• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モラハラ男の逆襲)

モラハラ男の逆襲

このQ&Aのポイント
  • 渋谷駅で起きた電車停止ボタンを押した男が駅員とのやり取りで逆襲する動画が話題になっています。
  • 駅員が男に罵声を浴びせたことに対し、男は駅員の役割に疑問を呈し、自分の責任ではないと主張しています。
  • この出来事から、両者に問題があると指摘されており、モラハラ男と駅員の間の対立が注目されています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 私は完全に電車停止ボタンを押した男が悪いと思います。  止められた電車の乗客の中には体調が悪くて早く病院に行きたい人だっていたでしょうし、約束時間に遅刻しそうな人だっていたでしょうに。  私が乗客なら、とりあえず賠償金を請求したいですね。駅員なら怒鳴るのは当たり前でしょ。  余談ですが、私も「どうやって財布を線路に落とした?」と思いました。きっちりポケットに入れておけば、掏摸の被害にあうことはあっても線路に落とすことはなかろうと思うのです。手に持って振り回してでもいたのでしょうか。  「線路に財布を落としてみた」的にSNSで拡散するために自分から放り投げたんじゃないか、落とすところの画像はなかったのかなぁと思いました。  まあ、指輪を落とす人もいると知って、「上には上がというか下には下がいるもんだ」と呆れましたけど。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ、こういう男はかなりいますね。 自分中心で物事を図るから、相手がなぜ怒っているのか さえ判断できない。 自分は悪くない。正しい。と思い込んでいるから、電車の 遅れなどは頭の中にありません。 電車は自分が乗るもので、他人が乗っても我関せず。 自分が、自分がが増長して司直のお世話になっても、 今度は、俺を逮捕した警察が悪い。と言うことになる。 こういう男は私の知り合いにもいたし、私を貶めて面 白がる人間にもいました。 そいつ、警察の職務質問の隙を狙って逃げようとした所を 公務執行妨害で逮捕されました。 余罪が余りあるので、刑務所にいるのでしょう。 ざまぁないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.4

>事態を大きくしてしまうバカな男っています。 男性女性に限らず、専門職ですら安易に自分の感情や価値観をモロ出ししてバカげた言動をするような人間もいますからね。 その件については、財布を落としたのならば駅員にその旨を申し出て拾ってもらえればいいだけの話ではないですかね。緊急停止ボタンは人身事故等が発生しそうになるような非常事態に使用する性質の装置であって。頭がヨワいとか常識感覚が欠落している等と言われかねないですよ、その男性はw

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にね。 そういう人間に関わったこと自体、不幸なのかな。 駅員も他の乗客も、迷惑な人間に振り回された。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.3

さすがにその状況で非常停止ボタンを押した方の行為が「行き過ぎ」でしょうね。それが要因で駅員が怒っても致し方ないと思います。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。迷惑男のヘマで、大変なことになりました。 こういう、事態を大きくしてしまうバカな男っています。 冷静に判断しないで、自分中心で考えるからなのだと 思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.2

 1番回答者補足です。私も質問(^_^;\(^O^ )。  「財布には4万円入っている」と主張していたようですが、結局彼は財布をどうしたのでしょう?  無理矢理線路に降りて取って逃げたのか、財布は置きっぱなしで逃げたのか(本当に4万円入っていたのかウソか)、疑問は尽きません。  どなたかご存じなら知りたいです、はい。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ニュースでは、その辺りを報じてはいませんね。 まぁ、山手線のような頻繁に電車が来る駅の線路に降りる のは危険ですし、駅員の持っている長い棒(ハサミが付いている) もすぐに取り出さないと危険です。 おそらく、取り出すのであれば終電後だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モラハラ男の言いなりになるべきですか?

    モラハラ男の言いなりになるべきですか? ご閲覧ありがとうございます. 先日、 http://okwave.jp/qa/q8087290.html にて相談させていただきました. 私は26歳で彼 は2つ上、お互い同じ職場です. 私は彼の浮気相手です. 彼の彼女は30過ぎの年上の方だそうです(面識はなく、顔も名前も知らない) 私から別れを告げ、向こうも承知したはずなのですが、変わらず連絡は来ますし職場での束縛は酷いです. 昨日も、私が他の男性スタッフと話しているとイライラし出しそれが態度に出て、飲食店なのにものすごい剣幕で働いていました. 気にしないようにはしたのですが、 あとで何かされることを思うと怖くて彼のご機嫌をとってみたり、他のスタッフとは最低限話さないなど、 今までと同じ対応をしていました. 退勤後、 「なんで誰よりも俺に優しく接しないんだ」 「お前から俺に話しかけることなんて絶対ないね」(←私は話しかけてます.そう言うと、「でも俺が話しかける方が多い」と言う) 「いつもしてるようにイチャイチャ接してこいよ、何で他のやつの目なんか気にすんだよ、俺と仲良いのが恥ずかしいの?」(←一回やってみたら、彼が本気で嫌がって振り払われたので私がおかしい人みたいになった) と言われ、聞いててノイローゼになりそうだったので、 「本気であんたのこともう嫌い、顔もみたくない!もう私に関わらないで」 と言うと、 「だったらお前が店辞めろ.俺と終わりたいんだったら俺の前から消え去れ.俺からはお前のこと嫌いになれないから、お前が店辞めない限りこの関係も終われねぇよ」 と言われました. 私も彼もアルバイトで、彼はレギュラーなのですが、私は目指しているものがあり、かけもちなので出勤の回数は少なく、客観的にみれば私が辞めるのが正解かもしれませんが、この職場が私は好きなんです.希望出すのにも都合が良いし、仲良い子もいて. だけど彼は、この職場では仕事はできるけど嫌われており、自分も「こんな店早く辞めてぇ」と日々やる気がありません. 「あなたがやめれば?!」 は、彼には通用しません.というかまったく話が通じません. 「お願いだから消えてください、辞めてください.俺のためにいなくなって」と電話もメールもしつこく、 かと思えば「ごめんなさい、やっぱりまだ会いたいです」と言われ、もう精神破壊寸前です. でも、私が辞めて環境変えるしかないんですか? 彼の言いなりみたいでそんなの悔しいです…

  • 彼はモラハラ男でしょうか?

    3年付き合っている彼が最近突然避妊をしなくなりました。 してねと言わない私も悪かったのですが、付き合いが長いですし、 そろそろ結婚も・・と思っていたので何もできたらうれしいなと思っていました。 先日もそんなことがあり、子供ができたら結婚して一緒にそだてようね と幸せいっぱいで話したら、 おれは結婚するのはいいけど、最終的には自分一人ででしっかり考えろよ、 (結婚は2人でするもので、一人で考えるとはどういうこと??) 結婚したら経済的におんぶにだっこはありえないぞ、 旅行にも行けないし(行かせないし)、苦労するからな。 と言われ、びっくりして泣いてしまったら 悲しくなるのに何でおれといたいんだよ? とさらに追い打ちをかけられました。 もともと機嫌が変わりやすく、気性が激しい人ですが、 いいところもあるし さすがに子供ができたら良い父親になてくれるだろうと長年付き合ってきました。 ネット上のチャットなどではテンション高く饒舌なのに私との会話はボソボソと怒り口調だったり、 ちょっと間違えたことをしただけでイヤミを言われたりします。 あと半年前と言っていることがまったく変わっていたり、 言ったことを完全にわすれていたり、 最初はやる気があって肯定していたことも(たとえば語学の勉強など)、 やる気がなくなるとくだらねぇ、金と時間の無駄だった など否定することがあり、振り回されています。 モラハラという精神的DVを最近初めてしったのですが これてってモラハラ男の傾向ですか?

  • モラハラ男にばかり引っ掛かってきて馬鹿馬鹿しいです

    対等な関係を知っていれば引っかかることもなかったのに、 家庭環境と男運によってこうも変わるんですか 搾取されたくないのに、そういう人とばかり縁がありました 好きな人に否定されて見下されて傷ついて、そんな経験ばかりで馬鹿馬鹿しいです

  • モラハラ男と別れたい

    モラハラ男と別れたい。どうか背中を押してください。 私には、お付き合いを始めて約1年の彼がいます。 同じ職場で出会い、半年ほどして関係が始まったのですが、私は彼にとっては浮気相手にあたります。 彼には、交際5年同棲半年の、看護師をしている彼女がいます。 彼女の方が彼より3~4つ上だそうで、見たことはありませんがしっかりされた方だと思います。 ちなみに、私は26歳、彼は私より2つ年上です。 すごく好きだったし、「彼女がいても、私を選んでもらえるように頑張る」という気持ちで始まり関係を続けていたのですが、 都合のいい相手、支配下に置いたペットのようにしか見られていないと日々感じていました。 ・一緒に歩いてるときに私が自転車を押して歩いてて少しもたついたり、上り坂で苦労していると、「おせーんだよ!!イラつかせんなブス!!」と暴言を吐く。 ・デート中夕飯のとき、私が食べたいものを言ってもすべて否定され、「じゃあ家で食べようか?」と提案すると、「今まで散々歩きまわった時間はなんだ!?死ね!!」と暴言。そのあとうちで馬乗りになって首絞める。 ・職場の男の子の送別会に行ったことを事後報告したら物凄い形相でうちに来て、頭を殴る、首を絞めるなどの暴れっぷり。 ・職場で、私が他の男性と話をしているとあとでふたりきりになったときにぶち切れる。「他の男とは話さない」と約束をさせられ、彼がいないところでは普通にしゃべってたところを見られるとさらに手がつけられなくなる。さらに最近では、私が誰かと話していないかをみんなに聞きまわっているそう。おかげで、職場で居場所も危ういです。 今まで何度も、「こんなセフレやセカンドのような立場はいやだ、どっちか選んで」と言っても、「セフレなんて思ってないし、ちゃんと好き。お前とは出会うのが遅すぎたから...」と、わけのわからない言い訳しかしてきません。 2番手な上に、こんな束縛もモラハラもされていいわけがなく、一刻も早く別れたいです。 私の誕生日も、仲の悪いはずの親戚たちと、「おじいちゃんが入院する前に、親戚一同で旅行に行く」とか、わざわざ誕生日にかぶせてそんな嘘だか本当だかわからないことを言われて結局一緒に過ごしてもらえず、こんな関係だからかもしれないけど、どうせ彼女と旅行だとしか思っていません。彼のことは疑うことしかできません。 何も信じれません。 なぜ別れられないのかというと、職場が同じということもありますが、やっぱり一緒にいて物凄く楽しいです。誰といるよりも楽しくて素でいられます。寂しいから、踏みとどまってしまうのもあります。 また、別れたとして彼は彼女がいるからいいけど、私はひとりぼっちになるのがとても悔しいし寂しいです。 彼は、私に気を使ってか彼女の話を一切しませんが、彼女には手もあげないしモラハラはしていないんだろうな、と感じます。 よく「俺を怒らせるお前が悪い」と言いますが、やはりそうさせてしまう私が悪いのかと思わずには居られません。 私も結構気が強くて、応戦したり反抗してしまうところがあるから、こうなってしまうのかもしれません。 今回の誕生日のこともそうですが、彼女とのことを考えると私もめんどくさいことを言ったり泣いたり怒ったりしてしまいます。 とにかく、早く別れたいです。お互いのためにはもう終わらせた方がいいことはちゃんとわかってます。 多少厳しくても構いません、背中押してください。

  • モラハラ男との別れ方を教えてください

    モラハラ男(暴言を吐く、物にあたる、人を馬鹿にするなど)と 付き合って半年になります。 喧嘩をするたびに「もう別れたい」と思うのですが、 いざとなると別れられません。 心の中では「結婚してもこんな生活が続くなんて耐えられない。もう終わりにし たい。」と思うのですが、「一緒にいたい」とすがってしまいます。 仕事も関連会社なので、会う機会も度々ありなるべく穏便に別れたいです。 モラハラ男との良い別れ方をどなたかご教示ください。 宜しくお願いします。

  • モラハラ男?

    初めて投稿させていただきます。 これは私の2年10ヶ月ほど付き合っている男性がいわゆるモラハラ男?なのではないかと最近悩んでおり、こちらで客観的な視点からの意見を頂こうと思い投稿させていただきました。 まず、私について 大学4年の女です。1人暮らしをしています。車も持っています。 彼氏県外の実家に住み、電車で同じ大学に通っております。ギャンブル、浮気、タバコ、酒は全くしません。興味があることはファッションのみです。 これってモラハラ?と思う事は以下にあげるものです。 ・私のことを「バカ」「カスだなぁ 」「本当に○○ってつまらんね」「ぶさいくだね」「俺のものは俺のもの、○○のものも俺のもの」などと言ってきます。 ・いつも私が彼の学校がある日の前日夜中に駅まで迎えに行き(片道15分)そのままうちに泊まり次の日学校まで送って行きます。(私は学校が無い日です)授業が、おわると迎えに行き、駅に届けます。ガソリン代は気が向いた時に半年に1回くらい1000円とか2000円とか払います。 ・食べ物の好き嫌いが多く私が料理を作ると、「いただきます。」 「ごちそうさま。」も言わずに無言で食べ、お茶などのおかわりも全て私に取りに行かせます。また、少しでも口に合わないと食べません。自分の母親と比べる時もあります。 食べ終わった食器もそのままです。食費は払いません。 ・朝起きる時など、私が早く起きる用事が無くても早く起きて起こすのが当たり前と言います。目覚まし自分でかけるようにしてもいますが、自分で止めず私がとめます。すると一時的に止まりますがスヌーズになっていることがあるので、「止め方が悪い、どういう止め方してんの?」と言われます。 また、朝早く起きて私が起こしても寝起きが悪く、舌打ちしたり「あぁー?怒」という反応です。 私が「じゃあ何時に起こせばいいの?」と尋ねても無視です。 疲れて私が寝てしまうと寝坊してしまい、「なんで起こさんの?○○が寝たらダメじゃん!」と逆ギレされます。 ・デートは常に私の家に来るだけです。映画や買い物など数カ月に1回行くほどで、旅行などはもう一年間行っていません。彼はファッション好きでアルバイトでショップ店員をしていることもあり、服にお金を使うので旅行に行くのを嫌がります。私がその話をするとあからさまに嫌がるか、話をそらします。 ・私は英語を専攻しているので、彼の宿題を手伝って欲しいと言われ授業の直前に20分ほど手伝いました。お礼に飲み物を奢ってもらいましたが、彼の宿題の出来が悪く「○○の訳本当に適当だね。全然意味わからんかった。やっぱバカだね」と言われました。ちなみに私と彼ではTOEICの点数は300点以上私の方が上です。 ・普段の会話は彼のファッションの話。話す割合は彼:私=9.8:0.2でほぼほぼ聞き役に回っています。私もファッションは好きですし自分で作ったりもするのでさほど苦にはならないのですが、私の振った話題に対して全く興味を示さず「つまらんね。オチは?話すの下手だね。」と言います。私もメンズファッションについては疎く、がんばって話を合わせてきました。なのに私の事にはなにも興味を示しません。多少興味が無くても話を合わせるのが普通だと思います。 ・私の親が何度か食事をしようと誘ってきましたが全て断りました。 私も親が心配していることもあるので、安心させたい気持ちもあるのですが、忙しいからと予定をあけようともしません。おそらく面倒なことになるのが嫌なのでしょう。 ・私の友人に対してもブス、可愛くないね、などと本人の前ではないですが私の前でけなします。 ・私の誕生日にはおめでとうの一言もメールも無く、だいぶ遅れてからプレゼントとケーキを持ってきました。そこでも、「本当に疲れた、何軒も回ったんだよ?っていうか俺のセンス最高じゃない?めっちゃいいでしょそれ!」と、頑張った自慢なのか非常に押し付けがましいです。 ・部屋でゴロゴロしていると足の裏で私の顔を触ってきます。何度やめてと言ってもやめてくれません。 そもそも足で人を触るなんて失礼だと私は感じるので非常に嫌悪感があります。 ・無理やり性的な奉仕をさせようとします。自分はゲームしているのに咥えていろ。などと言うくせに普段は手も繋ぎませんし、最近はキスもしません。 などなど主にあげるとこのようなことがあります。これはいわゆるモラハラにあたるのでしょうか?また、このような男性とは別れた方が良いでしょうか。 長文駄文失礼しました。

  • モラハラ男?

    ある男性とお会計女性が全額負担は嫌だなぁみたいな話をしてたら 時間を頂いてるとも考えれば?と言われました。 たしかにそうだけど、そんな上から目線な言い方するような人と会いたいとも思いません。。。みなさんはどうですか? やはりお互い楽しくないと意味なくないですか? 内容にもよりますが(相談に乗ってもらってるなら払います) その男性とは価値観合わないな~~って感じですし デブとか自己管理できないやつが嫌いとかいうような男です。

  • 虐められっ子の逆襲?

    虐められっ子の逆襲?  はじめまして!三人の男の子の母です。 昨日の夕食時に長男(中1)から学校の話をされました。  その話に入る前に・・・ 長男はA君から小学1~5年まで虐められ、担任に頼んでも解決できず最終的には殴る蹴る唾をかけられる行為までされ堪忍袋の切れた主人が担任に電話しお前ら先生は当てにならない!これから相手の親と子供を呼んで我が家で話合う!って宣言してから相手の親子を呼んで話をし そこから虐めはなくなりました。 その首謀がA君でした。  A君は苛める事が出来なくなった息子の変わりに一緒に苛めていたグループ内の子達を日替わりで虐めターゲットにしてました。(息子談)  息子とA君は一年生の時から卒業までクラスも一緒でしたがサッカー少年団も一緒でした。 でも一度主人が子供相手にも怒鳴り込んだので息子には本当に手を出さなくなったんです。  でも 性格は変わることなく・・人を替え虐めを行ってました。 彼の立場が変わったのが・・6年生の最後・・  グループで苛められていた子達が嫌気をさし全員抜けました。 そこでA君は息子に今までごめんね一緒にいて欲しいって頼みました。息子は別にいいけど・・でも中学上がるまで俺のことをまた苛めたら俺はもう許さないからね!って条件を出したにも係わらず彼は息子に虐めをしてしまったんです。  中学に入り A君はサッカー少年団がほとんど部活に入る中 サッカースクールの方に入りました。 息子とは初めてクラスも違いました。  A君は少年団のほとんどが同じクラスの子達と一緒になりました。 息子はあまり仲間のいないクラスに入りました。  そこで・・息子は昨日部活中に元少年団の子達から今Aははずかれてるよ。仲間に入れて欲しいって頼んだらそこのリーダーが元虐められっ子 『俺はお前に苛められたのを忘れないし 俺はお前が嫌いだから絶対にイヤだ!』って言われたそうです。  他のグループにもA君は頼みに行くと そのグループには苛められた子が1人は入っているグループ・・その子達が拒否・・現在1人なんだよ・・・  マズイよね・・・って言われそこから彼から相談が・・ 『虐めはダメって俺は知ってるしされたからね・・俺も隣のクラスでAがそこまで苛められているのは知らなかった、でもクラスも違うしAとは話しかけられたら話すけど一緒にいれるか?って言われたら俺は心のそこではやっぱり許してない、本当に5年間辛かったからね・・でも 虐めを聞いて先生に言わないとダメだよね?』っとの相談です。    本音を言えば私は無視しておけなんです。A君の親にもなんども講義しても過保護すぎって陰口を叩かれているのも聞いてます。   心の奥底でこれで気持ちがわかったか!って思う気持ちもあるんです。 でも 正当なことを考えれば見過ごしてはいけないよね?っていう息子の気持ちが正しい。。。  でもそれを隣の関係ないクラスの息子が先生に言う事でまた息子がターゲットになるのでは?って親として苦しさも有ります。本当に5年間親と子で何度泣いたか・・・それに6年生の時に息子はA君を庇った事があり、逆にターゲットにされるようにA君に仕組まれた事もあります。(わかった理由は息子を苛めようぜってA君から誘われたって現在仲の良い同じサッカー部の子が我が家に泊った時に教えてくれました。彼も一緒に息子を苛めていたのですが、本当に反省してくれて今では息子の良い理解者です)  本音はクラス違うしA君から助けを求められているわけじゃないから 聞かなかったことにして虐めには加わらないで今まで通り話しかけられたら話しなさいです。  そして その本音を息子にアドバイスとして昨日与えてしまいました・・・ でも 一日経ち 本当に良かったのかな???って悶々してます・・・  私 どうすればよかったのでしょうかね・・・

  • 逆襲されました

    30になったばかり女です. 今の会社には,よく話をしたり,終業後に買い物に行ったり,飲みに行ったりする,同じ部署の男の子がいます. 彼とは,ちょっとくらいの下ネタを話せます. 今日,その男の子と給湯室でふたりきりになったときでした. なにげない世間話から,下ネタ話になり,私も何気なく腕を後ろで組んでいたのですが,彼の視線が胸にありました. 今日のブラは,薄手だったので,先の跡が付いていました. まあ,いつものことね,と思った瞬間,彼の指が両方の先に触れました! 触れたというより,触ってきました! 私は,突然のできごとに,「ああん!」と言ってしまいました!! マジ,感じちゃったんです. 彼は,「やっぱり,○○さんって,乳首が感じるんですね.」と嬉しそうに言いました. 私は,「やめてよ」と言いましたが,彼は止めてくれませんでした. 私は,「ダメよ」「イヤよ」と言いましたが,胸を彼の方に,突き出していました. 私は,止めてほしい訳でも,嫌な訳でも,ダメな訳でもありませんでした. 彼は,「○○さん,マジで感じ過ぎ」とちょっと見下すように言いました. 彼は,「いつも,俺を誘ってるでしょ? 誘いに乗っちゃいました」と言いました. 確かに,私は彼に,誘うような,酷いことをしてきました. そして,程なく,私は,イッてしまいました. 彼は,「○○さんって,やっぱ可愛いですね」と言うと,給湯室を出て行きました. この数分の間に,誰も来なかったのは幸いでした. 女って,なぜ,「だめ」「いや」「やめて」って,言っちゃうんでしょう?

  • 私達の逆襲を助けてくださ~い!

       投稿を読んでくれて、ありがとうございます。 私は、大学生で今年卒業なんですけど友達が、卒業できるか微妙なんです!うちの大学は卒業前に、掲示板で卒業できない人の名前と一緒に「卒業不可!!」 って、ばぁーんってしばらく張り出されちゃうんです。もちろん、卒業が決まってる人達は「卒業」って張り出されるんですけど、卒業ができない子には、友達も周りにいるのに可哀想すぎます。  それで、みんなで事務室にあらかじめプライバシーの侵害なんで、卒業できても、出来なくても、私達(3人)の名前は張り出さないでくださいって言ったら、「特例は、認められません」って言われました(;-;)  こんな時、法律で事務室の憎き、おっちゃん達をギャフンって言わせれませんか?法律は苦手で、全然わからないんで、どうか皆さん教えてください。 お願いしますm(_ _)m