穴に入った男は一体どこに消えたのか?

このQ&Aのポイント
  • 大阪市営地下鉄の関目高殿駅で、エスカレーターで盗撮をしている男性が目撃されました。
  • 交通局が捜査を行いましたが、男性は見つかりませんでした。
  • 出口が見えない暗闇の中で男性はどこに消えたのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

穴に入った男は一体どこに消えたのか?

大阪市営地下鉄の関目高殿駅で、 「エスカレーターで盗撮をしている男がいる」と女性客が駅員に知らせた。駅員が構内を調べたところ、防犯カメラにはホームから線路上に下り、隣の駅に向かう人影が映っていた。 交通局は、電車を止めてトンネル内も点検したが、男は見つからなかった。交通局は 「地下鉄は線路の横に電気を流しているので、線路内に立ち入るのは極めて危険」と言っているらしい。 世の中の穴には、少なくとも2種類が存在する。 A.入り口から入ったら出口に行ける穴と、 B.入り口だけしかない穴とである。 モグラなどは、出口を沢山持っているのでA。アナグマは、基本入り口と出口が同じなのでB.と言えそうである。だが、どちらにしろ穴から外に出られるのには違いがない。それなのに、この男は迷い込んだ、行けども行けども出口が見えない世界に。 目の前は、いちるの光すらない無限に続く暗闇。盗撮をしたこの男は、一体どこに消えてしまったのか?このニュースを見て、穴が恐くなった私に、恐くない内容で誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=AALN8p5hskw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

そんなミステリアスな話が!?と思ったら本当なんですね。 http://www.sankei.com/west/news/160208/wst1602080037-n1.html でも、「隣の千林大宮駅で、線路からホームによじ登り逃げていく男の姿が防犯カメラに写っていたという」ということでした。一瞬本当に消えたら面白かったのにな、と思ってしまいました・笑。

angel25gt
質問者

お礼

本当ですとも。脚色はしますが、だいたいは事実に基づいています。今回のミステリー対決は、科学の勝ちということで・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• foo10
回答No.4

抜けないんじゃないか?・・・トンネルをだよ。

angel25gt
質問者

お礼

抜けたみたいですね・・・ ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.2

>目の前は、いちるの光すらない無限に続く暗闇。盗撮をしたこの男は、一体どこに消えてしまったのか?このニュースを見て、穴が恐くなった私に、恐くない内容で誰か教えてください。 ハゲをカミングアウトした?ビリージョエルの動画の意味は理解できたが、 なぜ、今回の動画は松崎しげる『愛のメモリー』なのだろうか? 暗闇から脱出するためには『愛』が必要って意味? それとも、『闇夜のカラス、改め、暗い穴の松崎しげる』って意味? ただ、穴と言えば、どうしても『アナと雪の女王』を思い出してしまう私は、あのヒット曲、 ♪ありのままの~姿見せるのよ~♪♪ありのままの~自分になるの~♪ というフレーズが頭の中でヘビーローテーションしてしまう。 そして、盗撮男は、ありのままの自分として生きるために、闇の世界に身を投じてしまったのかな。。 と何故か納得してしまいました。 ふ~う、つまり、言い換えると、穴に入ったことで過去の偽りの人生を生きてきた男は消滅し、そこから新しい別の男が(本来の姿を取り戻し)誕生したのでしょう! 『マルコビッチの穴』という不思議な映画を見たことがあるのですが、 その映画でも主人公は、やめておけば良いのに、穴に入り込んでしまいます。 そして、彼の平凡で刺激の無い人生は、劇的に変化するのですが、その結果、 彼の貧しくても平凡で安定した人生は消え去ってしまい、全く別の他人の人生を生きる破目に陥ってしまいます。 ただ、怖くても、そこに穴があれば、誰しも覗いてみたくなるのは当然かと。 怖いかもしれませんが、このニュースを機会に、天使さんも、穴を覗いてみたらどうですか? ありのままの本当の自分が覗けるかもしれませんよ。

angel25gt
質問者

お礼

昨日(ハゲのメモリー)って替え歌を添付したのですが、思ったよりもいい歌だったので、オリジナル歌詞のを添付しただけです。正直、私も時々は穴ぐらい覗いています。結構、家が穴だらけなもので。するとどの穴も同じものしか見えないんです、ただの眼球が瞬きもしないでジーッとこちらを・・・ ご回答ありがとうございました。

• kohichiro
回答No.1

世の中の穴には、少なくとも… C としてクラインの壷と称する穴の構造があります。出口も入り口もなく、どこかで4次元空間へつながっている穴があります。 >をしたこの男は、一体どこに消えてしまったのか おそらく、C の場合、当人が生きていれば、いつの日かどこかとんでもない、ニューメキシコ砂漠の只中で発見されるというようなことになるのではとおもわれます。

angel25gt
質問者

お礼

クラインの壷の曲面の時間性が、今回は比較的穏やかだったようで、隣の駅に出てきたそうです。(交通局は、電車を止めてトンネル内も点検した)のであれば、反対側の穴からの両方からハサミウチにすべきでしたね・・・ ご回答ありがとうございました。