穴だらけなもので。するとどの穴も同じものしか見えないんです、ただの眼球が瞬きもしないでジーッとこちらを・・・ ご回答ありがとうございました。

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.1

世の中の穴には、少なくとも… C としてクラインの壷と称する穴の構造があります。出口も入り口もなく、どこかで4次元空間へつながっている穴があります。 >をしたこの男は、一体どこに消えてしまったのか おそらく、C の場合、当人が生きていれば、いつの日かどこかとんでもない、ニューメキシコ砂漠の只中で発見されるというようなことになるのではとおもわれます。

angel25gt
質問者

お礼

クラインの壷の曲面の時間性が、今回は比較的穏やかだったようで、隣の駅に出てきたそうです。(交通局は、電車を止めてトンネル内も点検した)のであれば、反対側の穴からの両方からハサミウチにすべきでしたね・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モグラの穴は出口、入り口?

    昨日、朝にはなかった庭に昼、もぐらの通ったモコモコがありました。 穴が所々にあるのですが、この穴はモグラの出口か入口か知りたいので教えていただきたくお願いいたします。 ホームセンターで4本買ってきたモグラ音波撃退器の、埋め込む場所の参考にしたいので・・・

  • とらのあな なんば

    地下鉄なんば駅(御堂筋線)からとらのあな2号店へ行くのに ルートが判りません。 地下鉄なんば駅の何番出口から出て、とらのあなへはどういう方向 へ行けば良いのでしょうか。 出来るだけ詳しく回答下さると嬉しいです。

  • モラハラ男の逆襲

    ゴジラの逆襲という映画があったが、モラハラ男の逆襲というのは? 渋谷駅で起きた電車停止ボタンを押した男。 駅員の猛烈な罵声に驚いたのか、シオシオになっていましたが、言う 言葉は「取ってくれなかったじゃないですか」? 財布を線路に落とした? それだけでも、男の落ち度。ヘマなんだが、落とした財布を拾うの は駅員の義務だと言わんばかり。 駅員の罵声の前がどうなっていたのか。は知りませんが、この男の 理屈からすると「お客の言うことを聞くのが駅員の役目」という勘 違いなのでは。だから、駅員が来て、線路に財布を落としたなんて 誰が聞いてもおかしなことを言っているから呆れたのだろう。 だから、最初はこの男は高圧的な態度で駅員に迫ったのだろう。 と憶測。 だが、駅員も黙っていないから、逆襲してこんな動画になったのだ ろうね。 どっちがモラハラ男か? どっちもどっちだと思う。 どう思いますか。

  • ☆横浜市営地下鉄 高島屋正面入り口に・・☆

    地下鉄 横浜駅出口が沢山あってどこから出れば良いのか分からないんですが・・・・ 高島屋正面入り口に出たいんですが一番近い出口は何番でしょうか???

  • 地下鉄入り口のアプリありませんか?

    iPadを使っていますが、新宿などは地下鉄の入口や駅も多く、自分がいる場所と 地下鉄の入り口(出口)がよく分からなくなります。  ベースはGoodleMapで付加する形で地下鉄の入り口を表示してくれるいいアプリはないでしょうか?

  • 地下鉄の入り口のマークについて

    教えてください。 先日 大江戸線の勝どき駅を利用しました。 トリトンへの出口(A2)を ちょうど 地上にあがったところ(階段を上がりきったところ)に 三角錐を逆さにした形状で 白地に青色の螺旋が描かれているおりくるくる回るものが 天井くらいの位置にあります。 夜になると ライトアップされます。 なにか わからなかったので 駅員さんに聞いたら 「地下鉄の出入り口の印です」「これから 都営・営団地下鉄に順次とりつけます」 とのことです。 実際に 見ていただかないと わからないと思いますが、「地下鉄のイメージ」とは (私は)ほど遠く感じます。 もしかして 全世界的な デザインなのでしょうか?? 駅員さんに 十分な説明を受けていないし 私もどう質問したら良いかわかりません。ただ 「本当に地下鉄の入り口なのか」「なぜ あんなデザインなのか」など 不思議で仕方ありません。 ぜひ 鉄道に詳しいかたがた 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今日、駅で、スカート盗撮をしてるらしき男を見たので

     今日、駅で、スカート盗撮をしてるらしき男を見かけました。スカート姿の、若い女性がエスカレーターに乗ったら、スッとその背後に張り付いて、折りたたんだ新聞を読むフリをしつつ、スマートフォンで盗撮していたように思われます。たしかに私の目で見たわけではないのですが、そういう動作で、間違いなくそうだったと私は思った、ということです。十メートルくらい離れていたので、きちんと盗撮のカメラ(携帯)を目にしたわけではありません。でも、ホームに上った後、その男は電車に乗らずに、そのスマホで写真をチェックし、また改札階に降りて行きました。  そのあと、後をつけて、確実に現場を目撃して駅員に知らせてやろうと思ったのですが、見失ってしまいました。    でも、よく考えたら、私が確かに目撃して、駅員に知らせたからと言って、それでどうにかなるのでしょうか? 証拠を提示できるわけではないし…。駅員だって、たぶん、そんなことに積極的にかかわりたいわけではないだろうし…。  私は、どういうふうに行動するのが、正しいことだったと思いますか?  そういう男は、きちんと社会的な制裁を加える(刑事罰を加える? 警察に記録を残させる? ビビらせるだけでもいい? 私としては、どれでもいいのですが…)べきだとは思います。だって、女の人(被害者)からしたら、許せないでしょう? 私も許せません。

  • 地下鉄駅員

    名古屋市交通局の地下鉄駅員になりたいと考えているのですが、HPを見ても、ずっと『現在募集はありません』のままです。採用の時期など分かる方はいらっしゃいませんか?

  • 白金高輪~目黒間は、どこの所属

     白金高輪駅~白銀台駅~目黒駅は、東京メトロと都営地下鉄が同じ線路を走っていて、車輌も都営三田線の車輌や東京メトロ南北線の車輌が直通運転しているようです。 (1)この間の、土木構造物、線路設備、駅設備、電気設備などは、東京メトロか東京都どちらの所有ですか? (2)この間の駅員など、係員は東京メトロ、東京都交通局どちらの所属ですか? (3)この駅間のみのきっぷは、どちらの運賃で計算され、どちらの収入になるのですか? (4)都営三田線や東京メトロ南北線から通しのきっぷは、どのような運賃計算になり、収入はどのように精算しているのですか。  全く別区区間ですが、北千住駅~綾瀬駅間(千代田線直通線路)は、東京メトロの線路で、この間のみのきっぷは東京メトロのきっぷとなりますが、常磐線から直通で綾瀬駅下車の場合は、JRのきっぷで北千住~綾瀬の区間も乗車可能ということでいいですか。

  • 梅田駅(御堂筋線)から大阪中央郵便局へ

    タイトルの通りなのですが、地下鉄御堂筋線の梅田駅から、大阪中央郵便局へ行きたいのですが、どのように行けばいいでしょうか? 以前梅田駅に行ったことがあるのですが、結構複雑でどこが出口なのか分からなくなってしまいました; 方向オンチなので、一番分かりやすい道順を教えてくださいm(__)m