• ベストアンサー

世の中の情報を鵜呑みにしても大丈夫?

インターネットやマスコミや週刊紙の情報ニュースを鵜呑みにしても大丈夫でしょうか?

noname#214246

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.4

信頼が置けるサイト以外は信じない方が良いでしょうね。  マスコミや週刊誌は政府の言いなりで、真実を隠蔽して報道しなかったり、情報操作で誤魔化す姿勢が強いですから、インターネットで情報を集めて判断した方が良いです。  マスコミ報道を鵜呑みにするのは危険です。地震の予測が出来ないなんて話をマスコミが報道していますが、2月6日、4月11日、12月26日のように、4年間に3回も同じ日付にM6.3~M9.1の巨大地震が連続して起こった例があって、それでも、地震の予測は出来ないの一点張りですからね。信用出来ないですよね。  この前のM6.4の台湾南部地震は4年間に3回目の同じ日付(2月6日)の巨大地震だったとは言いませんでしたよね。  マスコミ報道なんて、政治絡みの胡散臭い内容が多いですよ。独裁者が報道統制している国と同じですね。

質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#214108
noname#214108
回答No.3

大丈夫です・・ 外的事情しか理解出来ない人には・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 内的事情を理解出来る人は そんなので惑わされないし・・

質問者

お礼

ハァ?┐('~`;)┌

• mimazoku_2
回答No.2

鵜呑みはダメよ。 同じネタで、配信会社によって、表現がどのように違いがあるのか、精査すべきです。

質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

• tokx367
回答No.1

それは、危険どんな事にも、ウラがあり適正かどうかの、見極め調査を要す。

質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。